• ベストアンサー

気持ちのギャップ

mota_の回答

  • mota_
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

No1です。 すみません。離れて、というので別れたと解釈し間違えてしまいました。 ごめんなさい。 まだ別れていないならチャンスです。 「好きだけど、●●は私はいやなんだ。」 って言うのを彼に伝え、話し合ってみてはいかがでしょうか? 彼がきちんとあなたのことを考えていてくれたら、 きっと考慮してくれると思いますよ^^ 上手くいくことをお祈りしています。

annyon2
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます!! 文章にあいまいな点があり、誤解させてしまって申し訳ありません; 彼とはまだ一緒にいます。 やはり自分の思いは言葉にしないと相手には伝わらないんですね。 一度話し合って、自分がイヤと思ってることを彼に伝えてみます。 ご回答本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ギャップについて

    18歳のペットの専門学校に通っている男です この前、実習の時間に 犬と遊んでいると 2人の女の子が 僕を見て笑っていました あとあと他の友達に聞いてみると ギャップが凄い と言っていたそうです そのギャップというのは 僕はデブで見た目はイカツイのですが性格は犬好きで小心者です… それで犬と楽しく遊んでたところを見られたのでギャップが凄いと笑っていたのだと思いますが それってプラスなんですかね? それから数日たって実習があった時に 笑っていた内の1人と一緒になったのですが 話していて常に笑ってくれて言うことすべてが面白いと言ってくれたりしました でもそれから2日は話してませんが…

  • 中1ギャップと後輩への接し方について・・

    4月から中3になるnora12です。 私の部の後輩でいわゆる中1ギャップで保健室登校になっている人がいます。 後輩が保健室登校なのでとても心配で顔出しに行こうかなぁと思っているんですが、「中1ギャップとは中学と小学校との環境の違いに対応できないことからなる」と本に書いてあったのですが環境の変化の1つである部活の先輩が出向くのは良くないことなのでしょか?  また、部活でもとても悩んでいたに違いないのに何故気付けなかったのか、とても自分を責めています。こんな自分が行って余計彼女を傷つけることになるんじゃないか。といつも思っています。  誰か私にアドバイスお願いします。厳しい意見も覚悟しています。           ご回答お待ちしております。    

  • ギャップがある女性

    ギャップがある女性ってモテると思います。 どんなギャップがあれば、いいなぁとか好きになっちゃうかもってありますか? 自分は、クールな一面なのに、たまに女の子っぽいとちょっといいなぁって思ってしまいます。 みなさままどう思われますか?

  • 仕事場と普段の自分とのギャップ??

    1ヶ月前から新しい職場で働いているのですが、同期に恵まれたのでお昼とか帰りとかはたくさんおしゃべりしながらみんなと過ごしているのですが、(元々私はおしゃべりスキです) 今日、同期の子が同じ部署の人から「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」っていわれたって聞いてビックリしてしまいました。 確かに普段はよくしゃべるけど、仕事場に行くとまだ余裕がないためほとんどしゃべらず黙々とやっているので遠目から見たらおとなしい子に見えるのかもしれませんが、そんな心配されるほど普段の自分とのギャップがあるのかと思ったらなんだか落ち込んでしまったんです。 「仕事場なんだからギャップがあって当たり前」という意見が多いかと思いますが、みなさんは仕事場で他人からどんな風に見られているかとか気にされますか?? 無理してしゃべることもないとは思うのですが何だか気になってしまって書きこみをしました。 変な質問かもしれませんがみなさんの意見を聞きたいです。

  • 以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれですか?

    以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。 出来れば男性に答えていただきたいですが、 女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします! あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい! 1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした 2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた 3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた 4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた 5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい 6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋 7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた 8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった 9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった 10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた 11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た 12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない 「ぐっとくる」ものとべつに、「これはあまり」っていうものも教えてもらえると嬉しいです。 あと、7のギャル子については、ギャルの時点で対象外になるのか、 いくらケバいギャルでも良いギャップを見たら恋愛対象になるのか・・ とかも教えてもらえると楽しいです 他にも良いギャップがあったら教えてください お願いします

  • 見た目と中身のギャップ

    私は周りからイメージで「優しそう」「マイルド」「ふんわり」などと言われます。 見た目や喋り方、いつもニコニコしていることなどからそう思われるのだと思いますが、実際中身は相当性格悪いです。 ニコニコしているのも心を簡単に開けないからとりあえず笑っているだけです。 本当に仲のいい友達2人(幼馴染)にはもうバレてしまっているのですが、こうやって本音で話せる友達は後にも先にも彼女たちだけだと思います。 彼女たちには「猫かぶり」「本当に世渡り上手だよね」「あんた見てると人間不信になるわ」などと言われます。 そのくらい上辺と中身のギャップがすごいです。 中身がバレたら相当嫌われるタイプです。 何度か性格を変えようと試みたのですが、本質的なものだし、思ってしまうものは思ってしまうので、無理でした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りにも私のような見た目と中身のギャップが激しい方はいますか。 またその方は自分の性格の悪さとどう向き合っているのでしょうか。 性格の悪い私でもさすがにこんなに人を毛嫌いしていてはいけないと思い、質問させていただきました。 回答、意見よろしくお願いします。

  • 彼女への気持ちをどう持っていけばいいでしょうか

    片時も忘れられないほど、好きな人がいます。 意識しなくても、ほぼいつも彼女の事を考えてしまってる自分がいます。 彼女は仕事の同僚です。 その彼女に告白したのですが、友達としていたいと言われました。 その後、メッセージのやり取りやパソコンでのチャットなどしてくれるようにはなったのですが、職場ではあまりしゃべりかけてほしくないのか、ほとんど喋ることもなく、話しかけにいくとあまりいい感じで迎えてはくれません。一応、話はしてもらえるのですが… メッセージやチャットでは、フレンドリーな感じなので、そのギャップに戸惑っています。 しかし最近、メッセージやチャットも減り、たぶんもう難しいとは思っているのですが、たまに話すとやはりフレンドリーなので、彼女の事が好きで好きでたまらない自分は喜んでしまうのですが、多分彼女との気持ちのギャップがあるだろうなぁと思うと精神的に苦しいのです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、僕はこれから彼女にどう向き合っていったらいいと思いますか、そんな事も自分で考えることできない程いま苦しんでいます。 どうか少しのアドバイスでもいいので、多くの方の意見本当に聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • メールとのギャップ

    メールと実際に会ったときのギャップがあるとどう思いますか?(友人の紹介での出会いです。) メールだと相手を褒めたり、好意的な文章を送ったりはできるのですが、実際に会うと恥ずかしくて目を会わせられなかったり、話が続かなかったりします。 (電話はお互いに苦手なので、メールばかりです。) 同じような方いらっしゃいませんか? また、そういう経験をされた方がいらっしゃれば、ご意見いただけたら嬉しいです。 改善策・解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • やはりギャップが大事でしょうか。

    やはりギャップが大事でしょうか。 私には今年で30歳になる姉がいます。 姉は結婚しており子供はいませんが、今だ男性からモテます。 羨ましい限りです。。。 なぜ、そこまで姉がもてるのか? 一度、姉をずっと好きだった知り合いの男性に聞きました。 「なんだろう・・・顔がきれい、スタイル良、自分の考えを持っていて仕事ができる コミュニケーション力が長けている・・・っていう普通の状態では、男からすると 完璧に近くて隙がないようにみえるけど、一歩プライベートに入ったり、飲みに行ったり すると隙がメチャクチャある。それが悪い意味じゃなくて、普段は見えない、可愛らしさ が凄くあるんだよね。。いわゆるギャップが凄いかわいい」 との事でした。確かに姉は女性として可愛い面があります。ただ仕事の仕方をそこまで 知らなかったのですが、男性以上にバリバリやっています。それを目の当たりにすると やはり、ギャプって男性からすると、そんなに魅力なんでしょうか?っと思う今日この頃・・ 私が男性を見る時、そこまでギャップでヤラレタ!!って事がないのでわかりません。 皆さん教えてください!