• ベストアンサー

マーブル・コート・フライパンの層について

使用していたマーブルコートフライパンが剥げました。 まだ、半年くらいだと思います。 何層かはわかりませんが、最近の4層、5層というものを購入すればこのようなことはないでしょうか?それとも、どれを買っても同じですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockie
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.1

うちも使っていますが、やはり半年くらいで剥げ始めました。 安いのはそれなりかもですが、うちのはIHなので26cmで¥3,000 位の物です。「マーブル・コート」>すべてのカテゴリーから 検索すると結構いろいろな記事が出てきますよ。今後の参考に いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • マーブルコートのフライパンの寿命

    こんにちは。 一年前くらいにマーブルコートのフライパンを、5000円以内で購入しました。 最初のうちは感動するほど、こびりつかなかったり、洗いやすかったりした記憶があります。 毎日使用しており、ここ最近はよく焦げ付きます。 やっぱり塗装みたいのがはがれて寿命的なものがあるのでしょうか。 もう少し高いものならばよいのでしょうか。 次もマーブルコートにしたいですが、一年サイクルで交換はちょっと無駄に思えます。 あと普通のテフロンのフライパンもみなさんはどのくらいのサイクルで交換していますか?

  • マーブルコートフライパンの寿命

    マーブルコートのフライパンの寿命はどれくらいですか? フライパンの使い方は人それぞれなので、寿命もそれぞれだとは思いますが... およその耐年数を教えてください。 ちなみに現在使用しているT-falのテフロン加工フライパンは、 大切に使っていたのですが、半年で焦げ付くようになりました。

  • マーブルコート フライパン

    マーブルコート フライパンを使っている方、いらっしゃいますか? 最近、テフロン加工が取れてきちゃってボロボロなので、新しいのを買おうと思っております。 テレビを見ているとなんだか良さそうだな~と思い始めているのですが、実際に使っていらっしゃる方の感想を教えて欲しいです! 色々検索したのですが、マーブルコーティングをしているフライパンって数種類あるみたいですね。 その中で日本直販以外に気になったのは以下のサイトにあるモノです。 http://store.yahoo.co.jp/asobi/maburu.html こちらは7層で出来ているらしいです・・・。日本直販は4層です。 こちらは日本直販のテレビ通販で紹介しているモノです。 http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EK1258A なんかどちらも同じかなと思いつつ、やっぱり使っている方のご意見を聞けたらなと思いました。

  • マーブルコートのフライパン

    マーブルコートのフライパンの購入を検討しております。 ネットで調べるとピンからキリまでありとても悩んでおります。 もちろん安くて良い物が良いのですが、経験者の方のご意見を聞きたいです。 この教えて!gooでも質問検索しましたが、決め手になる意見がありませんでした。 宜しくお願いします。

  • マーブルコートフライパンに漂白剤ダメ?

    ご存知の方ご回答おねがいいたします。 半年ほど前にロフトにてBellfinaのマーブルコートフライパンを5000円前後で購入(多分定価買い)。使用1ヶ月たたない頃、何度洗ってもにんにくの匂いが取れなかったので、塩素系漂白剤を濃い目にいれた水をフライパンに入れ一晩置いたのですが、漂白剤水が入っていたラインまで斑模様がほとんどなくなっていました。 その後使用してみるとやはり以前のような滑り感はなく、使い込んだフッ素コートはがれかけフライパンのような、微妙に焦げつく感じになってしまいました。 半年ほど使って剥げてくるというなら、他質問にもあるように寿命とも思えるのですが、1ヶ月未満で焦げ付くなんて1000円未満の激安テフロンフライパンでもなかったことなのでかなりショックでした; その後ももったいなさから使用し続けていますが、鉄フライ返しでキズがつくわ強めにナイロンで強めに洗うと地が出てくるわという有様で・・・ 塩素系漂白剤はマーブルコートに使用してはいけないのでしょうか?説明書に特に表記があった記憶はないのですが・・・・

  • マーブルコートのフライパンで玉子焼

    長年愛用していた鉄のフライパンがゴトク上で安定が悪い程凹んできたので、マーブルコートのフライパンを試しに買ってみましたが、油をはじいてしまう感じで玉子焼が上手く出来ません。 鉄のフライパンは油が馴染むと言いますか、均一に回るので薄焼きも問題なく出来ていました。 マーブルコートを使うコツとかございましたら、ご教授頂けたら幸いです。

  • マーブルコートフライパンは焦げ付くもの?

    最近よく行くスーパーOKでは、フッ素加工にダイヤモンドコートがして ある、マーブルフライパンばかりあります。 値段も1000円程度と安いので、買ったのですが、こげ付きが悩みです。 今まではアルミにフッ素の 軽いフライパンで(2000円程度)、卵焼きはいつも、マーガリンで焼いているのですが 油でないと焦げ付きました。 魚や餃子を焼くときは油アリでも焦げ付きます。 マーブルフライパンとは、基本的に焦げ付くものなのでしょうか? 普通のフッ素フライパンを買いたいのですが 油無しでも焦げ付かない、1000円程度のものがあれば教えてください。 ティファールなどは、1年くらいするとフッ素が取れてしまい ただのフライパンになりました。 シラルガンは卵をやくと必ず焦げ付くので、もっぱら揚げ物パンとして活躍しています。

  • マーブルコートについて

    最近マーブルコートのフライパンやなべを見かけます。 このマーブルとは何ですか? というか、本当にマーブル=大理石なのですか?それともマーブル模様だというだけなのでしょうか? フッ素加工やテフロン加工は一部の説(認められているわけではない)では、腸壁をコーティングしてしまう恐れがあるというので、使用をしていません。 しかしマーブルなのであれば使いたいと思っているのです。 ご教示いただけると幸いです。

  • マーブルコートフライパン(中華鍋)はどれが良い?

     こんにちは、みなさん教えてください。 実は、フライパンを決めかねています。ティファールの安物テフロン加工がすぐ剥げ落ちて、全然使えなかったので、今回は韓国製のマーブルコートに注目したんですが、なんだか、ヤフーショッピングみても何種類かあって、安っぽいものもありそうなので、心配です。7層だの8層、5層なんかもあって、選びきれません。どこか、使った人のレビューとか、使った経験をお持ちの方、是非教えてください。お願い致します。

  • 最近のフライパンは、フッ素加工やマーブルコートなどフライパンにコーティ

    最近のフライパンは、フッ素加工やマーブルコートなどフライパンにコーティングをしてこびりついたりしませんが、使っているとそのコーティングが取れてこびりついたりして料理が上手く出来ないのと使用後の洗うときも時間がかかりイヤになります。昔のフライパンはコーティングなんかされていませんがプロの料理人の方は何年もフライパンを使用されているのにこびりつかないように上手く料理をされています。こびりつかないように使うコツなんかあるのでしょうか?