• 締切済み

歯茎が下がる!

今歯を磨いたら右上の前歯から2本隣がしみて、 歯が磨けませんでしたぁ。 以前も同じ事があり歯茎が下がって来てるっと言われ、 薬を塗って沁みるのは阻止したんですが、 なぜか同じ歯、ばからが沁みてる気がしますし、 3ヶ月前より確実に歯茎が下がってる気がして、 すごくショックです。 なんでこの歯だけが何度も沁みて、歯茎が下がるんでしょうか? 私は今25歳なんですが、 すごく気になってこれから先どうなるのか不安です。 何か対策を教えて下さい。 お願いします。」

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

見てみないとわかりませんが 歯を磨く時に自分では気がつかないかもしれませんが 強く磨いていると歯茎が減ってきます。 電動ブラシなどを使うといいかもしれません。