• 締切済み

減損の兆候

減損の兆候はどのようにして判断するのでしょうか。帳簿上マイナスになるため、減損は適用したくないものですが。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• lotdid
回答No.1

二期連続経常赤字の時等に減損の兆候あり となります。 減損処理を回避するためには、 来期以降に、経常黒字が見込まれるような、 計画を作成することになると思います。 一般的に。

nada
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。