• ベストアンサー

マーブルコートのフライパン

マーブルコートのフライパンの購入を検討しております。 ネットで調べるとピンからキリまでありとても悩んでおります。 もちろん安くて良い物が良いのですが、経験者の方のご意見を聞きたいです。 この教えて!gooでも質問検索しましたが、決め手になる意見がありませんでした。 宜しくお願いします。

  • momy
  • お礼率83% (88/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wgpqf239
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

メーカーによって炒めやすさ、使いやすさ、重さ等が違うようです。 私が今使っているのは、下記のURLに載っているフライパンです。 とても使いやすく、耐久性もあります。 他のメーカーのも何種類か使ったことがありますが、今まで使った中ではこれが一番良かったですね。 私は、ホームセンターで買いましたが、28cmの中華なべが2500円くらいでした。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/yorozuh/c/0000000146/
momy
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。

その他の回答 (1)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1
momy
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討します。

関連するQ&A

  • マーブル・コート・フライパンの層について

    使用していたマーブルコートフライパンが剥げました。 まだ、半年くらいだと思います。 何層かはわかりませんが、最近の4層、5層というものを購入すればこのようなことはないでしょうか?それとも、どれを買っても同じですかね?

  • マーブルコートのフライパンの寿命

    こんにちは。 一年前くらいにマーブルコートのフライパンを、5000円以内で購入しました。 最初のうちは感動するほど、こびりつかなかったり、洗いやすかったりした記憶があります。 毎日使用しており、ここ最近はよく焦げ付きます。 やっぱり塗装みたいのがはがれて寿命的なものがあるのでしょうか。 もう少し高いものならばよいのでしょうか。 次もマーブルコートにしたいですが、一年サイクルで交換はちょっと無駄に思えます。 あと普通のテフロンのフライパンもみなさんはどのくらいのサイクルで交換していますか?

  • マーブルコート フライパン

    マーブルコート フライパンを使っている方、いらっしゃいますか? 最近、テフロン加工が取れてきちゃってボロボロなので、新しいのを買おうと思っております。 テレビを見ているとなんだか良さそうだな~と思い始めているのですが、実際に使っていらっしゃる方の感想を教えて欲しいです! 色々検索したのですが、マーブルコーティングをしているフライパンって数種類あるみたいですね。 その中で日本直販以外に気になったのは以下のサイトにあるモノです。 http://store.yahoo.co.jp/asobi/maburu.html こちらは7層で出来ているらしいです・・・。日本直販は4層です。 こちらは日本直販のテレビ通販で紹介しているモノです。 http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EK1258A なんかどちらも同じかなと思いつつ、やっぱり使っている方のご意見を聞けたらなと思いました。

  • マーブルコートフライパンに漂白剤ダメ?

    ご存知の方ご回答おねがいいたします。 半年ほど前にロフトにてBellfinaのマーブルコートフライパンを5000円前後で購入(多分定価買い)。使用1ヶ月たたない頃、何度洗ってもにんにくの匂いが取れなかったので、塩素系漂白剤を濃い目にいれた水をフライパンに入れ一晩置いたのですが、漂白剤水が入っていたラインまで斑模様がほとんどなくなっていました。 その後使用してみるとやはり以前のような滑り感はなく、使い込んだフッ素コートはがれかけフライパンのような、微妙に焦げつく感じになってしまいました。 半年ほど使って剥げてくるというなら、他質問にもあるように寿命とも思えるのですが、1ヶ月未満で焦げ付くなんて1000円未満の激安テフロンフライパンでもなかったことなのでかなりショックでした; その後ももったいなさから使用し続けていますが、鉄フライ返しでキズがつくわ強めにナイロンで強めに洗うと地が出てくるわという有様で・・・ 塩素系漂白剤はマーブルコートに使用してはいけないのでしょうか?説明書に特に表記があった記憶はないのですが・・・・

  • マーブルコートのフライパンの傷

    1年ほど前に購入したマーブルコートのフライパンがあります。 最近になり、コーティングしてある表面がブツブツして、汚れも落ちにくくなりました。 先日使った後には、とうとうコーティングが一部剥げてしまいました。 乾いた状態で触ると、剥げた部分の角から、更に剥がれてきます。 こうなったら、もう寿命と思い捨てる覚悟をしたのですが、主人は「まだ使える」と言います。 万一、調理中に表面の樹脂が剥がれて食べてしまっても、何ら問題はないのでしょうか?

  • マーブルコートフライパン(中華鍋)はどれが良い?

     こんにちは、みなさん教えてください。 実は、フライパンを決めかねています。ティファールの安物テフロン加工がすぐ剥げ落ちて、全然使えなかったので、今回は韓国製のマーブルコートに注目したんですが、なんだか、ヤフーショッピングみても何種類かあって、安っぽいものもありそうなので、心配です。7層だの8層、5層なんかもあって、選びきれません。どこか、使った人のレビューとか、使った経験をお持ちの方、是非教えてください。お願い致します。

  • IHの鍋フライパンのマーブル

    IHの鍋フライパンでマーブルの物がいいとネットで見ました。 実際どうなのでしょうか。 教えていただけると助かります。

  • マーブルコートフライパンは、不良品???

    テレビでやってる日本直販の「マーブルコート フライパン」をお使いの方いらっしゃいますか?私は、4、5ヶ月程前にテレビコマーシャルに魅了され、ついに購入しました。しかし・・・2ヶ月ほどで、中華鍋の方のコーティングが剥がれてしまいました。最初は、先の尖ったもので突付いた感じで表面がざらついてきたのですか、ちょっと爪で引っかいてみると、桃の皮が剥けるように、ぴぃ~っと大きく剥がれました。すぐにメールで問い合わせると、「時々あるんですよね~。」ってことで、着払いで返品し、数日後新しいのが届きました。が、しかし!またまた、剥がれてきたのです!私は、よく揚げ物をするのですが、それで剥がれちゃ困りますよね?しょうがないので、もう一つのフライパン(平たいやつ)の方で揚げ物をしました。すると、それもまた剥がれそうです。色々原因を考えたのですが、夜使った油をそのままフライパンに放置して、翌朝片付けたことはあります。でも、フライパンの外側(火が当たる方)も剥げてます。焦がしたこともないので、洗う時もそんなに擦ってません。また、日本直販に問い合わせてみるべきでしょうか?向こうの方(関西弁のおっちゃん)は、「また剥がれたら、何べんも何べんもメールせんと、次からは直接電話してください。すぐ交換してあげますんで。」と言っておられましたが・・・。それから、どなたかオススメのフライパンと揚げ物用の鍋ありましたら教えてください。レミパンとかも良さそうですが・・・。

  • マーブルコートのフライパンを空焚きしてしまいました

    母が今朝、台所のガス台に置いたマーブルコートのフライパンを空焚きして、長時間放置してしまいました。 ガス台が有る台所に煙が充満しました。 絵の具のような匂いが台所に充満して、台所の隣にある居間にいた母が気づいて火を消しました。 匂いは2階の僕の部屋にまで来ました。その後、空気の入れ替えを1時間くらいしました。 それから12時間たった今でも、台所、居間、2階に匂いは半分くらい残ってます。 匂いの強さは台所>居間>2階です。 質問ですが、匂いを取るにはどうしたらいいでしょうか?フライパンの説明書は母が捨ててしまってます。 回答者様もどうしたらいいかご存じない場合はどこに連絡したらいいかだけでも教えてください。

  • 一人暮らし開始なのですが、細かい事ですが教えて下さい(包丁、フライパン、ベッド)

    包丁とフライパンを買いにホームセンターに行ったのですが 種類が多すぎて帰ってきました^^; 包丁はどの様なものが料理初心者にいいのでしょうか? あと値段も5千円なんてものもありましたが よく切れるなら長く使うと考えればちょといい値段の物がいいのでしょうか? フライパンはめちゃめちゃ気になったのは マーブルコートなるTVショッピングでお馴染みのものですが あれはホントに焦げ付かないのでしょうか? あとベットの事ですが パイプベッドを買いました 当たり前ですが物凄く軽いです ちょとでも乱暴に座ったりしたらズレてベッドの側面が壁に当たったりします それに床が傷つくかな~なんて思ってしまいます 傷防止を張ればいいのかな?と思ったのですが 余計すべる様になったら困ると思い思案しています お答え出来るものだけでも結構なので アドバイスよろしくお願いします