• ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを教えて下さい

お世話になっています。 昔のアニメだと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので知ってる方がいたら教えて下さい。 主人公はベージュのウサギでピンクのワンピースを着ており、二足歩行を行い、日本語を話します。 ペットではありません。 ウサギの友達に犬がいて、その犬のキャラは白っぽくたれ耳です。 犬には家族がいたような気がします。 街で起こる日常生活メインのストーリーだったと思います。 26歳の人間が「小さいときにみた」と言ってます。 曖昧な情報しかありませんが、小骨がひっかかったような気持なので、宜しくお願いします。

• ATPase
  • お礼率73% (150/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.3

『新メイプルタウン物語 パームタウン編』だと思います。 主人公はウサギの女の子パティ。それまでいた田舎町 (前作『メイプルタウン物語』)から、おばのいるパームタウンにやってくる新シリーズです。 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown_2nd/

ATPase
質問者

お礼

まさに「新メイプルタウン物語 パームタウン編」です! すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t1568647
回答No.2

ん~・・・と シルバニアファミリー http://dvd.sylvanian-families.jp/ あと、思いつかないので次ぎの人にパス

ATPase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「新メイプルタウン物語」でした!

回答No.1

メイプルタウン物語でしょうか?

ATPase
質問者

お礼

お礼が遅れました。 「メイプルタウン物語」は犬の友達が出てなかった様なので「新メイプルタウン物語」みたいです。