mishigan77のプロフィール

@mishigan77 mishigan77
ありがとう数30
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2008/05/15
  • 理想と現実…離婚すべきか悩んでます

    30代、結婚して5年、2人の子供がいます。 妻の実家で、同居しています。 実家での暮らしに、ストレスを感じる毎日を送っています。 それは、生活習慣の違いです。 妻や義理母にとっては、それが普通の事でも、俺にとっては、普通じゃない事だらけ…。 育児に対しても、父親として、゛こう育てたい゛という思いがあっても、子育てしてるのは妻と義理母、俺は生活費を入れてるだけ。 仕事が終わり、我が家に帰っても、また疲れます…。 そんな生活が続いています。 何度も話し合いましたが、分かってもらえません。 3年前に、育児が大変であろうと思い、同居する事にしました。 後悔してます。 今は、お互いに必要な存在ではありません。 子供の為に、夫婦を続けている感じです。 やり直す為に、実家から引越ししたいと思いますが、妻は反対してます。 離婚を悩んだ経験がある方、今は幸せだと言う方、是非アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#193874
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • デートで割り勘にしてもらう方法は?

    逢った事もなく初めての女性と初デートする際、 食事や入園料などを割り勘にしたいんですが どうアピールすればいいでしょうか? たいてい、自分から会計をしてしまうので 全額こっちが出して会計を済ませると 何事もなかったかのように相手は割り勘という考えがないのか お金を出してこようとはしません。 それともデートで女性にお金を出させるということはタブーなのでしょうか?

  • 妻を疑ったばかりに

    今月(11月)の頭に妻の携帯が気になりメールを見てしまいました。そこには以前から噂を耳にしていた男性からのメールがあるはずなのに削除してあったのです。そこで、逆上して家を飛び出したときから妻の様子が一変して妻が今までがまんしてきたことをはじめ、すぐ逃げる私を非難してきました。それから夫婦間よりもその男性とのつながりが深くなっていったことにやきもちをやいた私が、他の人に妻の過去のことをほとんど話してしまいました。そのことがさらに二人の溝を深くし、修復できなくなり、今では妻は離婚を考えています。私の取った浅はかな行動がすべて原因なのですが、ココまでこじれては修復は無理なのでしょうか?

  • 英語圏の方と話してて分からない英語があります。

    ご多忙の中、失礼します。 宜しくお願い致します。 (1)食べてからだいぶ経つなぁ。おなかすいてきちゃった。 It's been some time since I eat. I'm hungry.   (2)新しい環境に慣れた? Do you get used to a new environment? (3)日本での生活には慣れた? Do you get used to life in Japan? (4)英語の発音が聞き取るのにまだ慣れていない。 I'm don't get used to the sound of English. (5)日本でお友達がいっぱいできましたか? Do you accumlate a lot of friends in Japan? (6)私は良いお友達がいてしあわせです。 I'm very fortunate to have a good friends. (7)次はいつスカイプできますか? これは全くわかりませんでした。 いつちゃっとできますか?なら When wikk we chat on skype? かな・・・。でも次はがわかりません。 以上、 間違っている表現、他にいい表現があれば教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 鬱病の妻と離れるべきか

    うちの妻は躁鬱病なのですが、3歳になる子どもがいて、ほとんど私が育児をしています。 妻は毎晩のようにヒステリーを起こし 「育児は一生無理!」「子どもを施設とか里親にあずけて!」 「子どもと三人で死のう」 とか言いながら攻撃的になり物を投げたりします。 育児は夫の私が代わりに見るから、と言ってもだめです。 その理由は 「あなただと育児が完全でないから」 「皿洗いも毎回しない」「子どもをトイレ誘導しない」 「だから貴方には育児は無理!」 などど私に完璧を求めてきます。 毎晩毎晩こんな感じで私までおかしくなりそうです。疲れ切ってしまいました。 いっそのこと障害年金を受給させて妻を家から独立させて 妻にアパート暮らしでもさせて離れたいのですが、それはよい考えでしょうか? ちなみに妻は通院療法中ですが、医師やカウンセリングとの関係まで悪いです。 誰に対しても攻撃的に非難します。 市役所の家庭相談員にも頼っていますが、あてにはならないようです。