• 締切済み

カセットテープから

昔から大事にしているカセットテープの内容をCDかSDカードかMP3にコピーする方法はありますか? ちなみに持っているコンポは テープ→MD CD→MD録音が可能なのですが車にはMDが付いていないので 聞けなくて… ライン入力可能なMP3で試しに曲を取ってみたのですが音質が気になってしまいます。 よい方法がありましたら 教えて下さい。宜しくお願いいたします。  

noname#75748

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

ライン出力→PCのラインインからPC内に取り込む→CDRに焼く→車で聞く。 PCの後ろをみると、大抵は3つ小さなイヤホンジャックみたいなものが並んでいます。ピンク色のマイク入力+薄緑色のラインアウト(スピーカー用)+水色のラインイン、です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 探したのですがPCのラインインの箇所がないようです。 あるのはUSB挿し口はもちろん、 イヤホンの箇所とマイクの箇所でした。やはりCD焼付けは諦めたほうがよいでしょうか…

• 45yama
回答No.1

カセットとレコードが再生できて、CDーRに録音できる機器が ありますよ。  音質やコピーコントロールについては、あいにく不明です。

参考URL:
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/381129.html
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございました。 そのような便利な機器があるのですね。 検討したいと思います。