• 締切済み

面接時に出てくる飲料の対処法

転職活動中です。 素朴な疑問なのですが、数社面接へ行った際hotコーヒーが出てきましたがどの程度手をつけたら良いのかが分かりません。 「一口だけ頂いて残す」という風にしていますが実際皆さん、どうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

飲んだから・飲まなかったからということで選考に影響はありません。 ・手をつける前に「いただきます」とひと言告げる ・音を立てて飲むなどマナーに反することはしない といった常識的なことが守れていれば、あまり気にする必要はありません。

noname#172283
noname#172283
回答No.1

マナーとしては、折角時間を割いて出してくれたお茶は なるべく残さず飲む方がいいと思いますよ。 苦手であれば別ですけどね。