• ベストアンサー

妊娠5ヶ月 性欲

つわり中はただただ寝たいばかりで、夫婦生活など全く興味がなかったのですが、中期に入り食欲はさておき、たまっていた分か性欲が出てきてしまいました。 主人も察するのか同じようにいつもその気になります。 中だしもせず、激しくもせず、後ろからそっとこなしていますが、やはりオーガズム感じると子宮収縮になるので、感じ過ぎないように気をつけています。 精液が子宮収縮の原因になると聞きましたが、これは、精子のことですよね? ということは外で出せば大丈夫ですか? また同じような経験した方、妊娠中の夫婦生活どのように楽しんでいましたか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。産婦人科でNsをしています。 妊娠おめでとうございます。 >精液が子宮収縮の原因になると聞きました 子宮収縮の原因もですが、破水をおこすことがあります。 安定期と安心していたり、妊娠も気にせず・・・と言っていますが、コンドームは使ったほうがいいです! 中では出さないほうがいいですよ。 週数関係なく、破水することがありますから。

dryhada
質問者

お礼

なるほど、、、主人とは交際から今まで9年間コンドームを使ったことがなかったので、(最初の頃ためしたのですが、うまくいかず。。) でも、中で絶対出さなければ、精子攻撃にはあわないですよね。 たった今説得しました。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう安定期に入る頃ですね。 私は2人出産してますが、5ヶ月から9ヶ月に切迫早産になるまでの間の性交渉は中に出してました。 その間、深く挿入はしないように妊娠中向けの体位が某妊婦雑誌に載ってたのでそれを見てしてました。 オーガズムは感じてましたが横になって安静にして張りが30分ほどで収まれば心配ないとのこと。 お腹が張ったらもちろん中止してください。 ただ、中に出すことですがおっしゃるとおり精液には子宮収縮を促す成分が含まれていますから妊娠後期は外に出してもらったほうがいいと思います。 逆に臨月になると中で出してもらったほうが出産を促せていいと聞いたことがあります。 ただ、性交渉後必ずシャワーで流すこと。 妊娠中は膣に雑菌が繁殖しやすいのでカンジダに罹りやすくなりますので。 無理はせず、でも妊娠気にせず出せるのは今だけですから存分に楽しんでください。

dryhada
質問者

お礼

おなかの張りが30分も続いても大丈夫なのは知りませんでした。 やはり、清潔、体位、中だしに気をつけて、大きくなりすぎて、主人にもう求められなくなるまでは楽むようにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

子宮収縮は精子が起因となります。 それと、感染症に気をつけるため、避妊具を使用してください。 体位は正上位が理想です。後ろからでは危険ですよ。 私が医師から聴いた話では、オーガズムは影響ないそうです。 ちょっと気にかかるのが、まだ5ヶ月ですので安定期に入ってるかどうか医師に確認したほうがいいのではないでしょうか。

dryhada
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 避妊具は今まで使ったことがないので、難しいかもしれませんが、体位は研究してみます。