• ベストアンサー

お墓の事で質問です

kappacyanの回答

回答No.2

私の父母の墓の側にも父の兄弟の墓があります。 お盆や彼岸のとき、お参りしますが 結構な金額になります。 たびたび行かれる様ですので、親戚の分は今日も来ましたよの 想いをこめて、お水かお茶のみでも良いのではとおもいます。 家計や気持ちの負担にならないように、いのります。

jun025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お水のみでもいいんですね。 行くならお花も供えないといけないと思い込んでました。 負担に思わないように出来る範囲でお参りして行こうと思います。 ありがとうございました。