• ベストアンサー

妊娠した夢

最近、自分が妊娠をした夢を見ました。 その後、母親から電話で「ちゃんと子供を産むことを念頭に 人とつきあいなさい」と…。 後日、同性の後輩から会いたいと言う連絡が来て、 彼女はすでに結婚しているので、「もしかしてお腹が大きくなってたりして」と冗談で 告げると、妊娠4カ月だと言うことが分かりました。 これって、彼女の妊娠を予知するものだったのでしょうか? それとも、自分自身に何か起こり得ると? 想像がつきません。 どんな意味合いをさしてたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.3

こんにちは。 妊娠する夢といいますのは「未来に対する強い願望」です。既婚の女性が出産を望んでいるというのであればそれがそのまま夢に表れても別におかしなことではありません。ですが、未婚の女性が実の母親からいきなり出産を急かされるというのはちょっと奇妙な展開だと思います。もしかしたら、質問者さんは恋愛や結婚など、「ご自分の将来」に就いて何か不安を抱えてはいませんか。では、それが妊娠という形で夢に表れたということは、ここへきて、果たして質問者さんのお気持ちに何か「大きな変化」が起こったのではないかと考えられます。 後輩さんがオメデタだったのは単なる偶然です。それを良い兆しと受け取るのは決して悪いことではありません。但し、飽くまでこれは神様のお告げではなく、質問者さんのお気持ちの中に生まれた「変化」です。 これほど強い願望が表れているのですから、ここで進むべき方向を取り違えては元も子もありません。ここはなるべく「自分の気持ちに正直な行動」を執るべきだと思います。取り敢えずお母さんやお友達のことは別にしまして、このようなときは一旦落ち着いて、質問者さんご自身の心の中を冷静に整理してみて下さい。そのためには予知能力などではなく、「現実の未来」に対してしっかりと目を向ける必要があります。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

貴方に関する警告夢です 妊娠する=困難、問題、トラブル 母の電話=反省、不道徳、交友 後輩の妊娠=困難、不調、健康不安 交友関係に悩みか問題を抱えていて 解決困難な予測の夢です 社会性にもとる様な事を戒める夢だとも言えます 疾病にも警告が出ています 伝染病や内臓の病気に注意して下さい。

noname#137988
noname#137988
回答No.1

主さん自身へではないでしょうか、夢ココロ占いと検索してみて下さい。意味がありました。gooのように無料、詐欺のメールが来るようなサイトではないのでご安心を。

関連するQ&A

  • 夢や予知夢について。

    夢や予知夢について。 別れて六年ほど経つ元彼なんですが、ちょくちょく夢に出てきます。そして夢に出てきた時はほぼ毎回連絡がきます。連絡というのはだいたい、会える?みたいな感じです。 それだけではなく、夢で見た時に元彼がしていた髪型(結構奇抜)が後日会った時全く同じ髪型をしていたり、つい最近は元カレが彼女と別れる夢を見たんですが、本当にその数日後に別れた報告を受けました。夢を見る少し前に会った時は順調で三年も付き合っている相手でした。元彼関係以外は一切予知夢的なものを見たことはないんですが、これって夢占いとかで関係ありますか? それとも毎回ただの偶然でしょうか?

  • 妊娠中に見る夢について

    現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 妊娠してから、過去の自分が登場する夢をよく見るようになりました。 設定や時期はいろいろで、内容は実際にあったことではなくて、 夢ならではの支離滅裂なものがほとんどですが、 幼い自分や当時の両親、家族、友人、知人等が登場します。 妊娠中は気持ちが不安定になったりすると聞くので そんな夢を見るようになっても不思議ではないなと思うのですが、 自分が気付いていない気持ちが暗示されているのかな?と 感じたりしています。 今は妊娠に戸惑っていた時期を過ぎ、とても幸せに感じていますし 胎動や大きくなるお腹がすごく嬉しいと思っているのですが…。 似たようなご経験のある方、自分の夢をどう理解しましたか? 参考までに教えてください。

  • 妊娠中のへんな夢

    恥ずかしいので病院の医師にも話せず…こちらで誰かお教えください。 現在、妊娠中期です。 ここ2週間程、ほぼ毎日とてもリアルないやらしい夢をみて目が覚めます。 目が覚めた直後は、実際に子宮収縮していてお腹がはっています。 切迫流産がようやく落ち着いた頃で、今度は早産になってしまうのではないかと心配です。 妊娠して性欲も全くないのに自分の体が不思議でたまりません。 お腹のためにも変な夢をみたくないです。 夢をみないようにするなんて、できるのでしょうか。

  • 妊娠前(妊娠中)に夢を見て正夢になったことありますか?

    まいどまいどここではいつもお世話になってます>< ちょっと気になることがあるので質問させてください。 今回の妊娠前に、双子の女の子と一緒に遊ぶ夢を見ました。これってお腹のベビチャンが教えてくれてるのかな?とも思ったのですが、今までの妊娠で長男の時も同じような夢(男の子の時は男児と遊ぶ夢や男児を出産する夢など)をみました。 これが正夢になることってあるんですかね~? みなさんはこんな体験など経験ありますか? 今回はどうしても女の子希望で、私自身ちょっとだけ今回は女の子じゃないかな?とも思ってます。 2歳の子に私のお腹を見せて、ここになにがいる?って聞くと『あかちゃ~ん』って言うのですが、1個?ってきくと2ちゅ~って答えるのでちょっと気になってますw

  • 夢を追うのは間違ってる?

    現在就学前の子供が2人います。 旦那も私も23歳で結婚して、すぐに妊娠。母親になりました。 私自身は16歳の頃から夢があり高校もやめてずっと夢を追い続けてきました。 21歳の時今の主人と出会い、彼の両親の強い勧めで結婚になり、 追いかけていた夢を1度あきらめて家庭に入りました。 1年後子供が生まれて、少し余裕が出た頃に週1回くらい 夢だったことを仲間と趣味でできればと、主人の許可を取ってまた始めました。 その2年後に2人目も生まれて、専業主婦とたまにある趣味の活動をしていたのですが この5年間、やりたいことも趣味のまま。毎日同じ日をただただ楽しみもなく繰り返して ここ最近、自分がわからなくなってきました。笑うことも億劫になって それでも毎日育児、家事。かんたんなパートには出て子供たちも保育園に行っていますが 正直、昔のように夢を追いかけたくてしょうがありません。 夢といっても、具体的に資格のある保障のあるものでもなく 技術職で、拘束時間も夜だったり時間が不規則でもちろん仕事になるまでは出費もあります。 母親がこんな状態で、家庭に集中もできずに子供にもいいわけがありません。 主人はとても優しく、私のこともとても理解し、愛してくれていますが 正直私は彼に対して彼ほどの気持ちはありません。結婚当初からそんな感じでした。 子供にとったら、こんな母親なんであれば離婚して父親と育っていくほうがいいですよね? 家庭があって、子供がいて、本格的に夢を追いたいと思ってしまった時 両立はできないものでしょうか? どんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 夢は夢で終わる?

    今朝、実姉が病気で亡くなる夢を見ました。 数ヶ月前も内容は違いますが、実姉が亡くなる夢を見ました。 その時は事故(私が誤って結果殺した)。 最初は恐くても夢だから・・・と思っていましたが、 2度目ともなると「何かあるのかなぁ?!」と恐ろしくなりました。 所詮、夢でしょうか? 現在、妊娠中ですが関係はあるのでしょうか? また、実姉とは年子で考え方の相違で気が合わないことが多く、 仲違いしたまま5年程経ちます。 1度、戻ったかのようになりましたが、再び仲違いし、2年近くになります。 数ヶ月前に私から連絡しましたが、イヤイヤそうに「後日連絡する」と言い電話を切られました。 何もなければ良いのですが、気にしすぎでしょうか?

  • 車がひっくりかえる夢をみたのですが

    車がひっくりかえる夢をみたのですが 内容としては、実在する(最近気になる異性)が夢の中に出てきて、 夢の中ではとても私たちは親しい感じで何人かのグループと会話をしていました。 そろそろ私が帰らなきゃいけなくなり、その場所から離れて自分の車を運転し その気になる人(異性)との離れがたい気持ちを抑えながらも、車に乗り込みバックしようとしたら、 1m位高さのある雪がある場所にに乗り上げてしまい、車ごとひっくりかえって廃車同様(ぺしゃんこ)と なってしまいました。 わたし自身「けが」はなく、あわてて「JAF」に連絡したら、そこへ芸能人の「ガッツ石松」さんが来て、対処してくれてる夢・・・ 車が大破する夢はあまりよくない夢とされてますが、これから何かトラブルがあるので 気をつけるようにという予知夢とかになるのでしょうか?? なんだか不安な気持ちです。どなたかこの夢の意味がわかる方教えてください。

  • 双子を産む夢

    今年に入ってから双子を妊娠する夢を何回か見ます。 一番目は、妊娠した私が病院で“双子ですね”と言われる夢でした。 2回目の夢は、お腹(胎児)の写真を見ながら“赤ちゃんは双子だから…”と私が考えているものでした。 そして最近見たのは、夫が両手に双子の赤ちゃんを抱えていて、片方を受け取りながら“双子を産む夢ばかり見ていたら、本当に双子だったね~”と話す夢でした。 内容が続いている気がするのですが、もしかしたら何か意味があるのでしょうか。 それとも本当に双子の妊娠があり得ると思いますか? 私は結婚していますが、妊娠はしていません。

  • 夢占いの期限(?)

    めったに夢を見ません(覚えていないというほうが正確でしょうけれども…) 妊娠する夢を2回見ました(1回は会社の後輩、1回は自分)。 まだ子供は欲しいとは思ってない状況なので、私が妊娠を望むあまりの夢ではないと思います。 このときに妊娠の夢は「新しいことが起きる」どちらかといえば良い方向の夢、というふうにネットなどで見ました。 こういうい夢占いですが、期限、というかいつ頃まで有効?みたいなものはあるのでしょうか?(いつごろそれが起きるのか?という言い方でもいいかもしれません) 教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠6週 お腹に力がはいることについて

    現在 妊娠6週目 先日心拍確認できたものです。 妊娠は判明した頃からのことなのですが、最近夜 寝が浅いのか 毎日 夢を見ます。(ここ心拍確認できてからのほうが多いです) 夢の内容は  現在妊娠初期で仕事をお休みさせていただいてるため 職場の方々が 夢の中にでてきて 妊娠の事を事細かに聞いてきて イライラして私自身が相手に対して暴言をはいているいる夢や、  なぜか自分が学生時代体験した憂鬱な友達関係でもめていた頃の内容で喧嘩している夢など   自分が夢の中で怒って力が入っている夢ばかりです。(どちらの夢も私自身 暴言を言ったり 人に手を挙げていたりしています) 夢を見て ハッとして 起きた時は 足とお腹に力を入れて 軽くお腹にも痛みがあります。 やっと授かった子ですので 大事に守りたいので 些細なことと思われるかも知れないのですが どなたか 私も同じように体験をした とか 聞いた事がある など わかる方がいらっしゃったらお願いします。