• 締切済み

お見合いパーティについて

お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

>やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? はい、います。中には既婚者が遊び相手を探すために参加している場合もあるのでご注意を。(もちろんまじめに交際相手を求めている人の方が多いですが、遊び目的も結構います) まじめな交際をしたいのであれば、パーティ名に「結婚」や「マリッジ」と入っているようなものの方がいいかもしれません。普通のパーティに比べると若干ですがまじめな感じなので。 お金については大手であれば参加費用以外を取られることはまずありません。男性であれば4000~6000円、女性はパーティにもよりますが、ほとんどタダ同然で参加できたりします。ただし男性が医者限定などのパーティは女性の参加費用は高いです。(5000~10000円ぐらい) まあ、パーティでカップルになっても私の経験や周りの話を総合すると、実際にその後付き合う確率は10%もないような感じです。ほとんどが1回会って終わり、ヘタすると会場でカップルになって別れて、その後一切連絡なし、なんてケースも少なくありません。さらに結婚まで発展する確率はかなり低いでしょうね。(もちろんゼロではありません) 気軽に出会える分、終わりもあっさりしている感じです。 個人的には、友人からの紹介や本当のお見合いなど、間に誰かに入ってもらう出会いの方がまじめな交際に発展しやすいような気がします。 良くも悪くもお手軽なので、あまり重く考えずに試しに参加してみてもいいのでは。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 物は試しと言う感覚で、参加してみたいですね。

  • du92211
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

最後にカップル成立として公表するところもあります。 こおいう所は、以外とその後普通におつきあいが始まったりします。 が最後にカップルがどうとか公表せず、気に入った相手に電話番号のはいった封筒を渡す、、という方式のところは、 自分もいろんな人から封筒を受け取るし、相手もいろんな人から受けとってる。そしてその後も、色んな人が色んな人と会ったりしてすごく乱れてます。 私も3枚封筒もらって3人と会ってみました。 でも相手も何人とも会うというか、つき合ってるかんじでした、、。 いくつか参加してみるといいかも。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 気楽にはじめられるのがいいですが、ある程度の安心感はほしいです。 料金面では高くないでしょうか?

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに参加しますが緊張しています。

    近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。 27歳独身女子です。 最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、 ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、 お見合いパーティーに参加しようとしております。 大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、 少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。 参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は いらっしゃいましたでしょうか? 後、時間はどのくらいなのでしょうか? また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、 ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと 周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・? お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。(T_T)

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティー

    東京近郊に住んでる者です。最近、婚活の一環としてお見合いパーティーに参加しようと思ったのですが、そういった場に参加して相手の方に騙された…という話をちょくちょく小耳にはさみ、不安がぬぐえません。どの会社が主催しているものに参加するのが安全なのかご存知の方、教えて下さい。できれば都内で開催されているパーティの情報だとありがたいです。

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーに初めて参加しようかなと思っています。 株式会社エクシオが主催ですが、ぶっちゃけ、この会社は、どうなんですか。怪しくないですか?大手なのでしょうか? また、京都(又は奈良)で、おすすめのお見合いパーティーがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • お見合いパーティーについて教えてください。

    お見合いパーティーは出会いの場としてどうですか。 参加された方、また参加されてお付き合いや結婚に 至たった方、お話聞かせてください。 おすすめのパーティー等ありましたら、 教えてください。           よろしくお願いします!

  • お見合いパーティーについて

    25歳家事手伝いの女性です。お見合いパーティーに今週一人で参加しようと思っています。結婚を前向きに考えている方が参加するものです。以前出会った40歳の年よりも若く見える素敵な男性から年齢が高め設定のパーティーに行けばもてると言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに私は社交的ではなく友達も少なく人見知りで大人しいタイプです。しかし外見は顔は普通ですが華奢で髪は長く巻いていてスカートやワンピースなど女性らしいものを好んできます。40歳の人から言われた第一印象は守ってあげたい、可愛いらしいです。しかし結婚を考えると全て相手に頼り依存しすぎで自立していなく内面が全くダメと言われました。こういう女性は結婚対象にはなりませんか?私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。はっきり言って私が求めるような素敵な男性は出会いがあるしお見合いパーティーには来ませんよね?来ていても遊びが多いのでしょうか?シャンクレールという所です。女性は無料ですが男性は6000円程払うようです。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。