• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書について

職務経歴書を面接の際に持参するように言われました。履歴書は手書きのものを作成しましたが、職務経歴書に関して特に手書きや直筆などの指定がない場合は、パソコンで作成したものでも問題ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

職務経歴書はPCで作成しプリントアウトしたもので構わないです。また、履歴書にしても新卒採用ならまだしも中途であればPC作成で構わないと思います。 年齢や雇用形態、ポジションや企業のカラーなどもありますが、手書き信仰の企業は未だにあるのは事実ですよね。私もかつては手書きが良いと考えていましたが、2020年の世の中に手書きってのは逆にどうなのか?と思うようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

転職活動中です。履歴書は手書きの方が熱意が伝わると思い、手書きで丁寧に仕上げました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2184/14744)

今時手書きの履歴書に限るというのも珍しいので、その会社では職務経歴書も同様である可能性もあります。確認して見たほうがいいです。私だったらそんな条件を付けるような会社はこちらから願い下げですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jtagj
  • ベストアンサー率0% (0/8)

詳細について記載された記事を参考までに添付します https://plaza.rakuten.co.jp/358690/diary/202003130000/    https://plaza.rakuten.co.jp/358690/diary/202003170000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!