• ベストアンサー

最近の若い女性は欠点の無い男がカッコいいってことなんですか?

町で見かける若いカップルなんですが 大体外見に欠点の無い男と 付き合ってますよね 大体カッコよくもないけどブサイクでもなくて普通なんだけど 目だった欠点の無い男 あるいわ パーフェクトにかっこいい男 文句のつけようの無い男 と付き合ってますよね 時代の流れですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは 恋愛観と時代の流れというのは相関関係があるかもしれませんね。 しかし質問者様のおっしゃられる「欠点」というのはどのようなものかわかりかねます。 (性格上の欠点などはぱっと見ではわからないことの方が多いですよね。 なので質問者様の言われる「欠点」と言うのは外見上のことでしょうか? 文章を読むと、身体に障害を持っているかいないかというコトではないですよね?(もしそうならば非常に不愉快な質問になってしまいます) 上記から類推すると、「身長」「スタイル」「顔」「ファッション」「笑顔」「髪型」のいずれもある一定以上の基準を満たしている、と言うのが質問者様のおっしゃる「欠点の無い」ということでしょうか? そのような前提で書きます。 私が思うに質問者様が感じるとおり、女の子に見てもらうにはある程度の基準を満たした人である必要があると思います。 ただし、それはある程度自分の努力で何とでもなるものです。 女の子は特に可愛くなる努力をしています。 その努力のレベルに見合うだけのカッコ良くなる努力をしている人、またはカッコ良い人と釣り合うでしょう。 時代の流れだけで言うと、「可愛い子が増えたから男もそのレベルにならないと相手にされなくなった」のかも知れません。 ちなみに以下は持論ですが、最近は昔よりも可愛い子が増えたなー、と思います。 少なくとも自分は街を行く若い子で可愛い(もしくは可愛く見える)子の割合が半分以上は居るのでは?と思えます。(10年以上前はもっと割合が少なかった気がします) そう思って男を見ると、少なくとも見た目だけで言うと本当にカッコ良いと思える男ってずいぶん少ないと思います。だけどもっと何とかすれば良くなるのに、と言う人は結構居ます。 それは最近の女の子が皆お化粧が巧くなったこととファッションに対する意識が変ったからだと思います。 男は化粧をする人が少ない分、少し女性よりそう見えないかも知れません。 ただし、思うのは男も女も今の人は髪型とファッションが昔よりもオシャレになってるな、と言うことです。 うまく自分を良く見えるように演出すれば、それは標準以上にはなりますよ。 ちなみにかつて自分も髪型を変えただけでなぜか「イケメン」といわれるようになったことがあります。 顔と服装などは変ってないのに変だと思いません? 多分トレンドの髪型が自分に似合っているのかもしれません。 トレンドを意識することは必要なことで、何でも良いから人に誉められるというのは重要なことだと思います。 自分もそれを繰り返しているうちに顔やファッションに対しても少しずつ変化が出てきて雰囲気も変ったと言われるようになったのだと思います。 ひょっとしたら質問者様が感じられている「欠点のない人」と言うのは、女の子の眼を意識していて、何をどうやったらどういう反応が来るかをわかっている人ではないかと思います。 そういう人は割とこまめに気が付きますし空気を読みますし、気を抜かないですから、文句もつけ所が少ないですよ。

noname#60116
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました、。

その他の回答 (4)

• -Tourer-
回答No.4

最近は女性から「コギレイな男性が多い」と言われるようになりましたね。 ワックス使って髪をセットする男性なんて当たり前ですし、 服装や匂いにも気を使っている人も多いです。 ハイ。時代の流れです。

質問者

補足

正直そうゆう時代の流れに対して 女性はどう感じているのですか?

• gyounosuke
回答No.3

私は最近、ルックス的にはどちらかと言えば不細工な男性ととびきりの美女という組み合わせのカップルが多いような気がしてるんですが。 結局、何を気にして周囲を見ているのかの問題じゃないですか?

質問者

補足

そんなカップルめったに見たことないですね そうゆうカップルは田舎とか地方に多いんじゃないですか?

回答No.2

見た目だけでは、欠点があるかないかなんてわからないと思います。 時代の流れというなら、付き合い方が時代の流れではないでしょうか? 昔でもかっこいい人はいっぱいいただろうし、たまたま目に入った人がそういうカップルだっただけで、時代の流れは大げさだと思いますよ。

質問者

補足

見た目だけでは、欠点があるかないかなんてわからないと思います。>> たしかにそうですね。 時代の流れというなら、付き合い方が時代の流れではないでしょうか?>> 具体的にどう変わったと思われますか?

• 1747001
回答No.1

たまたまイケメンに目が行っているだけではないでしょうか? 時代の流れとか、関係ないと思います。