• ベストアンサー

仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?

お相手と今日会う約束になっていたのですが、連絡がなかなかこないので、 昨晩再度連絡してみました。 そしたら今日昼に連絡がきて 「疲れて寝ていた」とのこと。 「時間があるときに電話できますか?」と聞いたら、 「今日は日勤です」って迷惑そうな返事が返ってきてしまいました。 おそらく出勤かどうかを先に質問すれば良かったのかな?って今にしてみればそう思えても来ます。 今日は定時ではあがれないくらい忙しいみたいなので、メールでも連絡しずらい状況かなって思ってます。 ちなみにお相手の方は看護師で出勤体制は不定期です。 どうするのがベターでしょうか? ご意見あればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 約束していたのに、寝ていたって答える位ですから、君とは会う気が無いんじゃないですか? 普通は、別の日を指定して、謝るのが普通じゃないかな? そういう受け答えをするって事は、会う事自体嫌だったか、いくら約束を破ってもかまわない相手だと認識してるんです。 お二人の関係が良くわかりませんが、無理に関係を進めても難しいと思いますよ。 相手が会う気になるまで、待つしかないでしょう。 どうしても、会いたいなら、それしか方法は無いです。

elmes3
質問者

お礼

ムリに関係を進めても難しいでしょうね。 たしかに急きょ予定が入るのはわかりますが、別日を指定するか謝るかするのが、普通ですよね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

倦怠期です。 会ってちゃんと話をしてみましょう

関連するQ&A

  • 看護師の方。  交替時間について

    看護師の方に質問です。  看護師求人に、日勤始業8:30~ 夜勤終業 ~8:00とかいうものがありますが、この場合空白の30分間は、日勤の自主的な早出を見越しているのか、夜勤のサービス残業を見越しているのかどちらか、それ以外か・・。実際の現場はどうなっていますか?(申し送りとか・・・) 定時で帰れないのは理解できますが、元からこのような勤務体制を提示するのは何かワケがあるのでしょうか?  日勤だと、自分の仕事も考えて、1時間前には出勤しなければならない計算になります・・・

  • 仲直りできません

    付き合いはじめの彼がいたのですが… 彼は、最初からクリスマスは一緒に過ごそう!と先月から言っていて、それまで会えないの?と伝えて、先日 会う約束をしていました。しかし、彼は、私に[自分のこと、好きか?]と聞くので、[好きですよ]と、伝えていたら、会ったら、エッチしよう!自分は付き合ってて、時間はかけない!と、言い出して… 初デートでは…と、伝えても、安心して黙ってついてこい!でした。 彼から、年末年初の休みと出掛ける予定あるか聞かれ、休みと予定ないことを伝えたのですが、彼は、[会社の社長と、出掛けるかもしれないから、予定わからない]と、返事があり、会えたら、嬉しいな。と伝えたのですが、返事がなくなりました。 私自身、不安から責めるメールをしてしまい、謝罪メールしましたが、ムシされました。会う約束の日も、連絡下さい。と、伝えてましたが、連絡なくキャンセルされました。電話も出てくれず、留守電に、再度の謝罪と、連絡なく約束を破らない人と信じて、連絡を待ってたこと、許してくれるなら、連絡を下さい。と、伝えてましたが、ムシされています。私が、不安から暴走したので、このまま終わっても、彼を責めれませんが… 仲直りは、難しいでしょうか?

  • 冷たくしてしまいましたが仲直りしたい

    彼から離れようと思って冷たい態度をとったんですが戻りたいです 彼氏が激務過ぎてそれを理解して付き合ってますが、全部彼から誘っておいて3回に1回くらいしか会えません。 この間も彼から明日仕事が早く終わったら会おうと言われたのに当日の23時まで連絡がなく、私が今日どうするか聞いたら、 ごめん、今日は無理そうと3分で返事が来ました。 ドタキャンもむかつきましたが、仕事中なのにそんなすぐに返事ができるのも怪しいですし、2時くらいに今終わったと連絡がきて、その後4時まで起きてました。 朝から2時まで働いていた人が4時まで起きてますか、、、? 今までは彼の仕事を理解してあげたくてドタキャンも怒らず明るく応援していましたが、頻度が多いこと、私から連絡するまで連絡がなかったこと、そもそも仕事ではない気がすることから腹が立ち、、激務を理由に都合よく会ったりキャンセルされているような気がして、いつまでも許していてはだめだな、彼から離れようと思い、その後1週間で3回ほど連絡がきてましたが全て無視しました。 最後に来たのが 今週の日曜日1日空いているからどこか行こうかという内容だったので 空いてない 夜も空いてない 友達と約束してるから会いに来られても困る など冷たく返しているとぴたっと返事が来なくなりました。 これまでは私が彼のことが大好きで彼に合わせていたので、私が彼に冷たくしたのも初めてですし、彼が私を追いかける?ようなやり取りも始めてでした。 最後の連絡は そっちの家まで行くからちょっとでも会えないかな? と言われ、 友達と約束してるから来られても困る で終わってしまってます。 喧嘩というより私が機嫌を悪くして彼が機嫌を取っていて諦めたという形で終わってしまいましたが、やっぱり仲直りしたいです。 1週間ずっと冷たくしてしまったので彼は諦めてしまってもう連絡をくれない可能性ありますよね? 連絡を待つか、私から送るか悩んでます。 私から送る場合もなんと送ればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 仲直りする口実を教えて下さい。

    友達とどうやって仲直りしていいか分からなくて困っています。 お互いの関係はセクシャルマイノリティ(レズビアン)同士で職場が同じです 体の関係はありますが相手に彼女がいる為付き合っていません。 原因は向こうが終電を逃した為、来てほしいと言う電話からです。 私は就寝しようとしていた所で今日は行けないから始発で行くと伝えたら僕の事好きじゃないんだ、もうバイバイだと拗ねて電話を切られました。 すぐ掛けなおしたら電源を切られ、メールしたら返信がきたんですが内容の意味が分からなくて『どう言う意味?』と送ったら返信がなくもう一度電話しても出ませんでした。 もう勝手にしてと寝たのですが、2時頃に電話が掛かってきて苛立ちと寝起きだったせいもあり戸惑って出られませんでした。 それから寝れなくなってしまい始発で友達の家に泊まってると言っていたので近くの駅に行きました。 起きたらメールしてとメールしたけど返事はなし。 電話しても電源切ってるしお昼までには起きるだろうと思いそれまで待ちました。 ようやく13時に電話が繋がったんですが呼び出し中に留守電に切り替えられ、あぁ嫌われたんだと思って昼の2時頃やっと帰宅しました。 家に着いた頃にメールが入り『今まで寝てた、ごめんしか言えない。何で怒ってたか覚えてない』と言われ6時間も待ち続けた自分があほらしくてカッとなり暫く泣きました。 睡魔もあり少し寝たら落ち着いたので『酔った勢いで迎えに来てって二度と言わないで』と送りました 返信にはほんとは覚えてる、朝まで迎えに行けないと言われて拗ねて電話を切った。そのまま寝てしまって起きたらメールいっぱいくれててほんとに迷惑かけたと思ってる。 酔ったらまたやりそうだから番号消す、ほんとにごめん。とメールが来ました。 『もう気にしてないよ』とメールしましたがそれから3日間返事はありません。職場で会ってもいません。 たぶん今回の件で私は何も悪くないと思いますが好きだから早く仲直りしたいです。 このままならバッタリ会うまで音信不通な気がします お互いが次に顔を合わせる時、気まずくならないように何かいい方法ありませんか… ちなみに来月、まだした事がないデートをしようと約束したばかりです。

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 仲直りしたい。。。

    私には、去年の12月頃から気になっている人がいて、未だに会ったりメールをしたりといい関係を続けていました。でもついこの間、私の友達と彼を含め男女2対2で海に行く約束をしていたのですが、当日は雨予報で女友達と海は中止にしようと言うことになり、海に行く前日の夜から女友達と明日の海の計画をねりなおすため夜から集まりカラオケでオールをしたんです。案の定、携帯の電源は切れ、彼には当日の連絡が出来ることなく朝になってしまったんですが、まさかの雨予報が外れて当日の朝は晴れ。友達とテンションが上がり、やっぱり2人だけで海に行こうということになり、寝ずに海に行くことになりました。一旦家に帰り、携帯の充電をし、海を目指し到着したのはいいんですが、寝てない上に判断能力が完全に鈍っていたため、彼を海に誘っているにも関わらず、海に来ちゃいましたとメールで送ってしまったんです。彼は何もなかったかのように返事をくれたのですが、その後メールがストップし、おかしいなとよくよく考えてみたら、海に誘ってるのに連絡してないで来てしまったことに気付き、改めて謝るために、電話を掛けたのですが出てくれず、仕方なく長文で謝罪のメールを送り理由も素直に説明して謝りました。ですが、やはり数日返事が来ない状態でした。本当に酷いことをしてしまったと今でも自分がイヤになるくらいです。私の連絡不足とデリカシーのない対応で彼を傷付けてしまいました。 それからまた数日がたち、返事が来たのですがいつもより素っ気なく、数日間体調崩してて連絡取れなかった、別に怒ってないよとの連絡だけくれました。 その後、モヤモヤを打破するため、2,3日前に花火大会に誘って見たのですが、当日にならないと仕事の関係で予定がわからないと言われ、今日また連絡がきたと思っていたら予定入れちゃって花火大会に行けないと断られてしまい、今に至ります。 今後、どんな風に彼との関係を取り戻していけばいいでしょうか?? 寧ろネガティブに、考え過ぎてるのでしょうか?? 久しぶりにちゃんと好きな人が出来たので、誠意のある行動を見せたいのですが、会える機会がなかなか見つからない状態です。 何かいい解決方法はないでしょうか?? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 好意を持たれている相手からのメールについて。

    好意を持たれている相手からちょくちょくメールが来ると迷惑ですか? 相手に好意がないから何も考えず返事をしない時があっても「元気ー?」とか「今日○○があったよー」とか、数日置いてまたメールが来たりしても迷惑ではありませんか? 返事しない場合は迷惑でしょうか。 それとも、返事しなかったりしてもしつこすぎない程度に連絡が来てもいいですか? なんで返事くれないの?とか、返事してとか返事を求めるような内容ではなければ私の場合は連絡くれてOKなんですが皆さんはどうでしょうか。 片想い中の相手がいるので質問しました。参考にさせて下さい。

  • 彼女の件

    1度気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事があって、その後少しずつ連絡する頻度が増え(仕事終わりに今日も疲れた、とか、今日は早く終わったよみたいに、終わったから帰るね、明日、電話するねって)毎日に近い程連絡あるんですが、ほぼ相手からで、少し前に○○君からは、電話してこないから、こっちからしてるって話になり、午前も午後も○○ちゃん忙しいから、電話して良いタイミングが解らないんだよねと言ったら、そうなんだったんだ、ごめんねって返事があり。 今でも大好きなんで最近は朝挨拶のLINEは、してるんですが、迷惑とか鬱陶しいと思われてないでしょうか? こちらから、何時でも電話して迷惑とか鬱陶しいとならないでしょうか? 特に4、5日前から体調崩してて心配で体調どうか、朝LINEして、昼位にLINEして既読になったら電話してるんですが、こちらから連絡しても大丈夫かなと気になってます。

  • 謝っても許してもらえない人と仲直りしたい・・・

    おはようございます 昨日会社で仲の良かった人に本当に申し訳ないことをしてしまいました。 当番で1時間遅く昼に行くその人に付き合って自分も遅番で昼に行く約束をしており(行く店も決まってて)、その時に上司も一緒に誘いました。 そこはよかったのですが、時間になって誘いに行ったらその人が調度仕事を頼まれており「すぐ終わる?」って聞いたら苦そうな顔をして「行っていいよ」と言われました。 うちはその時、当番で1時間ずらしてる上に更に仕事を頼まれて、よほど急ぎでお昼に行けないんだ と解釈しました。 来れないと思ったので小さな二人席で食べてたら20分程でその人がきてしまい、席が別々になってしまいました。 食事後すぐに謝りましたが、「あとから出てきてバカみたい。1人で落ちつかなかった」と言われそのまま会話をすることなく一日終わりました。 今朝も出勤後すぐ改めて謝りましたが「最近ヤなことばっかあったけどまさかここまでくるとはね」と言われ複雑な関係のままでした その人は3月で会社を辞めます。自分の思考の浅はかさで友人を一人失ってしまいました。 3月に旅行に行く予約をしてて、今朝謝った時に旅行もキャンセル代こちらが払う と言ったら、キャンセル代まだ発生しない と言われました。旅行をキャンセルすることに同意(むしろ願ったり?)したって意味だと思います。 土日も遊びに行ったりよく飲んだり、会社の愚痴を言ったりするほどの関係だったので、このまま終わりたくないのですが、相手の性格を思うと本当に怒っており(というかどうでもいい って思ってるかも)うちはこれからどうすればいいでしょうか・・・ 狭い会社なのでお昼もトイレですれ違った時もどうすればいいかわかりません 他の人達もきっとうちらになにかあったんだろうとすぐ気付くと思います 厳しいご意見でもなんでも結構です 助言いただけないでしょうか 宜しくお願い致します