• 締切済み

とても奇妙な内容で周りに相談出来ないでいます どうかよろしくお願いします 私は数カ月前から、時々ある夢を見ます。 それは、同姓(女性)を犯す夢です。 その時のわたしは、 非常に興奮していながら これは夢だと気づいてるのです。 そして私は夢を現実と変わらないほど 五感のほとんどを感じることができ 非常にリアルです。犯しながら自分のあそこが疼いてるのも 感じほど夢とは思わないほどに興奮してます しかし現実の私はというと 女性に全く興味を持てません 興奮も欲情もしません。 いやでも、本当は同姓にもそういった感情をもてるのでは? とも考え試しに女性をそういう目で見ようと試みましたが 何にも思いませんでしたし、男性の鎖骨や、腕の筋肉を見てる方が ドキドキしますし、惹かれます。 なので深層心理として考え 自分何か心のサインなんだろうなと思い 夢占いで検索して納得していました。 が、先日です。 こういった夢を見るときは 今まで面識ない自分の想像の産物である 女性しか登場しないのに 今回初めて同姓の親友を犯してしまう 夢を見てしまったのです。 親友である彼女を保健室のような場所に 引っ張っていき犯しました しかも気づいてしまったのですが 犯す内容が徐々にエスカレートしていってるんです。 目が覚めたときまたか、、と思いました 時間がたち冷静に考えると 自分が怖くなりました。 親友である子をなんのためらいもなく 例え夢でも犯してしまうなんて、 と恥じる気持ちと罪悪感でいっぱいです、、 現実では女性にほんの少しの興味ももてないのに なぜ夢の中では異常に興奮し 夢だと分かりながら、止めれないのか 分かりません。 どうしてこういった夢を見るのでしょうか そしてなぜ異常なほど興奮してしまうのか 男性とそういう行為をするときの興奮してる気持ちとは 違う感じで、もっと狂ったような狂気じみてる感じで 本当に自分が怖くて分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください また私と同じような夢を見た人 お話や気持ちを教えてください

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

性行為が問題ではなく「自分を誰かにわかってもらいたい」という気持ちを強くかんじます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

深層意識の願望なのか、何か抑圧されたものがあってその影響でそういう夢を見ているのか。人の心は複雑なのでなんとも難しいですね・・・。何にしても夢は夢であって、犯罪でも他人に迷惑をかけるものでもないので気にすることはないと思います。今後何ヶ月、何年も同じ夢を見続けるということはおそらくないでしょうし

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

何か思ってること不安なこと悩んでることがありますか? 思いつくならそれが夢になってるんだと思います。 親友を犯してしまっても夢なので気にしなくて大丈夫。

関連するQ&A

  • とてもリアルな夢をみます。

    精神科が長く睡眠薬を何種類か飲んで寝ています。 寝起きやお昼寝したときにありえないぐらい現実的な夢をみます。 ベッドから起きた、おやつ食べた、うーんおいしい。 あ、えんぴつ踏んでしまった、いたいー。 といった五感を全て使った夢をみます。 なので起きたあともしばらく現実に戻れません。 そして夢をコントロールすることも可能です。 あ、これはヤバイ方向だ、いい夢にしないとなどです。 そういった夢をみるときは、金縛りにあっているような幽体離脱のような感覚がきて、息苦しくなり、ああ、くるな、とわかります。 幽体離脱なんてただのリアルすぎる夢なんてわかっていますが、やはり怖いのです。 玄関からでていく自分が怖くて、寝るのが怖くなっています。 寝ても寝ても疲れ切ってしまいます。 睡眠薬を長く飲んでいるとこういった症状はでるのでしょうか? ウツと言われていますが、何か違う病気なのでしょうか。 同じ症状の方のお話がききたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • へびの夢について

    先日へびの夢を見ました へびの夢はいいことも悪いこともあるというので気になっています 私は蛇年というのもあり昔からいい意味でとらえていました 私自身蛇の夢はあまり見たことがなく、何かの意味なのか?他の方の意見も聞いてみたくよろしくお願いします 突然に蛇が目の前に現れ、袋みたいなものの中に出たり入ったりしていました どくろは巻いてなく、攻撃するようなしないような・・・ 逃げることもなく・・・私もこわいな~逃げようとかの気持ちはあるが、何か冷静に蛇を見てる自分があり・・・目を覚ましても夢が現実かしばらくは呆然として、必死で今の夢を覚えておかなければ、思った自分がいました こんな感じなのですが、今大きい決断が迫っていますのでそうせいなのか? 蛇歳の自分にしたら、いい風に考えてしまうので、アドバイスありましたお願いします

  • 昔からリアルな夢をよくみるのですが

    昔からリアルな同じような夢をよくみるのですが、どういう意味があるのでしょうか? (1)黒い蛇が天井から、たれている。落ちてきて自分のワキの間をすり抜けるとぬるっとした感触がある。 (2)夢に若い女神様があらわれて、話したりスキンシップしたりしてくれて癒してくれる。その後、そっくりな女性と出会い、親友になった。 (3)亡くなった先祖が現れて会話をする。 (4)初めて海外にいく前に見た夢のなかの家が、泊まる友人の家だった。など これらすべて、いつものようなぼやけた夢ではなく、目の輝きや色、音、感触まである現実としか思えないほどの夢なのではっきりと覚えています。 これらの夢やこのような夢をみる私には何か特別な意味があるのでしょうか? ちなみに、虫の知らせなどの経験があります。

  • 夢をテレビなどで見ることは可能ですか?

    夜眠っているときに頭の中で見ている夢をテレビ等で映像化することは理論的にできますか? 普段見ている眼や聞いている耳などの情報は全て脳内で電気的に処理されて五感として感じているんですよね? 以前どこかで人工の耳の開発に成功したと言う記事を見かけたことがあるので 「人工の眼も作ることは出来るのかなぁ」と思いました。 そして、この普段「眼で見ている仕組み」と「夢を見ている仕組み」が 同じなら映像化することもできるのではという期待を抱いているのですが・・・ そのあたりの知識をお持ちの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 現実的に無理でも理論的には可能と言う意見も大歓迎です。

  • 縁を切った人が夢に出てきます

    小学校からの大親友と2年前に色々あり、縁を切りました。 私も相手もお互い悪くない、ただ価値観の違いで修復できない溝ができたという感じです。 あれ以来連絡先を消したし、相手からも連絡は来ていません。 恨んでいるとか元に戻りたいというわけでもなく、興味がないです。思い出しても「そんな人いたなぁ…」という気持ちです。(酷い言い方かもしれませんが) その子が、たびたび夢に出てきます。 仕事のストレスで疲れている時などによく夢に出てきます。 そして必ず、相手から慕ってくるような行動(話しかけたりご飯に誘ったり)で私は内心気まずいながら警戒しつつも距離を近づけていく という展開になります。 仲良かった頃の自分たちではなく、縁を切った後の自分たちの設定で夢を見ます。 目が覚めてから、「何でこんな夢?」と不思議な気持ちになるのですが、これは私の心の奥底の気持ちが表れているから見るのでしょうか? 自分でも、本当は仲良くしたいって思ってるからこんな夢見るんじゃないかと考えてみたけど、やっぱり何の感情も湧かないのでとにかく不思議です。 ここ最近で急に見るようになったのですごく気になります。ちなみに今日も見ました; これはただ疲れているだけで気にしないほうがいいのでしょうか? 同じ経験した方とかいましたら、教えて下さい。

  • 夢の中でよく泣きます

    月に2~3回は泣いています。現実にも涙を流して寝ているので、起きたら涙の後があります。 夢の内容は、友人、家族にまつわるものが多いです。時には架空の人物も出てきます。 誰かが赤ちゃんに戻ってしまった、助けてあげたいのに助けられないなど。 自分の身に何かが起きて泣くことは一切なく、誰かのためを思って泣いています。 それも静かに。声を上げてというよりは、こらえながら涙が溢れてくるのを止められない、という感じです。 泣いている時は、涙に反してとても自分の気持ちは良くて、いつまでも涙を流していたいと思っています。 (そんな自分に酔っている気もする) 目が覚めて、夢の内容を思い出しても、泣くほどのことでもないんですが。 何か、ここから暗示されるものはありますか?

  • 怖い夢

    ここ2週間ヘンな夢をよくみます 以前は夢なんてほとんど見なかったのに、 気持ち悪い夢を見るようになりました。 特に怖い夢で覚えてるのが3つあって。 (1)友達に夜家に車で送ってもらった。家の前で白バイの格好をした女性が夜なのにサングラスをして我が家のなにか情報を書き込んでいた。声をかけるとカブに乗って逃げました。追いかけたらダメだと思いつつも追いかけるんです。すると、その女性は追いついた私に拳銃を向けました。至近距離からだダメだ!て思ったら、打たれてしまいました。 その打たれたところはとても熱くその感じを覚えてます。夢の中で意識が遠のいていく中、目が覚めた・・・。 (2)実際のお肌は多少トラブルはあるのですが比較的普通のお肌です。 でも夢の中で鏡をみると、ブツブツの孔(結構大きい。爪楊枝1本入る位)がほおの下半分に一杯できててその孔に汚れか何かわからないけど、黒いものが詰まってる。しかも触ったらザラザラで。。。気持ちわるい~と言いながら目が覚めた。。。 (3)髪の毛をめくる根元からめくると実は禿ていて、少しずつめくっていくと頭全体が禿ていて産毛が伸びた感じなんです。そしてある部分は膿んでて虫が飛んでるんです。その虫を殺そうと殺虫剤を撒くと小さな虫だったのが大きくなって私に向かって飛んで来ました。この場合自分の頭なのに他人の頭を見ている感じで自分の頭を見ていました。 急に気持ち悪いのを見るようになったのと覚えてるので 何か心配することはないのかな。と不安に思ったのですが。 よろしければ参考になるようなこと教えてくださればと思います。

  • 夢を見ながら夢だとわかる

    ここのところ、ズッと女性と話をする機会がありません。 昨年当たりから、時折、女性と親しくしている夢を見ます、 所謂淫夢というようなものではなく、親しく話している、 或いは仕事上のことでディスカッションしている、打ち合わせをしている・・・そんな夢です。 性的なこと、といっても、せいぜいハグか軽いキス止まりです。 しかし問題はそのような夢を見ながら、そのような夢を見るときは必ず、 夢の中で「ああ、これは夢だ」と思っている自分がいることです。 そして「もうすぐ醒めるな」と感じています。 たまに余りにリアルな夢を見ても「これってひょっとしたら夢じゃないとか?」なんて思ったりして(苦笑) ちなみにいろんな夢を見ても、とても非現実的な夢を見ても、 「ああ。これは夢だ!」と感じるのは女性と触れ合ってる時の夢に限定されています。 これってどういう心理現象なんでしょうか?

  • 今日夢を見ました。いつもは気になることはないのですが、凄く気になるので、覚えている範囲で書きます。 内容は、できちゃった婚です。付き合っている女性がいて、子どもができたと聞き、結婚すると夢の中の自分が決意してました(笑)。そしてその後ちゃんと子どもが産まれたという感じで目が覚めました。だけど、付き合っている女性が誰なのか今考えるとわかりません。 簡単に説明するとこんな感じです。こんな夢を見るって事はどういうことなんでしょうか?なんか気になります…