• ベストアンサー

生きている意味がわからない

f-baysoonの回答

• ベストアンサー
  • f-baysoon
回答No.1

こんばんは。僕も今自分が今生きていることの必要性に悩みながら戦っている人間です。 ・学費なんですが、奨学金という手があります。 お金を「借りる」ので、当然後でお金を返す必要はあるのですが、学費くらいならなんとかなるのでは無いかと思います。 ・学業に関してですが、相談者様の学力や、志望するところのレベルの差が何ともいえないので、正直自信の有る回答ができないのが残念なところです。 ただ、独学でも努力次第で上にいける人はいると思いますよ。 僕の高校時代からの友人の話で恐縮ですが、彼は学力トップクラスでした。 数学だけなら、一度だけ全国でもトップクラスレベルに入ったくらいです。 (といっても、高校全体の学力レベルがレベルですが(汗 しかし、塾には全く行ってませんでした。家庭教師もいませんでしたし。 なので、「自分の夢を叶えたいんだ!」という努力次第でなんとかなるかもしれませんよ~。 ・引きこもり気味だと気分転換もできません。 休みの日、もし晴れていたらちょっと外を歩いてみませんか? 散歩するだけでもいい気分転換になるかもしれません。 ・精神科の件はちょっと酷いですね。できれば病院を替えたほうがいいのかもしれないと思いました。できるのであればですけど… ・高校の保健室で相談はできないのでしょうか? 内容によっては、相談にのって貰えるかもしれませんよ? 参考になれば幸いです。 お互い、ぶっ倒れない程度に頑張っていきましょ♪