• ベストアンサー

最近の若い女性は欠点の無い男がカッコいいってことなんですか?

町で見かける若いカップルなんですが 大体外見に欠点の無い男と 付き合ってますよね 大体カッコよくもないけどブサイクでもなくて普通なんだけど 目だった欠点の無い男 あるいわ パーフェクトにかっこいい男 文句のつけようの無い男 と付き合ってますよね 時代の流れですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは 恋愛観と時代の流れというのは相関関係があるかもしれませんね。 しかし質問者様のおっしゃられる「欠点」というのはどのようなものかわかりかねます。 (性格上の欠点などはぱっと見ではわからないことの方が多いですよね。 なので質問者様の言われる「欠点」と言うのは外見上のことでしょうか? 文章を読むと、身体に障害を持っているかいないかというコトではないですよね?(もしそうならば非常に不愉快な質問になってしまいます) 上記から類推すると、「身長」「スタイル」「顔」「ファッション」「笑顔」「髪型」のいずれもある一定以上の基準を満たしている、と言うのが質問者様のおっしゃる「欠点の無い」ということでしょうか? そのような前提で書きます。 私が思うに質問者様が感じるとおり、女の子に見てもらうにはある程度の基準を満たした人である必要があると思います。 ただし、それはある程度自分の努力で何とでもなるものです。 女の子は特に可愛くなる努力をしています。 その努力のレベルに見合うだけのカッコ良くなる努力をしている人、またはカッコ良い人と釣り合うでしょう。 時代の流れだけで言うと、「可愛い子が増えたから男もそのレベルにならないと相手にされなくなった」のかも知れません。 ちなみに以下は持論ですが、最近は昔よりも可愛い子が増えたなー、と思います。 少なくとも自分は街を行く若い子で可愛い(もしくは可愛く見える)子の割合が半分以上は居るのでは?と思えます。(10年以上前はもっと割合が少なかった気がします) そう思って男を見ると、少なくとも見た目だけで言うと本当にカッコ良いと思える男ってずいぶん少ないと思います。だけどもっと何とかすれば良くなるのに、と言う人は結構居ます。 それは最近の女の子が皆お化粧が巧くなったこととファッションに対する意識が変ったからだと思います。 男は化粧をする人が少ない分、少し女性よりそう見えないかも知れません。 ただし、思うのは男も女も今の人は髪型とファッションが昔よりもオシャレになってるな、と言うことです。 うまく自分を良く見えるように演出すれば、それは標準以上にはなりますよ。 ちなみにかつて自分も髪型を変えただけでなぜか「イケメン」といわれるようになったことがあります。 顔と服装などは変ってないのに変だと思いません? 多分トレンドの髪型が自分に似合っているのかもしれません。 トレンドを意識することは必要なことで、何でも良いから人に誉められるというのは重要なことだと思います。 自分もそれを繰り返しているうちに顔やファッションに対しても少しずつ変化が出てきて雰囲気も変ったと言われるようになったのだと思います。 ひょっとしたら質問者様が感じられている「欠点のない人」と言うのは、女の子の眼を意識していて、何をどうやったらどういう反応が来るかをわかっている人ではないかと思います。 そういう人は割とこまめに気が付きますし空気を読みますし、気を抜かないですから、文句もつけ所が少ないですよ。

noname#60116
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございました、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.4

最近は女性から「コギレイな男性が多い」と言われるようになりましたね。 ワックス使って髪をセットする男性なんて当たり前ですし、 服装や匂いにも気を使っている人も多いです。 ハイ。時代の流れです。

noname#60116
質問者

補足

正直そうゆう時代の流れに対して 女性はどう感じているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

私は最近、ルックス的にはどちらかと言えば不細工な男性ととびきりの美女という組み合わせのカップルが多いような気がしてるんですが。 結局、何を気にして周囲を見ているのかの問題じゃないですか?

noname#60116
質問者

補足

そんなカップルめったに見たことないですね そうゆうカップルは田舎とか地方に多いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見た目だけでは、欠点があるかないかなんてわからないと思います。 時代の流れというなら、付き合い方が時代の流れではないでしょうか? 昔でもかっこいい人はいっぱいいただろうし、たまたま目に入った人がそういうカップルだっただけで、時代の流れは大げさだと思いますよ。

noname#60116
質問者

補足

見た目だけでは、欠点があるかないかなんてわからないと思います。>> たしかにそうですね。 時代の流れというなら、付き合い方が時代の流れではないでしょうか?>> 具体的にどう変わったと思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.1

たまたまイケメンに目が行っているだけではないでしょうか? 時代の流れとか、関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の男はなぜ良く泣くんですか

    最近の男はなぜ良く泣くんですか 最近、日本では泣くことが流行っているように思います。 テレビでも芸能人やスポーツ選手が感極まって泣くのをよく目にしますが、 男が泣くシーンがあんまり多いと正直気持ち悪いし頼りないです。 日本人の男はどうして人前でめそめそして恥ずかしくないのでしょうか? 泣くとかっこ悪いっぽいけど逆にカッコいい、みたいな流れが許せません。 どう思いますか?

  • カッコいい男が嫌いな人っていますか?

    ブサイクが嫌いな人って普通にいますが、 逆に、カッコいい男の方が嫌いな人っていますか? 昔は好きだったが今は嫌い、もしくは生理的に嫌いでもかまいません。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増え

    小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増えましたよね!背の高いイケメンもいいけれど。チビ男なんて、ぬくみずや岡村みたいなブサイクしかいないなって思ってたのに。時代の変化ですかね。

  • 女遊びが激しそうな男の外見

    外見だけで判断してください。 見た目がチャラチャラしてるルックスの良い男 同じくらいチャラチャラしているがルックスの悪い 同じくらいチャラチャラしていても前者は女遊びが激しそうで 後者はチャラいとは思うが女遊びは激しそうには見えないのでしょうか? ブサイクだとチャラくても女遊びが激しそうには見えませんか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 人から散々言われます。 自分は社会人1年目の男です。 自分は不器用で情けない部分が多く、たくさんの失敗をします。 あがり症ですぐ緊張し、人前で話すのが怖いほどの対人恐怖です。 過去に何度もいじめられてきました。 もう疲れました。 学生時代から孤立気味で、見た目について言われることが多く身長162 64kgのメガネで 何度も「ブサイク」「ブス」「気持ち悪い」「キショイ」「かっこつけてる」などと 言われ続けました。 特に人が周りにいると恐怖で緊張するので体や動きが固まってしまい、無口なので 「ブサイクのくせに!!」「かっこつけてる!!」と何度も言われます。 言う人は同じコミュニティー、知らない二人組以上、カップルなどです。 確かに会話がかなり苦手で面接でごまかせても入社後に人間関係で辛い思いをします。 入社後にかなり年齢が上のおじさんと言われる年齢の人にも少し離れたところから「ブサイクが!!」と馬鹿するように陰口を言われたのは衝撃でした。 見た目もかなり老け顔なこともあり、そのことでもかなり笑われます。 就職してすぐの頃は事務所の女性陣と隣の課の人にいつものように陰口で 「ブサイク」「ブス」「かっこつけてる」 自分が上司に何か話すタイミングで隣の課に わざとらしく咳払いをされたり、 「気持ち悪い笑」と言われたり、散々でした。 そして4ヶ月~つい1週間前まで中々仕事ができず、わからず、動けないので それをネタに「何もしてない笑」「動かない」 「何もしてないということをしてる笑」 などと散々言われてました。 そしてやっと1週間前から工事を何本か任されて多忙になり、そいつらは「何もしてない」と言えなくなりました。 その代わりに女性陣(30代後半~50代)がいちいち最近わざと自分に聞こえるように見た目の悪口をしつこく言うようになり「太った笑」 「ブッサイク」「気持ち悪い!」「ブス」 「岩尾に似てる!」 などとしつこく陰口を自分に聞こえるように言ってきます。 また、別の事務所の打ち合わせで自分が司会進行しているときに後ろで聞いてた50代くらいのおじさん社員が自分が何か言うたびにケラケラ笑ってきたり、「絶対話聞いてねえだろ笑」 などと言ってきたりしました。 どこに行っても何か攻撃してきます。 生きるのが辛いです。 ブサイクならほっとけばいいのにわざわざ何で言ってくるのか 若い人が少ない職場で新人が悪目立ちするのか 自分が特殊で言われやすいのか 仕事が慣れて必死でできるようになって来た頃にまたしつこくこんなに攻撃されるのは中々キツいです。 どうしたらいいですか? ちなみに過去のバイト先でもおばはん達に嫌われてるのか、見た目のことを何回も悪口言われました。

  • カッコよくなる方法を教えて下さい。

    かっこよくない男が、カッコよくなる方法を教えて下さい。 中身がどうこうといった、話ではありません。 見た目の話です。 顔の話です。 だいたい、キモイキモイって、言われてる奴が、カッコよくなれるんでしょうか? 手術とか、無しでお願いします。 高一です。

  • 最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

    私は18です。私は髪は茶、金髪だし、性格も普通です。決してオタク系ではありません。最近の若い女性のファッションが大好きで街で歩いてるとつい目がいきます。 しかーし! 問題は、男子。何であんなにだらしない格好なんでしょ?(そう思うのは私だけでしょうか?)私は街を歩いているとカップルをいっぱい見ます、それを見るたびに男女の服装レベルが違い過ぎるのです。もちろん今時のカップルを指します。 女子の服装を例えると、高級レストランやホテルに行けそうな、上品なレベルな気がします。 問題の男子 まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 スケボー・汚れた街が似合いそう なんか、私の印象では、親にその場で紹介しズらい格好っていうのか、ホテルやレストランはまず止まられそう。いわゆる、だらしなさ過ぎる気がします!流行は変わりますが、「キムタクヘア・ろん毛の時代」のほうが上品で、紳士的な気がしました。 今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。わたしは少し共感もてません。かっこいいとは思えません。 共感もてる若い人、流行に詳しい人、あと、女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)、みんなはどう思ってますか? 大人の意見もききたいです! お願いします。

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!