• 締切済み

お見合いパーティについて

お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• yas887
回答No.2

>やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? はい、います。中には既婚者が遊び相手を探すために参加している場合もあるのでご注意を。(もちろんまじめに交際相手を求めている人の方が多いですが、遊び目的も結構います) まじめな交際をしたいのであれば、パーティ名に「結婚」や「マリッジ」と入っているようなものの方がいいかもしれません。普通のパーティに比べると若干ですがまじめな感じなので。 お金については大手であれば参加費用以外を取られることはまずありません。男性であれば4000~6000円、女性はパーティにもよりますが、ほとんどタダ同然で参加できたりします。ただし男性が医者限定などのパーティは女性の参加費用は高いです。(5000~10000円ぐらい) まあ、パーティでカップルになっても私の経験や周りの話を総合すると、実際にその後付き合う確率は10%もないような感じです。ほとんどが1回会って終わり、ヘタすると会場でカップルになって別れて、その後一切連絡なし、なんてケースも少なくありません。さらに結婚まで発展する確率はかなり低いでしょうね。(もちろんゼロではありません) 気軽に出会える分、終わりもあっさりしている感じです。 個人的には、友人からの紹介や本当のお見合いなど、間に誰かに入ってもらう出会いの方がまじめな交際に発展しやすいような気がします。 良くも悪くもお手軽なので、あまり重く考えずに試しに参加してみてもいいのでは。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 物は試しと言う感覚で、参加してみたいですね。

• du92211
回答No.1

最後にカップル成立として公表するところもあります。 こおいう所は、以外とその後普通におつきあいが始まったりします。 が最後にカップルがどうとか公表せず、気に入った相手に電話番号のはいった封筒を渡す、、という方式のところは、 自分もいろんな人から封筒を受け取るし、相手もいろんな人から受けとってる。そしてその後も、色んな人が色んな人と会ったりしてすごく乱れてます。 私も3枚封筒もらって3人と会ってみました。 でも相手も何人とも会うというか、つき合ってるかんじでした、、。 いくつか参加してみるといいかも。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 気楽にはじめられるのがいいですが、ある程度の安心感はほしいです。 料金面では高くないでしょうか?