• ベストアンサー

男性をその気にさせる方法

furin777の回答

  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.7

No.4 >それとなく話すとは誘うということでしょうか 誘ってくれそうな感じにするとか。 とりあえずいつでも話しやすそうな感じにしましょう。(^・^

nontanko
質問者

お礼

誘ってくれそうな感じですね。頑張ります。 いつでも話しやすそうな感じを出しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる男性に話しかける方法を教えてください

    アラフォーの奥手な女です。 職場に気になる男性がいます。 接点がないので挨拶をしたこともなく話をしたこともありません。 素敵な人だな~っと思っていつも見ています。 「その人が独身かどうか?」が知りたいのですが声をかけることができません。 たまたま休憩時間が一緒になっても緊張して固まってしまいます。 どのように近づいたらいいでしょうか? その男性はわたしに興味があるようですが話しかけてはきません。

  • その気になっている男性をうまく断るには

    知り合い男性と2人きりになってしまってから、相手の下心が分かった場合。 なんとか早めに切り上げて安全に帰りたいと思います。 知らない地域の路上で、1人では帰れない所であり、男性を帰る気にさせなければ自分も帰れない、という状況下で考えてください。 どのような行動や言葉かけで、うまく、男性を侮辱せずに安全に帰ることができるでしょうか。 ちなみに男性は飲酒しており、「家に帰れば」と促すことは飲酒運転の放置になります。だから、相手の帰り方にはタッチしないで、自分だけその場を切り抜けたいと思います。 周囲には人気はなく、助けを求められるような状況ではありません。 男性に追いかけられずにその場を後にするにはどうしたらいいか? 罠を張った上に強引に押すことを男らしさだと勘違いしている男性を逆上させずに、安全に帰宅したい。 この場合の知恵を教えてください。

  • 気になる男性に呼ばれる時

    私は仲の良い先輩達には「○○(名前)ちゃん」と呼ばれています。 ただ、その男性は遊びに行ったり、仕事中などみんなのいる前では 「○○(苗字)さん」や、苗字を少しいじった感じに呼ばれるのですが 2人になると(場所関係なく)絶対に「○○(名前)ちゃん」って 呼ばれます。 興味ない相手にだったら何も気にならないんですが、 気になる相手にそう呼ばれるのが気になってしまいます…。 深く考えすぎなのかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 気になる男性と飲みに行く方法教えてください。

    当方 30歳 女性  相手の男性 30歳 管理部門を委託しているいわゆる外注さんです。THE・理系って感じで、冷たい人ってよく言われるそうです。私にはただ真面目な人に見えます。 相手の方は社内に常駐しており、業務上、月に3回~5回ほど2人で打ち合わせをします。 社内電話やメールなどもします。 お互い協力し合って業務を進めており、仕事上の良き理解者でもあって話を聞いてもらうこともあります。また、プライベートの相談なんかも聞いてくれます。 私としては話していて楽しいし、知識豊富な人なので色々話がしてみたいと思っていて、下心半分、本当に話がしたい気持ち半分で飲みに行きたいと思っています。 打ち合わせのあと、社内メールで「相談にのってくださってありがとうございました!また相談のってほしいので飲みに行きましょう!誘いますね。」などの業務に絡ませてさりげなくお礼&誘いを入れたのですが、返信がなく流されてます。 ランチは誘ったら来てくれそうな感じですが挑戦する前に飲みに誘うメールをしてしまいました(反省) 会っていると笑顔も多いしずっと敬語だったのにたまにため口になって、さらに標準語から方言がでるほどくだけた関係になってきました。 男性からプライベートの話もたくさんしてくれます。というか話が長いしおしゃべりな人です。電話を切ろうと思っても「あっ、ちょっと待ってください」とか自席に戻ろうとしても「あっちょっと待ってください」なんて引き留められます。 話し出すとすごく長いので向こうも楽しんでくれてるのかなぁと思ったのですが…社交辞令でしょうか? ガツガツ誘う勇気もないです・・・。 私から「飲みに行きましょう」と一回言ったのでもう様子見でしょうか? 読んで「うん、わかった」って感じで返信がないのでしょうか? 業務に関してはマメでしつこいので、返信がないと悲しいです。。。

  • ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

    ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!

  • 気になる男性へのアピールについて

    私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 気になっている男性がいる20歳の女子大生です。

    気になっている男性がいる20歳の女子大生です。 彼はとても明るく、いつも笑っていて、おふざけが多いですが根は真面目な感じの人です。 恋愛の話題になった時、共通の友達に彼のことが気になっていると打ち明けたところ、彼も私のことが少し気になっていると誰かから聞いたと教えてくれました。 彼は人見知りらしいです。 加えて恋愛には少しばかり奥手だとか。 サークルは同じでも会ったり話したりすることは少なく、学部も違うので大学のキャンパスで会うこともないです。 私も恋愛するのは久しぶりでどうしたらいいのかわからないでいます。 私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 追えば逃げると聞くと中々一歩が踏み出せないでいます。

  • 酔って電話してくる男性

    酔って電話してくる40歳の男性がいます。私も相手もお互い結婚していて、私は相手を友達だと思っているのですが、相手はどうなのか気になっています。 電話での、男性の下のような言動をどう思いますか? ・飲みにさそってくる。(2人きりでではないです。) ・会いたい、と頻繁にいう。(私は遠方に出張中) ・下の名前で呼びすて。 ・素面だと緊張して話せない、という。 男性が酔って女性に電話する時は、どんな心理ですか? 相手には、下心があるとおもいますか?それとも私の勘違いで彼がちょっと気が小さいだけか、あるいはからかわれているだけなんでしょうか?下心があるならちょっと怖いので、うまくかわしたいんですが…  よろしくお願いします。