• 締切済み

一人暮らし開始なのですが、細かい事ですが教えて下さい(包丁、フライパン、ベッド)

包丁とフライパンを買いにホームセンターに行ったのですが 種類が多すぎて帰ってきました^^; 包丁はどの様なものが料理初心者にいいのでしょうか? あと値段も5千円なんてものもありましたが よく切れるなら長く使うと考えればちょといい値段の物がいいのでしょうか? フライパンはめちゃめちゃ気になったのは マーブルコートなるTVショッピングでお馴染みのものですが あれはホントに焦げ付かないのでしょうか? あとベットの事ですが パイプベッドを買いました 当たり前ですが物凄く軽いです ちょとでも乱暴に座ったりしたらズレてベッドの側面が壁に当たったりします それに床が傷つくかな~なんて思ってしまいます 傷防止を張ればいいのかな?と思ったのですが 余計すべる様になったら困ると思い思案しています お答え出来るものだけでも結構なので アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• gonchan08
回答No.6

包丁は高いものは良いのかもしれませんが、ステンレスのよくある2000円ぐらいのものでもそこそこ使えますよ。それよりも、包丁とぎ器は必須です!これがあれば大した包丁でなくても、長く使えます。ただし、安物のセラミック包丁は刃こぼれしやすく、あまりお勧めできません。

• banbi618
回答No.5

初めての1人暮らし・・・楽しいこともあれば不安なこともありますよね。 包丁は安物だと切れが悪くて料理をする気が失せますし、高級品はもったいないので3000円~5000円位がいいのでは? フライパンはアサヒ軽金属のがおススメですが値段が高いのが難点(2点セットで2万円)。無水調理やケーキも作れますよ。 パイプベッドの上には布団を敷いて、ベッドは部屋の端に配置して、滑り止め機能のあるマットを敷くといいと思いますよ。 1人暮らし楽しんでくださいね。

回答No.4

前の方と同じですが、フライパンはそこそこいいのかったほうがいいと思いますよ、安物はすぐ焦げ付きますよ。 他の物はとくに100均でも問題なかったですよ~

• p-tenshi
回答No.3

あなたの今までに育ってきた環境によります。 どの辺のレベルで生活をするかで内容が変わります。 とり合えずなら安いのにこしたことはないのでしょうか? 高い道具をそろえるレベルがあるならそれなりの知識で物を選択できますが、知識がないのなら「宝の持ち腐れ」にもなりかねません。 がんばってみてください。

• te12889
回答No.2

包丁は、2,000円前後の「文化包丁」でいいと思います。 側面(?)に丸穴が10個ほどあけてあるやつだと、チーズ、かまぼこ、きゅうりなどを切るときにくっつかなくて具合がいいですよ。 フライパンのマーブルコートは、うちも先日買ったばかりなので、耐久性は確認してませんが、その前に使っていたテフロンコートのまがいものみたいなやつは、2年半ぐらいでコーティングの効き目がなくなりました。これを十分とみるか短いとみるかは微妙ですね。 ベッドの脚ですが、ホームセンターあたりに10cm角で厚さ1cmぐらいのゴム板の硬めのやつがありますので、そういうのを敷いてみてはどうでしょうか。

• blazin
回答No.1

百均で揃えられるものも多いですからね。 ただフライパンはちょっと高くてもテフロンのしっかりしたものを買った方が後々まで使えます。マーブルで良いですし。 包丁は貴方の自炊のレベルですよ。 最初は様子見程度なら安いやつでも全然大丈夫。 パイプベットは足の下に何かを敷くなりして傷を付けない工夫は大切ですよね☆