• ベストアンサー

見た夢について

このごろ後輩が結婚する夢を何回もみます。その後輩は同姓なのですが何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

キーワード:後輩、同性、結婚 後輩への印象とかつきあい方にもよりますが、同性だとすると、自分にない側面とか、自分が体験してこなかった事柄のことなのかもしれません。そうだとすると、何か、今までと違うことをしなければならない状況とかに直面しておられるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

心理学の分野でお答えするなら「希望」とかまたその逆とかという回答でしか出ない気がします。 これは神秘的なものとして占いなどで回答を得てみたらいかがでしょう。 深層心理として意味を持つまでには至らない感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た夢について(^_^)

    このごろ後輩が結婚する夢を何回もみます。その後輩は同姓なのですが何か意味があるのでしょうか?

  • 夢を占ってください

    このごろ一夜で色々な夢を見ます。それがこのごろほとんど毎日続いています。これにはどういう意味があるのでしょうか。

  • 夢をみました

    10年以上も会っていない後輩が泣いていました 意味はないかもしれませんが何だか心配です また、恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて 私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた夢です 彼とは3角関係のようななんだかよく分からない関係で 何で一緒にいるんだろうと考えていた夢でした 夢を覚えていることは少ないのできになりました、意味があるのかが知りたく分かる方がいらしたら教えて頂きたいです

  • 夢の意味すること

    お恥ずかしいことですが、私は以前面識もなく話しもしたことのない1歳年下の後輩とキスをする夢を見ました。すっぱい味だったのも覚えてます。 それから一ヶ月たったくらいにその後輩を見かけた時にかわいいと思ってしまいました。それからずっときになります。 この夢は何を意味するんでしょうか?

  • 怖い夢を見ました。。

    この間怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは夢の私は分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。私も後輩も血がでました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 初めて見た怖い夢

    今日怖い夢を見ました。 教室で、後輩の男の子と同い年の男の子と私の5人で一緒に何か調べて書いていました。後輩と私は隣同士で机に向かって、ほかの3人は立って何かしていました。他には教室には誰もいませんでした。 後輩の男の子は夢の中では同級生だった気がします。 すると障害者の女の子がはいってきました。その子は男子に現実でいじめられるっていうか。。その子が何かしてきて男子が怒っていじめるっていうか。でもいつもは、その子は怒らずに泣くんです。 なのに夢では立っている3人にいじめられ、包丁をどこかから取り出してきました。その時です。自分目線じゃなかったんです。そこだけ。 でも自分目線じゃなかったからこそ、その子が包丁を持った。とは分かりませんでした。そして後ろを振り返るとその子が後輩に包丁を振りかざしていました。後輩は気づいてないようでした。私はとっさにイスから立ち、よけました。 すると夢では同級生の机に向かっていた後輩が右肩あたりを刺されました。 そしてこっちを向いて私も右肩を刺されました。その子はもう一発私に刺そうとし、立っていた2人に止められました。 そして、立っていたもう1人は私じゃなく後輩を支えました。 その後保健室に行きました。でもなにも手当てしてくれず、なぜか音楽の先生に相談させられ、何もしてもらえず終わりました。 目がさめた後、私は右肩をあげた苦しい状態でいました。そして怖くて泣きそうでした。 これは何を意味している夢か教えてください!!長い文章でごめんなさい。

  • 夢占い

    最近 父親の夢を3回見ました。 3回めに見た夢は今朝です。 今までは 話しなどしなくて ただ父親がでてた夢 でも今朝の夢は 話しをしてました。 私は結婚して自分の両親と暮らしてます。 父親とは 特別仲がよいわけでもなくあまり話しもしません。 べつに嫌な夢でもないのですが 2週間のうちに3回も父親が夢にでてくるので気になるのです。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢に出てはくるけど

    以前、仕事で一緒だった人がここ2週間くらいよく夢に出てきます。 数か月前まで仕事で同じ部署だったのですが、今は私が退社し、 疎遠です。一緒だったときには、彼のことが気になって仕方がありませんでした。でも私の一方的な思いでしかありません。 1回目の夢は私がバスに乗っていて、相手は道を歩いていました。 仕事関係の方か誰かと歩いています。 この夢を見て、この相手が近くても遠い存在なのだと思いました。 2回目は相手の方の名前は出ますが、出張か何かに行かれてしまい (後輩についていった)、姿はないという状態。 3回目は昨日です。 なぜか保険関係(雇用保険?)のことだか何かで、 私の地元の行政機関での手続きのことで問い合わせをしていて その方もそれに絡んでいました。 なぜ・・・?いきさつが不明瞭でした。 何度も何度も夢に出てくる、そしてこんな場面で、という ことは何を意味していますか。

  • 歯が抜ける夢について

    昔から半年に1回くらい歯がぐらぐらになってどんどん抜けていく夢をみます。この夢はすごくリアルで本当に怖いんですけど、この夢はなにか意味がありますか? あと結婚して10ヶ月毎日欠かさず夢をみます。 自分的には熟睡している感じで目覚めもいいんですけれど。 なにか知っている人教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプのOUT PUT SELECTについて悩んでいます。VOX VT20Xを使用しており、以前の機種では問題なく使用できていたのですが、最適な設定がわかりません。
  • AC30 INPUTを設定した場合、音量が小さい理由がわかりません。VOX VT20Xで最適なOUT PUT SELECTの設定を教えてください。
  • VOX VT20Xの最適なOUT PUT SELECT設定についてアドバイスをお願いします。AC30 INPUTを試しましたが、音量が小さすぎて使いにくいです。
回答を見る