• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添え状と職務経歴書の書き方)

添え状と職務経歴書の書き方

このQ&Aのポイント
  • 履歴書・職務経歴書・添え状を郵送する際の書き方について教えてください。
  • 職務経歴書の氏名は手書きで、添え状の住所、電話番号、氏名はパソコンで書くのが一般的です。
  • 押印は職務経歴書に必要ですが、添え状には必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokichim
  • ベストアンサー率42% (88/205)
回答No.1

私が書いたとして。 履歴書・経歴書は少なくとも氏名は自筆。これは署名的な意味があるから。押印もする。意味はないけど本人自署の証明ということで。 添え状は全て自筆。上の二点は事務的記述ですが、添え状はお願いをする手紙だから。 これは私の考えというかポリシーであり、必ずしも世間の常識と一致するかはわかりません。

ji-no7
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 tokichimさんのポリシーは常識的だと思います、お返事いただいたように して送ります。ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

専門家に質問してみよう