• ベストアンサー

免許証

基本的な質問なのですが、今免許がありません。それで免許を取りにいくかもしれないのですが、免許証をもつと、車を買わなくても定期的に手数料などを払わなければならないのでしょうか?また、更新手続き(免許の再テスト?)などは1年に1回などする必要あるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

よろしくお願いします。 こんにちは >車を買わなくても定期的に手数料などを払わなければならないのでしょうか? 必要ありません >更新手続き(免許の再テスト?)などは1年に1回などする必要あるのでしょうか? 必要ありますが、そんなに頻繁ではありません 詳しくはこちらを参考にしてください。まあ普通にしてれば5年に1回です http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin00.htm

ren_venus
質問者

お礼

ありがとうございます...