• ベストアンサー

このゲームのタイトルを教えて下さい

5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SS「ガーディアンヒーローズ」に間違いないと思います。 ちなみに、GBAにて「アドバンスガーディアンヒーローズ」も発売されています。 GBAなので処理落ちなどが厳しいですが、製作者の熱意は感じられる作品だと思いますよ。 http://www.treasure-inc.co.jp/product/agh/agh_index.html

参考URL:
http://www.treasure-inc.co.jp/product/agh/agh_index.html

その他の回答 (2)

  • chain-saw
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.2

セガサターンのガーディアンヒーローズだと思われます。

  • curryunko
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

たぶんそれはブラッディロアじゃないか?

関連するQ&A

  • ps3 ストリートファイター

    ps3のストリートファイターシリーズで スーパーストリートファイター4 スーパーストリートファイター4アーケードエディション ストリートファイター3rdオンライン の中でどれを買おうか悩んでいます。 アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。 この考えは正しいですか? そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。 まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか? みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

  • 何とかブロードと言うゲームについて

    ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • プレステ3のアーケードスティックについて教えて頂きたいのですが、以前ス

    プレステ3のアーケードスティックについて教えて頂きたいのですが、以前ストリートファイター4に使用するためにロイズのアーケードスティックを購入し使っていたのですが、今日ニンジャガイデン∑というゲームでアーケードスティックが使えるか試した所ボタン効きませんでした アーケードスティックというのは格闘ゲームでしか使えないのでしょうか? 詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。    

  • タイトルを忘れてしまいました…

    うろ覚えの情報なのですがタイトルなど分かるか違いましたら教えて下さい。 ・たぶんアニメ ・女子の学園物 ・普段は制服だが学校の方針(?)で騎士道の精神を重んじている ・生徒同士が制服の上から甲冑に身を包み、決闘場(?)みたいなところで戦闘をする ・主に西洋の甲冑スタイルだが、キャラクターによっては和風テイストのキャラもいるため、そのキャラクターは日本の鎧スタイルで戦闘する ・キャラクターは10人前後だったと… ・武器は棒ではなく、安全性を考慮してか、長い棒のような物 ・専用のサイトもある ・フィギュアにもなっている 知っているだけのうろ覚えですが、分かる方ご助力をお願いします。

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • セガサターンのソフトで隠しキャラを出したいのですが

    セガサターン版の「X-MEN VS ストリートファイター」か「マーヴル・スーパーヒーローズ VS ストリートファイター」でアポカリプスというボスキャラを昔使ってた記憶があるのですが出し方を忘れてしまいました。(チートとかは使っていません) 検索してもPS版の出し方しか出てこなく(PS版は持ってなかったのでSS版で間違いありません) 覚えている方おられましたらお願いします。 ちなみにメカ豪鬼など他の隠しキャラは覚えているので上記のキャラだけで大丈夫です。

  • ストIVでサガットに乱入されると不快ですか?

    アーケードの『STREET FIGHTER IV 』での話なのですが・・・ とある掲示板にてサガット使いの方がキャラ別の対策等の質問を されていて、話の流れで以下のような意見の方がいらっしゃいました。 <サガットは対戦では控えた方がいいかと思われます。特にアーケードでは 止めた方が無難です。サガットで入られると不快です。> との声があったのですが、実際の所どうだったのでしょう? 暗黙の了解的なものが存在していたのでしょうか。

  • 格闘ゲームキャラの国籍で

    ストリートファイターやKOF等格ゲーは世界を舞台にしたゲームは多いですが北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)国籍のキャラがいたゲームってこれまでありましたか? なんとなく気になりました。悪役にうってつけなきがしますが。