• ベストアンサー

妊娠中の性交と男性不妊

こんにちは。 妊娠中の性交は感染する可能性があったり、中だしは子宮収縮を起こしたりすると聞きます。 男性不妊で普通の性交では子宮に精子が届きにくくても、同じなのでしょうか? ふと疑問に思いました。 わかる方よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >男性不妊で普通の性交では子宮に精子が届きにくくても、同じなのでしょうか? 感染のリスクは男性性器そのものや「精液」が主な原因です。子宮収縮の原因も「精液」です。 たとえ重度の男性不妊の方でも精液は人並み、あるいはナミナミと射精することは普通ですので、妊娠中の性交は要コンドームです。

kyukyurin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「精液」の方なのですね。分かりました。 ありがとうございました。