• 締切済み

自動閉鎖

自動閉鎖装置は煙感知器の3種と組み合わせてつかうんでしょうか。他の感知器では使わないのですか??

みんなの回答

• phj
回答No.2

防火区画を閉鎖するために自動的に機能する装置と言うことでしたら、煙3種感知器が一般的です。 これは一般的に自動火災報知設備に用いられている煙2種感知器が火災を感知した後も、避難口を極力開放しておくための措置です。 しかし煙感知器には1種もありますので、1種を使用しているところなら防火扉用に2種を使用してもかまいません。 また煙感知器が適応障害になるところには、差動式・定温式の熱感知器も使用します。

回答No.1

何の自動閉鎖装置でしょうか? 防火扉、防火シャッター等との連動は、誤動作が懸念される環境以外では基本的に煙感知器の3種を使います。