• ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを教えて下さい

お世話になっています。 昔のアニメだと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので知ってる方がいたら教えて下さい。 主人公はベージュのウサギでピンクのワンピースを着ており、二足歩行を行い、日本語を話します。 ペットではありません。 ウサギの友達に犬がいて、その犬のキャラは白っぽくたれ耳です。 犬には家族がいたような気がします。 街で起こる日常生活メインのストーリーだったと思います。 26歳の人間が「小さいときにみた」と言ってます。 曖昧な情報しかありませんが、小骨がひっかかったような気持なので、宜しくお願いします。

  • ATPase
  • お礼率73% (150/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

『新メイプルタウン物語 パームタウン編』だと思います。 主人公はウサギの女の子パティ。それまでいた田舎町 (前作『メイプルタウン物語』)から、おばのいるパームタウンにやってくる新シリーズです。 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown_2nd/

ATPase
質問者

お礼

まさに「新メイプルタウン物語 パームタウン編」です! すっきりしました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

ん~・・・と シルバニアファミリー http://dvd.sylvanian-families.jp/ あと、思いつかないので次ぎの人にパス

ATPase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「新メイプルタウン物語」でした!

回答No.1

メイプルタウン物語でしょうか?

ATPase
質問者

お礼

お礼が遅れました。 「メイプルタウン物語」は犬の友達が出てなかった様なので「新メイプルタウン物語」みたいです。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • なんてアニメ?

    昔見ていたフルCGアニメです ピンクのうさぎの服みたいな人間と お面をかぶった狼か犬 太陽みたいなおっちゃん 宇宙人とカエルと像みたいなのもいました 喋っているのですがBGMとSEのみで なぜか毎回毎回爆弾で吹っ飛ばされたりしていました

  • 笑えるアニメを教えてください。

    基本はストーリーでもギャグ物でも良いのですが、毎話ある程度ネタが仕込まれていてテンポよく笑えるものが希望です。 あまりアニメを見ていなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・さくら荘のペットな俺 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったと思います。 回答よろしくおねがいします。

  • 海外のアニメかと思うのですが、タイトルをご存知の方がいれば教えて下さい

    初めまして。 20年近く前に放送していた、多分海外アニメだと思うのですが、作品名等をお分かりの方がいれば教えて下さい。 (1) 主人公は、5~6人くらいの動物達のグループ。【犬・猫・羊・トナカイ(鹿?)等がいたと思います】 (2) 上記の主人公達が、自分達の街で起こる事件や騒動を解決する・・・という1話完結型のストーリーだったかと記憶しています。 (3) 登場するキャラの名前は、うろ覚えですが,モンゴメリ ・ ポーシャ ・ ウールマ ・ ジッパー 等だったと思います。 ネット等でも検索してみたのですが、探し方が悪いのか、該当する作品が見当たりません。 是非皆さんのお力をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • NHKアニメの名前

    NHK教育で10年~15年くらい前に見たアニメの名前が分かりません。 プチプチアニメの類だと思うのですが、幼児向けで、ぬいぐるみのような犬(うさぎかくまだったような気もしますが…)の日常を描いたような、短いアニメだったと思います。 憶えている限り、その犬らしき主人公(他に登場する動物は無かったかもしれません)が雨の中水たまりにはまる話があったと思います。 どなたか覚えていらっしゃれば教えてください。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

  • オススメの萌えアニメを教えて下さい。※条件つき

    ・なるべく明るいストーリーで絵が可愛い ・なるべく男キャラが少ない(居なければ尚良し) ・エロゲアニメ化OK 今まで観た萌えアニメ ・生徒会の一存 ・きんいろモザイク ・タユタマ ・あかね色に染まる坂 ・ましろ色シンフォニー ・星空へ架かる橋 ・ガールズ&パンツァー ・えびてん ・ご注文はうさぎですか? このような感じのアニメです。沢山お願いします。

  • タイトルがわかりません

    三つわからないアニメがあります。 一つ、ドラえもんの映画で魔界の生き物がのび太たちの世界に 来てしまうというもの。 二つ、またドラえもんなんですが、いろんなアニメのキャラが 出てきててスペシャルみたいな感じのやつです。 木が伸びてきて街を覆いつくし皆を襲う的なやつでした。 三つめはクリーミーマミやペルシャのような魔法使い系のやつで、 まず、ピンクの髪と緑色の髪の女の子が二人。その二人といつも 一緒にいる二匹のキノコ??みたいなのが印象的なアニメです。 わかる方いましたらお願いします!!

  • 前におもしろいアニメを見て、またみたいんですけど名前がわからなくて・・

    前におもしろいアニメを見て、またみたいんですけど名前がわからなくて・・ 知ってる人いたら教えてください^^ 覚えてるのは、 アメリカっぽい、アメキャラっぽい 登場するキャラは ピンクのスタイルいいうさぎで顔は人(きぐるみ着た感じ?) お面をつけたおおかみみたいなのもでてます あとたまに太陽みたいなのもいました 髭も生えてたはず 内容はウケるけい ちなみにウサビッチでもhappy tree friendsでもありません

専門家に質問してみよう