• 締切済み

CPRM DVDの中のファイル(VROファイル)が表示されない。

CPRM DVDの中のファイル(VROファイル)が表示されない。 知人に頼んで、BSデジタル放送の番組をDVDに焼いてもらいました。 ただ、これをPCのドライブに挿入しても、DVD RWドライブとだけ表示され、空DVDと同様の表示されます。 なんとか、InterVideo WinDVDで再生できるのですが、なぜマイコンピュータ上で見ると、空DVDのようにファイルが表示されないのでしょうか?自分はVROファイルを見たいのですが・・・。 これって、DVDレコーダ側でファイナライズされている・されていないと関係あります? 基本的には、DVDレコーダ側でファイナライズされてないと、どうやってもPCでは再生できないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

CPRM自体がセキュリティのようになっています。 これが原因だと思いますよ。