• 締切済み

サンドバックを打たせてくれる施設

当日の使用料を払うだけで、サンドバックを打たせてくれるスポーツジム施設(東京都内)があれば教えていただけないでしょうか? 私は中年の会社員で、毎週休日は柔術系の道場に通っており、できればボクシングジムとか会員制スポーツジムに改めて入会はしたくないと思ってます。 昔空手を習っていましたので、月に1回程度筋肉を刺激してあげたいな~と思ってです。決して体を鍛え抜くつもりはありません。

noname#70922
noname#70922

みんなの回答

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.1

千代田区体育館にヘビーバッグがあったのですが、今でもあるでしょうか。 自信がありません。 直接問い合わせてみてください http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00065/d0006502.html

noname#70922
質問者

お礼

千代田区体育館へ行ってきました。確かにトレーニングルームにサンドバッグがありました。 昔この体育館のプールに通ってたこともありましたが、まさかここにあるなんて・・・・・ 見つかったら、なんかホットして、何もしていないのに満足した気分です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サンドバックをうてるスポーツジムみたいなところは?

    サンドバックをうてるジムありますか? 本格的なボクシングジムではなく、 気楽なスポーツジムのような広く大勢でできるところがあれば。 東京か首都圏3県でもかまいません 知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 格闘技を覚えるのに適した、習い事って?

    格闘技を始めたいのですが、どれがいいかアドバイスを頂けるとありがたいです。 月謝3000円程度の街の無名空手道場 月謝10000円クラスの有名空手道場<極真とか> 月謝10000円クラスの総合や柔術の道場 月謝6000円くらいのボクシングジム会員 全くの素人が、ちゃんと格闘技を始めたいときどこから始めるのがお勧めなんでしょうかー。お金とのからみで見て・・・・。総合や柔術の道場はなんかあんまり自由度がなさそうですよねー。月謝も高いしー。

  • 神戸三ノ宮で

    特にどの格闘技かは問いませんがチケット制で荷物もあまり無く行けるジム・道場はありませんか? 空手、柔道の経験が少しあってまた何かしたいのですが仕事が不定期なのでチケット制のところを探しています。 大体月2~4回ほどで考えているのでボクシングジムでよくあるような料金システムだと損になるので。。 スポーツジムの週1会員などで、格闘技系のレッスンが充実している所でも構いません。 欲を言えばスパーリングをたくさん出来るところが良いです。(初級者のうちはできなくても大丈夫です) よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    こんにちわ!見てくださった方ありがとうございます! 何度もこのサイトで筋トレなどについて相談に乗ってもらいましたが、図々しいかもしれませんが今回も乗ってください(^_^;) 僕は空手をやっていて道場の先輩にもっと筋肉をつけろと言われてます。 しかし空手の稽古ではあまり筋トレを行っていないので筋肉はあまりつかず、いろいろなサイト(もちろんこのサイトも)や筋トレの本などを読み自宅でダンベルを用いた筋トレをしましたがあまり効果は見られませんでした。 なので、スポーツジムに通おうと思っています。 空手が週に2回あるのでスポーツジムは土日のみの週2だけ行こうと思ってます。 しかし週2回と言えどもけっこう料金は高めです(^_^;) 高いお金を払って効果が見えなかったらかなりショックです・・・。 ジムに通ったら努力次第では筋肉はつくでしょうか? 近くにジム経験者がいないので分からないのです。 どなたか教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!

  • ブラジリアン柔術道場の月謝

    質問です。 柔術をやりたいと思ってある道場に見学に行ったのですが、 フルタイムで行くと月謝13000円で、入会金が20000円で、 二か月分月謝前納だからまず46000円。 プラス消費税とスポーツ保険が必要だから、 まず最初に50000円ぐらいかかるそうです。 あと、柔術着が一着20000円で、1回洗うと乾きにくいから最低3着は必要だといわれました。 ってことは11万円かかるそうです! あのー・・・柔術って、これぐらい金がかかるのは普通なんでしょうか。 今まで、空手をやってまして、 入会金一万、月謝8000円ぐらいが普通だと思ってたから、なんかショックです。 道場はキレイで、シャワーは二基ついていて、設備はいいのですが・・・。 これってブラジリアン柔術の世界では普通ですか? あ、もちろん「高いと思うならやらなければ?値段がどうこう言うのは先生に失礼だよ」 って意見は承知してます。

  • 精神力・心を強くしてくれる場所

    体を強くすることはスポーツジム・空手道場などで出来ると思います。 では心を強くするにはどうしたらいいでしょうか?どこへ行ったらいいでしょうか?

  • 立川周辺の格闘技道場

    立川市在住です。 現在寸止め空手二段を所持しています。 打撃系格闘技に興味があって、道場を探しているんですが色々と知りたいことが出てきました。 まず打撃空手と言ったら極真ですが、立川市内だけでも複数流派があって迷います。 一番心配なのが、潰れないかどうかです。 立川市内だけで複数極真があるので、選ぶ道場を間違えると潰れてしまいそうで恐ろしく思います。 入会金が安くないだけに、潰れて他の道場に行くにもまた入会金・・・なんてことになったら生活に響いてしまいます。 廬山先生の道場が名前的に安心出来そうなのですが、他の道場についてご存知の方、情報をもらえないでしょうか? 空手以外にも、キックボクシング、柔術など、何でもかまいません。 立川在住といいましたが、立川から通えそうな距離にある道場なら大歓迎です。 八王子、三鷹くらいまでの距離ならいつも自転車で移動しています。 それ以上なら大人しく電車で道場に通うつもりです。 m(_ _)m

  • 総合・『女』という壁が越える為に

    経験者の方に伺いたいです。 私は現在30歳の女性ですが、空手、ボクシング、シューティング、柔術などを15年経験しております 総合の道場に入門したいのですが、 主人の仕事が引っ越しが多いため引っ越し先の各地で、道場やジムを見つけるのが 毎回大変な上に、女性の総合格闘を認めてくれる ところが少なくて、毎回苦労しております。 東京に住んでいた頃は、パンクラスの某ジムに 通っていて、そろそろ試合を組もうか という話がでた矢先にまた主人の仕事の為 地方へ引っ越しして、それ以来試合の話とも縁遠く なってしまいました。 女性の総合格闘家とは滅多にスパーなどできませんので、もっぱらウエイトの近い男性と行っておりました。 コーチ、トレーナーによっては スパーリングさえも認めてくれず 入門して半年ほどの男性のへたくそな スパーを横目で見ながら、悔しい思いをしております。 また、結婚しているという立場も ジムや道場サイドにとっては、微妙らしく 入門を断られる事もしばしば、、、 一生懸命訴えるのですが 『何かあったら、、』という逃げ腰の態度が多いです。 現在の道場は、とても田舎にあるのですが 幸い、ボクシング、柔術、空手、キック とそれぞれ小さいながらジム・道場があり 毎日、どこかの場所で練習しています。 が、やはり総合をやりたいという気持ちが 膨らむばかりで、悩んでおります。 どうにかして、総合の試合にでる方法はないでしょうか。 各道場・ジムの方に聞いても、やはり解らないようです。 何かアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • ダイエットに水泳orジム?

    ダイエットもかねて体を健康に鍛えたい24歳女です。今スポーツ施設が入会金0円のキャンペーンをしており、ぜひ通いたいのですが、プールとジム両方は月会費が倍になってしまうので、私の体質にどちらが有効か教えてください! ・通えるのは週2~3回 ・運動をすると筋肉がついてムキムキになる方(筋肉をつけるというよりは、細くしなやかになりたいです) ・下っ腹と太ももを特に痩せたい ・ジムのほうには色々な施設がついている よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう