• ベストアンサー

私の会社にブスでもかわいい子がいます

私(20代後半女性)の会社の新入社員に、すごく顔が悪い子(女の子)がいます。初めて会った時、顔がすごく悪いなぁと思いました。 でもその子はいつも笑顔でニコニコしているタイプみたいです。 最近その子にあうと、「かわいいなぁ」と思うようになりました。 若いから(多分23くらい)っていうのもあると思うけど、なぜかすごくかわいく見えます。 笑顔のパワーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

笑顔の力も勿論ですが、その笑顔を出せるということは、 彼女自身が自分をものすごく肯定してあげているのでしょうね(^^) 自分をきちんと認めてあげて、大事にしてあげている人は、 周囲から見てもとても魅力的なものです。 それは顔の造作や体型などに関わらず、です。 きっと素直で素敵な女性なんでしょうね~♪

その他の回答 (6)

noname#63713
noname#63713
回答No.7

私の中では大塚愛がそのような存在です。 (愛さんは素人ではないので、それなりにかわいいですが) 黒木メイサより大塚愛のほうが どこか安心しませんか? 笑顔パワーですね。 笑顔って周囲を幸せにするオーラが出てますもん。 ただし! 深刻な事態でも、ニコニコだと ちょっと「え?」と思います。 大塚愛って基本的に明るいけど バラードっぽい切ない曲も歌えますよね? その切り替えが自然に出来る子は ブスでもかわいいと思えます。 誰かの言葉の受け売りなのですが モテる女性はブスでかわいい子…だそうです。 モテるは男性からも女性からも、って意味で。

u_u2222
質問者

お礼

みなさま、ご回答有難うございました^^

回答No.6

私の友人にもいます。もう10年来のつきあいですが、年々魅力が増して見えてきます。いつも笑顔でいると年を重ねるごとに素敵な顔になるんだなあと彼女を見ていると思います。 しかも彼女は彼女にそっくりな女の子を産みましたが、その子もまたいつもニコニコしていて、どんな美形の子供よりも一番かわいく見えます。 笑顔のパワーってすごいですね。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

男から言わせてもらうと、 女性の「あのこ(女性)カワイイ。」 は、納得いかない場合があります。 ただ、思ったのが、自分に対して従順な人だった場合も「あのこカワイイ。」になるような気がします。 もうすでに、その子の術中にハマってるのかも。

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.3

笑顔のパワーだと思います。 どんな美人でも、むすっとしている人には惹かれません。 あとは、もって生まれた性格やご両親に大事にされて育てられたのかもしれませんね。 私の職場にも、天真爛漫を絵に描いたような子がいるのですが、その子をみていると、ささいなことでいらだっているのが、どうでも良くなってくるので不思議です。 私も、そんな風になれたらいいなと思ってます

回答No.2

そうでしょうね。 笑顔でニコニコされて気分が悪くなる人なんていませんから。 心がキレイなんでしょう。 「若いから」と妬んで 「顔が悪い」「ブス」とか他人を蔑んでる人より よ~っぽどキレイだと思いますよwww

  • Lovexov
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

高3の女です。 そういう人って結構居ますよね! 表情が豊かな子は可愛く見えると聞いたことがあります^^ いくら可愛い顔をしている子でも、 むすっとした顔をしていると不細工に見えますし…。 笑顔や表情を豊かにすることは大切だと 私は思っています☆

関連するQ&A

  • 職場で新しく入ってきた子を好きになったら

    二十代後半の独り者の男ですが、 つい最近、職場に新しく入ってきた子を好きになりました。5つほど年下のようです。 新卒とかじゃなく中途採用のようです。 部署は違いますが、大会社でなく、社員全員の顔が 見える規模の会社で、その子は同じフロアです。 自分の気持ちは本物だと分かるのですが、 新しく入った会社で、慣れてないうちに急に告白されても その子は困ってしまうと思うし、 もしタイプじゃなかった場合や、うまくいかなかった場合、仕事がしずらくなったらいけないなと思います。 その子に相手がいるかどうかは分かりません。 自分は、もしその場で断られても、気にしないで忘れられて、普通に接せるかな?と思いますが。 その子が気まずくなってしまうのもやだな、と思います。 結構女性社員が多い職場で、女性社員たちはみんなよく休憩の時間になかよく雑談するなど、影のない会社だと思います。 ただ、社内恋愛している例はなさそうです。 そういうのが特にはばかられる環境でもなさそうですが。 自分はこの会社が新卒以来初めてで、数年目になり転職したことはありません。 恋愛経験は少なく、真面目でちょっと頑固者かなと思います。 しばらく(2~3ヶ月?)は様子を見て、チャンスがあれば仲良くなりたいですが。。。

  • 会社の同僚

    はじめまして。 私は20代半ばの男性です。 会社の同僚にどう対応すればよいのか,アドバイスください。 去年,新入社員として女の子が私のいる部署に入社しました。 その子にとって私はタイプだった様で,新入社員歓迎の飲み会の ときにずっと,私の隣で話し込んでしまいました。私自身は そのことをとりわけ,気に留めてなかったのですが,次の日から そのことに関してやたらと周りから言われるようになりました。 それで面倒になり,意識的に彼女を避けるようになってしまい ました。それで変な噂は沈静化したのですが,今度はそのまま, 彼女と話を出来なくなってしまいました。そのまま,居間に至 っています。 私自身は誰とでも,フランクに話をしたいのですが,このよう な時,女性の立場からするとどう言う心境なのでしょうか? 今でも10mくらい離れた席からじっと見つめられることがあり, どう対応すれば良いのか,分かりません。 ちなみに私自身にはお付き合いしている女性はいます。 だから,会社の後輩自体は何とも思っていませんが,ただ, 今のように普通に話が出来ない状態が嫌なだけです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 新入社員の女の子への男性の態度について

    新入社員の女の子達が会社に見学に来たのですが、その日の男性社員の話題は朝からその事で持ちきりで、テンションもかなり高かったんです。 若い男性なら、恋愛対象として期待するのかなとも思うのですが、50歳の男性達まで娘のような歳の子に対して、あの子がいい、あの子がタイプなどと女の子の取り合いのような事をしていて、よく分からなくなりました。 女の子達が帰ると一気にやる気をなくしていました。そこまで?という感じでした。 男性は新入社員の若い女性に対して誰でも興奮するのですか? 新入社員の女性に何を期待するのですか?

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 見ていて愛しくなるような子とはどんな子でしょうか?

    10代後半女性です。 気になる人の好きなタイプは 「見ていてとても愛しくなるような子」 と聞きました。 見ていてとても愛しくなるような女性とは どのような女性でしょうか? 特に男性の方 宜しければお願いします。

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • デブとブス

    街の女の子(20~30代)は8割可愛いとおもいませんか?? そんな僕はブスな子でも笑顔が可愛いかったらOKだったり、世間的にはブスでも自分が好みな顔が多かったりとストライクゾーンは相当広いです。 でもデブだけはなぜか無理です。篠崎愛くらいなら余裕ですが、柳原可奈子までいくとむりです みなさんどうですか?

  • 心配で心がしんどい

    こんばんは。 同じ会社の40代の彼と付き合っています。 新入社員の可愛い女性の存在が気になって心が苦しいです。 新入社員の子が彼をカッコイイと言っているわけでも接触があるわけでもなさそうです。 私「可愛いと思う人はいる?」 彼「1番マシなのは〇〇。〇〇も愛想いい。でも興味ない。安心して。 可愛いは可愛い(好きとは別)。」 私「私の方が可愛いと思う?」 彼「当たり前」 彼は否定はしてくれたけど新入社員の子を「可愛いなぁ」みたいに微笑ましそうに見ています。 新入社員の子はすごく整った顔をしていて、なぜ私の方が良いと思えるのかわからなく、その子達が彼の前を通ると気になって心が苦しくなります。 自分でも異常だと分かっているのですが体調にも影響が出てきました。 男性は本能で他の女性を目で追うと聞きましたが好きとは違いますか? 不安でたまりません( ; ; )

  • 彼女よりかわいい子とかわいい子と毎日顔をあわせる。。

    彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか? 彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、 彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら そっちになびくことってありますか? 私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。 今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、 こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。 性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。 毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。 彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます… そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

  • 毎日会社に行くのが憂鬱です。疲れました・・・

    会社にいる時間、はやく過ぎないかなとそればかりです。 会社では私と女子社員の二人。たまに、本社の方が来る程度。いつも女性社員の顔色を伺って仕事をしていて疲れました。この女性社員は愚痴ばかりだし、顔に出すタイプ。二人だし逃げ道がないです。一緒がシンドイんです。朝から夜八時過ぎまで仕事。最近、ただこのままの生活で年をくうのか・・・と思うとやりきれなくて・・・今まで二人退職しています。まだ社員になってそんなにたっていないし、辞めることも出来ないでいます。皆さんも会社に行きたくない等ありますか?