• ベストアンサー

インターネットをつなぎたい。

デスクトップ型のパソコンに、インターネットをつなぎたいのですが、とにかくワイヤレスで! P-inとかAirH"とかありますよね。 『安くてつながりやすい』のを重視すれば、ドコのメーカーを購入すればいいですか? AirH"は電波入りにくいといわれてて(神戸在住です)…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada2
回答No.3

私はインターネットに関しては初心者の部類に入りますが、10月からyahoo bbに入ってメルコのairstation(約3万円)(usbの端末かカードのセットです) を購入して使っていますが、快適に使用しています。 固定でも良くて電話回線もあるならこの方がいいと思いますが。 わたしはusb端末をあとから買って2階で使っています。 ノートは寝床や様々な移動場所で使っています。 全て同時に使えます。注意点としてieeeのボードを挿してxpをインストールしたなら、はずしてインストールし直さないと使えないと思います。 はずした状態でなら、ダメとかxでも最終的には動作しました。 初期費用はかかりましたが、(まだyahooからは引き落とされていません)長期的にはこれが一番と思います。

その他の回答 (2)

• minru
回答No.2

自分は関東なので、事情が違うと思いますがp-inよりはAirH"の 方が繋がりやすかったのでAirH"を主に使ってます。 ↓の「エリア情報」で確認してみて下さい。個人的にはAirH"を お勧めします、「つなぎ放題」コースの対応プロバイダーも多いですから。 ドコモにも定額料金プランはあります。「P-p@c10(ピーパックいちまる) 月10時間まで2500円」と「P-p@c20(ピーパックにいまる)月20時間 まで3200円」ですが、対応プロバイダーがまだまだ少ないです。 ドコモのインターネット接続サービス「mopera」が使えますが、メールアドレスを 拾得するには月500円の使用料がかかります。 使えるならAirH"の方が料金はかからないと思います。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/area/index.html
  • 0shiete
回答No.1

>AirH"は電波入りにくいといわれてて(神戸在住です)… eo64もありますよ。電波の状況を調べられてはいかがでしょうか? (回し者ではありません)