• 締切済み

石膏ボードに塗装

この度、中古住宅を購入してリフォームを行いました。 予算の関係で天上の石膏ボード?に塗装をしてもらいました。(なんか、模様のような凹凸があるもの) 今現在リフォーム中なのですが、途中経過が気になり見に行ったんです。 天上の塗装は、してあったんですが。 塗装した所が縮れ?というかひび割れのような状態になっていたんです。 これって、しょうがないことなんでしょうか? それとも施工ミスでしょうか? 施工ミスだとしたらやり直してもらえるんでしょうか? まだ引き渡しには、なっていません。

みんなの回答

• river1
回答No.2

補足について ところどころに塗膜にひび割れがある場合は、全体の下地処理が不十分です。 業者にやり直しをさせましょう。 ご参考まで

• river1
回答No.1

石膏ボードに塗装した場合、石膏ボードは、塗料を吸い収縮します。 するとボードとボードの境のつなぎ目にひび割れが現れます。 塗装前の目止め作業あるいは、下塗りの不十分です。 手直しあるいは、やり直しをさせましょう。 ご参考まで

55aeg
質問者

補足

つなぎ目というよりは、ところどころという感じです。 つなぎ目だけにあるわけでは、ないんですが。 工務店の落ち度ということですね?