• ベストアンサー

妊娠中のへんな夢

恥ずかしいので病院の医師にも話せず…こちらで誰かお教えください。 現在、妊娠中期です。 ここ2週間程、ほぼ毎日とてもリアルないやらしい夢をみて目が覚めます。 目が覚めた直後は、実際に子宮収縮していてお腹がはっています。 切迫流産がようやく落ち着いた頃で、今度は早産になってしまうのではないかと心配です。 妊娠して性欲も全くないのに自分の体が不思議でたまりません。 お腹のためにも変な夢をみたくないです。 夢をみないようにするなんて、できるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

38週の妊婦です(^_^) 私もよく見ましたよ~!いやらしい夢もですが、私は怖い夢の方が多かったです。 お腹が張ることもしょっちゅうでした(>_<) 毎日のように怖い夢が続いたある日、夜中の2時に変な音で目が覚めたんです。 玄関のドアをガチャガチャ開けようとする音… あまりの怖さに旦那を叩き起こしましたが、いま思えば、現実に聞こえていたのか夢と混乱していたのか…わかりません(笑) 母や周りの人に相談したら、妊娠中によくあったと、その人たちの夢の話を聞きました。みんなあることなんだ~と納得! 母は金縛りにあったと言ってました(笑) 後期に入ってからは見なくなりました。 というか、朝まで熟睡できることがなくなりました(^_^;) 寝付きが悪くなったり、必ずトイレに起きるので(笑) 夢を見なくする方法はわかりませんが、あなただけではなく、他の妊婦さんもそのような夢を見てますよ。 私は毎朝起きたら張ってましたよ。トイレにいって、少ししたらおさまりました。 心穏やかに過ごしてくださいね♪ お互いに頑張りましょう(^o^)

white70s
質問者

お礼

よくあることなんですね! 私も夢から目が覚めたあとはトイレに行きたくなるので、何か関係あるのかな。。。 抱き枕を使うようになったら、熟睡して夢を見なくなりました(^^) 原因は謎だけど、私だけの変な体質じゃなくて安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は今2児のママです! 私も二人とも妊娠中見ました!(>_<) 本間に本間にリアリティーありますよね(T-T)私も見たときはお腹がカチカチに張ってました!気持ちお察しします! どうしたら見なくなるとかはわからないですがあなただけではないです(ToT) お腹がカチカチに張るのは本間にこわいですよね!(>_<)そんなときは無理なさらずしばらくゆっくりしてくださいね(>_<)

white70s
質問者

お礼

二児の育児、お疲れさまです(^^) 目が覚めたあと、お腹がはっていて本当に心配になります。今はまだ月1の病院なので、余計に気になっちゃって(ーー;) 最近は抱き枕で安眠してます! 不思議だけど関係あるのかな?