• ベストアンサー

首都圏内で行ったほうがいいところをぜひ教えてください。

6月末に東京を去るサラリーマンです。 首都圏内で行ったほうがいいところをぜひ教えてください。場所やイベントはなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 築地市場です。 近い将来 引っ越しますのでなくなってしまいます。

kouitihi
質問者

お礼

築地市場は行ったことありませんねー。。 大田市場はいきましたが。。 ちょっと調べてみます。。

その他の回答 (3)

  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.4

 東京都庁展望室はどうですか?費用は無料、あまり休み無く 開室時間も9時30分~23時で遅くまでやってます。

参考URL:
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
kouitihi
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度いきましたが、いい景色でした。。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

東京タワーと皇居です。 東京人も以外に行っていません。 また、台東区の新東京タワー建設地も候補です。

kouitihi
質問者

お礼

どちらも行きました。 いいところですよね。 新東京タワーの建設地はいったことないので少し調べて見ます。。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

埼玉の鉄道博物館は行きましたか? (当方、中国地方の住人、学生時代は東京だったのに、残念!) http://www.railway-museum.jp/top.html http://www.uraken.net/rail/travel-urabe146.html

kouitihi
質問者

お礼

鉄道博物館に一度行きました。 結構楽しめましたよ。

関連するQ&A

  • 首都圏のオススメスポット

    福岡在住の30代男です。 ゴールデンウィークにとあるイベントで秋葉原へ行く予定です。 せっかく秋葉原へ行くので秋葉原をブラブラしたりスカイツリーを見てみようかと思ってますが、他に予定が決まりません。 私自身も東京へ行った事がなく、首都圏の知り合いもおらずで、ほとほと困り果ててます。 色々調べてみても、東京はあまりにも情報が多すぎて、さっぱりまとまりません。 日程(仮)は5/2~4か5/3~5の3日間で考えてます。 買い物(服、家電、アニメは好き)・歴史・観光・グルメなど何でもいいので、一人でも行きやすく楽しめる場所を教えて下さい。

  • 首都高に詳しい方、教えて下さい。

    首都高に詳しい方、教えて下さい。 東名東京→首都高渋谷3号に乗ると、右手に新しい道路ができたようですが、これは、常磐道に繋がりますか? 標識には何となくそのようなことが書いてあったような気がしますが、定かではありません。時々名古屋から柏方面へ行くのですが、いつもは、3号→6号→C2→6号三郷方面→常磐道の順で行くのですが、混む時は大変です。 もし、その新しい道が混まずに、常磐道にぬけるのでしたら、次回はそちらから行ってみようかなと思っているのですが、もし迷ってしまったら思うと、怖くて行けません。 また、そちらの道は、遠廻りになるのでしょうか? わかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 東京が首都になったのは衰退してしまう前に、首都にし

    東京が首都になったのは衰退してしまう前に、首都にしてしまおうと、東京を助けようとして首都にしたと聞きました。衰退したらやはり国が困るから首都にしたんですか?その頃は関西の方が栄えてたんですか? 文章が変ですいません

  • 首都圏ってどこのことですか?急いでいます。

    はじめまして。 今関西にすんでいる大学生です。 関東の方、教えてほしいのですが、「首都圏」ってどこらへんのことですか? 東京の一部のことだけなのでしょうか? インターンシップに参加することになり、横浜へ2週間いくことになったのですが その場合の宿泊費が 「首都圏のみ」 となっていました。 横浜地区は首都圏に入らないのでしょうか? それであるならば断ることも考えなければなりません>< 教えてください。よろしくお願いします。

  • 首都高を初めて走りますが

    福岡から東京へ行きレンタカーで東京都内をドライブしようと思いますが首都高は走りやすいでしょうか?例えば案内は見やすいか?合流はしやすいか?など 経験者の方よろしくお願いします?

  • 首都圏に住んでいる方に

    東京や首都圏に住んでいる方に質問です。 私が住んでいるところは、ド田舎とまでは行かないが、観光客も来る、そこそこシティータウンです。 私の住んでいる町は、ベンツやBMWをよく見かけます。しかし、それらの車以外の車(高級外車)を見掛けません。(たまにプジョーが走ってたりします) 東京では、アウディやフェラーリ、ポルシェも普通に走ってますか? 逆に、ベンツやBMWなど王道?な車は走って無かったりしますか? そこそこ栄えてるとはいえ、地方に住んでるので、都内はどうなのか?と感じます。

  • 予備校は首都圏の方がいいのでしょうか?

    東大(文科)を受験するために1浪することになったのですが、能力のある予備校の講師は首都圏だけにいるので、地方(札幌校)の予備校に通ってもあまり効果がない、といった話を聞いたことがあります。 さらに、地方では東大志望者があまり集まらないのでモチベーションを上げるためには東京に出た方がいいという指摘もあります。 質問です Q.予備校に通う場合、首都圏に下宿した方がいいのでしょうか?

  • 首都圏で不便なこと

    今度、弟が転勤で、東京勤務になることになりました 住む場所も決まり、葛飾区というところらしいです 首都圏で住んでおられて、便利なことと、不便なことを 教えてください お願い致します

  • 大阪が首都だったら東京はどの程度栄えていたか?

    地方民で東京、大阪の両方に旅行でよく行きます。 都会度はもちろん 東京>大阪です。 しかし大阪は首都でないにしてはすごく栄えています。 東京は”首都だから”いろんなものが集まって栄えているような気がします。 そこでもし大阪が首都だったとしたら(あるいは首都が関東以外の場所にあったら) 東京は今の大阪ほど繁栄していたと思いますか? 今の大阪より栄えている、同じくらい、栄えていない などの回答をお願いします。 もちろん適当な推測でかまいません。

  • 首都について

    世界中の首都と言うのは、ニューヨーク市やロンドン市等と市になっていますが、日本の場合は東京都になっています。日本だけなぜ都道府県なのですか?もしくは本当は東京23区が首都なのですか?

専門家に質問してみよう