• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠中の中出し

妊娠中の中出しについてですがよく感染症予防の為コンドーム着用必須だったり子宮収縮するからよくないなどとききますが胎児にはなにか影響は出るのでしょうか? ちなみに今、16週です。

noname#56546
noname#56546

みんなの回答

• 回答No.3

現在、妊娠15週のものです。 私が産婦人科の先生からもらった紙には 『妊娠中はなるべくセックスは控えた方が無難ですが、妊娠経過が順調な方ならある程度はよろしいでしょう。 ただし、流産を招きやすい初期と、お腹の張りを招きやすい臨月は控えましょう。 体位や回数は疲れないよう、深い挿入や激しい動きは避けて、あくまでやさしく無理のない範囲で行ってください。 もしも途中でお腹の張りを感じたら必ず中止してください。 また、精液には子宮収縮を促す物質が含まれていますし、妊娠中は抵抗力が低下していますので、膣炎から感染症につながる心配があります。 感染症が原因で流産早産を引き起こすケースが増えていますので、必ずコンドームを試用してください。』 とあります。 私も妊娠してから知ったのですが、妊娠に関することって実際に、 妊娠しないと知らないことが多いですよね。 No.2の方も言ってますが、なにかあってからでは遅いので、 予防できることはしましょう。 お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。