• ベストアンサー
  • 困ってます

カセットテープに

  • 質問No.466815
  • 閲覧数488
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 54% (88/161)

CDラジカセが壊れてしまい、CDをカセットテープに録音できません。
CD部分が壊れただけで、カセットは使えます。パソコンを使って、カセットに録音可能でしょうか?
パソコンはnecのLAVIEC LC700J/64を使っています。CDラジカセはAIWAのCSD-MD3です。
カセットに録音したいのは、今回だけです。音質などはまったく問いません。出来るだけ安く、簡単にする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (84/382)

普通に考えると、No,2の回答でいけるような気がします。

LINE入力が無かった時は、
型番からしてMDが付いている物のようなので、カセット型のLINE入力できる物を購入して、それをカセットにセットし、MDに録音します。
その後は、MDからカセットテープにダビングすれば完了です。
補足コメント
ohinasama-3

お礼率 54% (88/161)

カセット型のLINE入力できる物とは いったいどんな物で一体いくらぐらいするんでしょうか?
投稿日時:2003/02/07 23:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (84/382)

ふたを閉めるタイプでも、閉める時に線を隙間から出せば利用できます。

私はWカセットで利用してました。(MDの方のは無いと思います)
持っているのでしたら、すぐにできそうですね(^^)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (84/382)

メーカーは色々ありますが、商品が分るようにと…参考までにURLを載せておきます。

ステレオ用品かカー用品を置いているところなら、だいたい売っていると思います。
価格は2千円前後でしょうか(^^;)
お礼コメント
ohinasama-3

お礼率 54% (88/161)

昔、持ってました。ただ、カセットデッキのタイプがスライドイン?タイプではなく ふたを閉めるタイプなんです。MDがスライドタイプなんです。こういう形のMDはあるんでしょうか?
投稿日時:2003/02/08 00:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 お使いのVDラジカセに入力端子があれば出来ます。

 マイク端子でも可。

 パソコンの出力端子(ミニジャックが多い)とDラジカセの入力端子を繋いでやればできます。
 コードは1000円前後ぐらいで入手できます。
補足コメント
ohinasama-3

お礼率 54% (88/161)

出力端子しかないようです。
投稿日時:2003/02/07 23:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (866/2882)

これがいいのではないでしょうか?