- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添え状と職務経歴書の書き方)
添え状と職務経歴書の書き方
このQ&Aのポイント
- 履歴書・職務経歴書・添え状を郵送する際の書き方について教えてください。
- 職務経歴書の氏名は手書きで、添え状の住所、電話番号、氏名はパソコンで書くのが一般的です。
- 押印は職務経歴書に必要ですが、添え状には必要ありません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私が書いたとして。 履歴書・経歴書は少なくとも氏名は自筆。これは署名的な意味があるから。押印もする。意味はないけど本人自署の証明ということで。 添え状は全て自筆。上の二点は事務的記述ですが、添え状はお願いをする手紙だから。 これは私の考えというかポリシーであり、必ずしも世間の常識と一致するかはわかりません。
お礼
ご解答ありがとうございます。 tokichimさんのポリシーは常識的だと思います、お返事いただいたように して送ります。ありがとうございました。m(__)m