• ベストアンサー

仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?

お相手と今日会う約束になっていたのですが、連絡がなかなかこないので、 昨晩再度連絡してみました。 そしたら今日昼に連絡がきて 「疲れて寝ていた」とのこと。 「時間があるときに電話できますか?」と聞いたら、 「今日は日勤です」って迷惑そうな返事が返ってきてしまいました。 おそらく出勤かどうかを先に質問すれば良かったのかな?って今にしてみればそう思えても来ます。 今日は定時ではあがれないくらい忙しいみたいなので、メールでも連絡しずらい状況かなって思ってます。 ちなみにお相手の方は看護師で出勤体制は不定期です。 どうするのがベターでしょうか? ご意見あればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 約束していたのに、寝ていたって答える位ですから、君とは会う気が無いんじゃないですか? 普通は、別の日を指定して、謝るのが普通じゃないかな? そういう受け答えをするって事は、会う事自体嫌だったか、いくら約束を破ってもかまわない相手だと認識してるんです。 お二人の関係が良くわかりませんが、無理に関係を進めても難しいと思いますよ。 相手が会う気になるまで、待つしかないでしょう。 どうしても、会いたいなら、それしか方法は無いです。

elmes3
質問者

お礼

ムリに関係を進めても難しいでしょうね。 たしかに急きょ予定が入るのはわかりますが、別日を指定するか謝るかするのが、普通ですよね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

倦怠期です。 会ってちゃんと話をしてみましょう