• ベストアンサー

忙しい友達との接し方

こんばんは、私は大学4年の男子です。 私は就職活動も無事終え、今は卒研と残りの単位の授業を残すだけなんですが、私の周りの友達はまだ就活中だったり、国家資格の勉強だったりと 忙しそうです。 特に一番仲の良い友達は国家試験を控えており、最近一緒に遊んだりできません。遊ぶ必要はないと思いますが、一緒に私の家で飯でも食いたいとか 思っていますが、誘いにくい状況です。 今年からは一緒の授業がないので、ほとんど見ることもなく、 話すことも少ないです。 その友人とどのように接すればよいでしょうか? 飯とか誘ったら邪魔でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そんなこと無いですよ。 気軽に接する事ができる友人との楽しい時間は息抜きになるしね。 相手の生活やペースに配慮した上で、時間が取れるときにちょっと 食事でもして息抜きしない?と誘うのは嬉しいと思うけどね☆

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか! 今後誘ってみようかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#71522
noname#71522
回答No.2

あなたが、【特に一番仲が良い友達】と信じているなら、はっきりと気持ちを伝えて お友達の都合を聞いてお友達のペースに合わせたお付き合いをしたらどうですか?^^ もし、『形が決まるまで、遊べない・・・』と言われたら、 『形がついたら、今度はオレに付き合えよ』とか言って軽く受け流し、 応援する側に回ってあげたら良いのでは? 立場を置き換えてみれば、きっとあなたにも見えてきますよ、なすべき事が(⌒-⌒)ニコニコ...

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合を聞くのもタイミングがなかなか難しいですね^^; 頑張ってみます。