• 締切済み

NHKアニメの名前

NHK教育で10年~15年くらい前に見たアニメの名前が分かりません。 プチプチアニメの類だと思うのですが、幼児向けで、ぬいぐるみのような犬(うさぎかくまだったような気もしますが…)の日常を描いたような、短いアニメだったと思います。 憶えている限り、その犬らしき主人公(他に登場する動物は無かったかもしれません)が雨の中水たまりにはまる話があったと思います。 どなたか覚えていらっしゃれば教えてください。

noname#254082

みんなの回答

• naandna
回答No.4

#3ですが、再度失礼致します。先の回答は違っていたようで、すみませんでした。 ニャンちゅうの前後か一部で、より赤ちゃん向けなのですね。 それなら、「母と子のテレビタイム」内で1998~99年に放送されていた、「コロちゃんのぼうけん」シリーズは違いますでしょうか。他にはもう心当たりはありませんが、また違っていたら本当にごめんなさい。

参考URL:
http://shop.ehonnavi.net/category.asp?n=1503
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 コロちゃんの冒険でもありませんでした(>_<) 10~15年前というのが違うのかもしれません。すみません。 私の説明不足ですので、お気になさらず。 本当にありがとうございました。

• naandna
回答No.3

もしイヌじゃなくてクマなら、「パディントン・ベアー」が近いと思うのですが。 NHK教育テレビで1997年頃放送された人形アニメで、日本語版では下条アトムさんがナレーションを担当されていました。 全然違っていたら申し訳ないのですが、一応英語版の動画を貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zgLD5Nk2JCg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

残念ながらパディントンベアではありませんでした… 犬です!! パディントンベアのように鮮やかな色使いではなく、もっと淡く、赤ちゃん向けの絵でした。 お心当たりあれば再びご回答願います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> プチプチアニメの類 それが分からないからどうにもなりません。 NHK 教育で、過去に放送されたアニメに該当作品は、有りません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E5%A4%95%E6%96%B96%E6%99%82%E5%8F%B0%E6%9E%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 NHK 教育アニメ NHK で放映された全作品は、こちらです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81 NHK のアニメ作品

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

では正確にはプチプチアニメではなかったというわけですね。 とすれば他に覚えていることというと、土曜の夕方、ニャンちゅうを見てる前後または、ニャンちゅうの一部として放送されていたということだけです。 また、犬だとはっきり思い出しました。 お心当たりあれば、再びご回答願います。

• kokoaskc
回答No.1

ちょこらんたん

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしそれはアニメでないですし、私が思ってるのとは全く違います。