• ベストアンサー

お誘いメール

20歳の男です。 バイト先で知り合った年上の女性(後輩)がいます。 1ヶ月前から仲が良くなり、2日に1回くらいですがメールをしています。 その中で、○○日と○○日空いてるんでぜひデートして下さい。 ○○日時間あったら食事でも。 と日にち指定でお誘いを受けます。 自分からも1度誘ったことはあるんですが。 なかなか予定が合わず、1度も遊びに行ったことはないのがお互いに残念です。 他にも、良かったら今度から下の名前で呼んでくださいと言われたことがあります。 彼女はどんな考えで接していると思いますか? 個人的にはバイト仲間として親しくしたいと思ってるのかな、と考えております。 実際どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71522
noname#71522
回答No.2

どういうつもりで接しているかの本心は、お相手しかわからない事です。 でも、主人にも聞いてみましたが、『俺だったら、好きだと思うな』って言いました。 もし、お相手がそうで無いなら、【誤解をさせる言い方をしている】 という解釈になると思いますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ あなたが、お相手に対して何の支障も無く、あなたご自身がフリーの状態で、 関係が進んでも良いと考えているのであれば、成り行きに任せてみるのも良いと思いますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

herota
質問者

お礼

ありがとうございます。 成り行きにまかせ、深い関係になったらそれはそれであり、ですかね。 実は本日、一緒にお食事に行ってきました。 次回の約束と共に、今度ぜひ家(1人暮らし)に遊びに来て下さい、と言われました。 謎です…。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

そうだね~好意を持っているからこそお誘いの言葉があるんだしね。 プライベートでもその仲の良い部分で接して行きたい気持ちはあるんだろうね。でもデート、と言ってくる位だから気持ちはあるはずだからね。今後実際に仲良くしていけば自ずと分かってくると思いますよ☆

herota
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲良くしてても損はないと思うので、もう少し様子見したいと思います。 あんまり経験ないので、どんな感じになるのか予想できませんが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたのお考えのとおりで間違いないと思われます。

関連するQ&A

  • どうメールしますか?

    片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

  • 好きな人の誕生日会!?出席したほうがいいですか?

    何度かデートしたことがある片思い中の彼の誕生日の日に、 後輩の女の子(A子)と彼が仲間を集めて飲み会をする計画をたてていました。 A子の方から私にも誘いがきて飲み会のことを知りました。 「当日は ○○さん(彼)の誕生日なので誕生日会をしようとおもうので是非きてください」とのこと。 本来なら喜んでいきたいのですが、以前からA子と彼はとても仲がよく、どちらかがまたはお互い恋愛感情があるのかなぁ。。。などと勝手にやきもちを妬いてしまいます。 ちょっと前に彼とデートして距離が縮まったと思いうれしく思っていて次回は私からデートに誘おうと思っていたのに。。 こんな複雑な気持ちのまま飲み会に行ったら素直にお祝いできなかったらどうしよう。。と迷っています。 こんな考えはおかしいですか? 彼が喜ぶことを一番に考えたいのですが。。 私は変にやきもちを妬きすぎですか?

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • デートの誘いを断られました。ただの友達?

    気になっている子(バイト先の後輩)にデート誘いのメールを送りました。 今までには、1回だけバイト終わりに二人だけで買い物に行ったことがあります。 今回は買い物に行った際に、次はお寿司に行こうかという話になってたので、改めて誘った形です。ただ、この誘いが3回目でした。 1回目は他のバイト仲間と行きたいと言われ、結局今月は忙しいから少し待ってくださいと断れました。  2回目はいきなり「明日暇?」みたいな感じで誘いましたが、予定があると断られました。 3回目の今回はストレートに「来月お寿司デート行こう」と誘ったのですが、「二人で食事することが恥ずかしいというか、慣れていないので行くなら誰か誘って行きたい」と返事が来ました。 僕からの返信には二人がいいけど、どーしても嫌なら誰か誘おうかと返信してあります。 ちなみに、彼女とは仲間内で飲みに行くことは何回かありました。 これは、恋愛対象には無いっていうことですよね? 僕自体恋愛経験が少ないので、ご意見聞きたいです。

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • 妻子もちの男性

    現在大学在学中の19歳です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 でも私は最近バイト先で、10歳年上の妻子もちの男性を好きになってしまいました。 何度かバイトの仲間3,4人で食事に行ったり遊んだりしていて、 前に1度飲みに行ったとき、帰りに送ってもらったときキスをしてしまいました。 お互い酔っていたのもあり、車内でキス以上のところまでいきそうになりましたが、途中でやめました。 これはお互い浮気ですよね..? 彼氏とは別れようと思っていて、 バイトもやめて、その男性との関係も続けないつもりです。 でも今どうしてもその男性のことが忘れられないので、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。 本当に苦しくて、どうしようもない気持ちです

  • どう思いますか

    今デートしている男性について質問です。 お互い30代、相手は3つ上です。 デート代について。 知り合ったのは飲み会。 1度目のデートは私から誘い居酒屋で食事。 食事代は全て相手持ちでした。その後場所を移動しカフェへ、 そこは私が支払いました。 すぐに2度目のお誘いがあり、映画デートでした。 カウンターではまとめて支払っていただき、離れたところで 一応(笑)「チケット代は・・・(どうしましょう?)」というと 断られずに受け取られてしまいました。 私はデート代は基本相手に持っていただきたいのです・・・ 相手は年上ですし。 度重なれば たまには私が・・となりますが、 まだ2回目のデートですし。 ショックでした。 私はその程度の女なのでしょうか。 皆さんの考えは いかがでしょうか。

  • 次の3月で大学を卒業するバイト仲間同士と、卒業旅行

    次の3月で大学を卒業するバイト仲間同士と、卒業旅行を計画しています。 このことをバイトの後輩にチラッと話したところ、僕も行きたいっす私も行きたいですと詰め寄られてしまいました。 それだけ仲がいいバイト先なんだなと嬉しい悲鳴なのですが、後輩達にどう対処したら良いのか困っています。 そりゃ後輩も連れてってあげた方が楽しいんでしょうけど、そのために人手が足らなくなるのもバイト先に悪い気がします。 かと言って、卒業旅行なんだからダメだよと無下に突っぱねるのも可哀想な気がします。 こういった場合、どう対処したら良いと思われますか?