• ベストアンサー

別れた後に知った事って

miyuki_7503の回答

回答No.5

別れたことで会社を辞めるなんて考えないで欲しいです。 別れた後も頑張って乗り越えてきたんですよね。 これからもお仕事を是非続けてください。 悔しいのは当然じゃないでしょうか。 付き合っている頃に知っても、やっぱり悔しいし、苦しかったと思います。 私なんかは、逆に、なんとも思わないくらいに吹っ切れる人が羨ましいです。 皆さんがおっしゃるように、そういう方と別れたことを良かったと思えるくらい、新しい素敵な恋を見つけてください。 そのためにも、仕事、趣味、お稽古事等々、イロイロなことに力を入れてみてはいかがでしょうか。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは仕事を辞める事も考えました。 でも悔しいので仕事で挽回しようと思いました! いつか笑い話になるくらいの新しい何かを見つけたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相談した後の事ですが…

    前に、href=http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412318.htmlで質問させて 頂いた様子のおかしい人(Aさん)の事ですが、その後2人で雑談をして いる時に、セクハラまでいくかわかりませんが、経済的な話題で援助 してくれるおじさんでもいるのかと聞かれたり、遊びに誘われたりし て、かなり年齢が上の方だったのでびっくりして、もともと様子がお かしくて怖い上に、女性として見られている事に対して不快に思い、 会社の方に相談しました。(上司が休みだったので、前の上司に相談し ました。) 迅速に対応して頂けて、Aさんとは一緒のシフトにならない様にして 頂けたのですが、出勤した時に別の社員からその事について話題に なり、解決してよかったねと言われたのですが、その分仕事の負担が 増えて大変と言われてしまいました。 すぐにあやまったのですが、Aさんがやっていた仕事が回ってくるから 大変と再度言われてしまい、困ってしまいました。(ちなみに他の社員 に回ってくる仕事は、アルバイトの私が手伝える物ではありません) 私が相談したのは間違いだったのでしょうか? 相談せず、我慢するべきだったのでしょうか? 2度も大変と言われてしまうと、どうしていいのか困ってしまいます。

  • バイト先の上司へのバレンタイン(本命)

    もうすぐバレンタインなんですが、アルバイト先の上司へのバレンタインで悩んでいます…。 日頃お世話になっているので、アルバイト先の人達、全員にバレンタインでチョコをあげる予定なのですが、その中に片思い中の社員の方がいます。色々仕事の事やその他にも相談に乗っていただいていたり、仕事への取り組みを見ているうちに好きになってしまいました。 そこでその社員さんには、他の人とは違う本命チョコをあげようと思っているのですが、それってどうなのでしょうか?あからさまですよね?? ちなみにその社員さんと私は、その職場の他の人とは違う店舗で働いているので、他の人に、1人だけ違うチョコだとすぐにバレることはないと思います。 あと、アルバイトの子からチョコとか貰うのってどうなのでしょうか?社交辞令くらいにしか受け取ってもらえませんか?相手の社員の方は、私の事は普通に、「アルバイトの子」くらいにしか思っていないと思います。 また、その人はあまり甘い物が好きではないようです…。職場の他の方からもチョコをいただくと思うので、何か他の物がいいと思うのですが、何かチョコの代わりになるお勧めの物を教えて欲しいです。

  • 結婚する事を知ったら疎遠になった異性

    仲のいい異性の友達(女性)Aさんがいました。 先日、友人伝いで私が結婚する事がAさんの耳に入ってしまい、突然疎遠になってしまいました。 Aさんは職場で知り合った人で、とてもポジティブな明るい子で、仕事もとても熱心で真剣に取り組み、職場の中でも男女問わずみんなから愛されていました。 自分自身も一緒に仕事していく中で、落ち込んだり上手くいかない時、いつも元気を貰っていました。見透かされているのかと思うくらい、何も言っていないのにタイミング良く元気になるような連絡をくれたり、多くを言わなくても察して寄り添って励ましてくれたり、いつも応援してくれ味方でいてくれる、心強い人でした。 自分にはAさんと出会う前からずっと付き合って同棲している彼女がいて、その子と今度結婚しようと思っています。 最初はなんとも思っていませんでしたが、気付いた時にはAさんに惹かれている自分がいて、一年ほど前から男女の仲となってしまいました。Aさんは彼氏がいませんでした。 ちょうどその頃、彼女に小さい不満が溜まっていた頃でした。 この関係は周りの誰にも知られていませんでした。元々友達期間で仲が良かったというのもあると思いますが。 Aさんとは元々友達期間の時からたまに2人で飲み行ったりしていました。他の同僚含めた複数人という場合もありました。仕事の労いも含めて。Aさんはお酒も強く、食の好みも合い、一緒に食事をしていてとても楽しい人でした。同棲中の彼女はお酒そこまで飲むわけでもないので、お酒が好きな自分にとって、正直一緒にお酒を楽しめるのは嬉しかったです。 それ以外にも話していてとても楽しく笑いが耐えません。 しかしAさんはやっぱりこんな関係良くないと何度も私との関係をやめようとしましたが、なんだかんだでお互い会ってしまっていました。Aさんのことは大好きです。会いたいし、会うと癒されるし元気ももらえます。 最後の方はさすがに体の関係はなかったですが、私の方が抑えきれずキスやハグはしてしまっていました。 でも色々と考えた結果、同僚中の彼女と結婚しようと思いました。 まだしようと思ってるという段階で何も決まってないですが、同僚の1番仲のいい同性の友人にだけその話をしました。 その友人は途中他部署から異動してきたのですが、とても気が合いあっという間に仲良くなりました。必然といいますか、Aさんとも気が合うため、よく3人でもプライベートで飲み行ったりしていました。(もちろん友人は私とAさんの関係は知りません) 彼は既婚者ですが、うちとダブルデート飲みとか月一でするくらい、家族ぐるみで仲良しです。彼自身ともよく仕事帰りも一緒に帰ったり飲んだりします。 そして、その彼と今一緒に仕事をしているのがAさんです。 先日たまたま会話の流れで彼が「あいつも結婚するしな〜」と零したのをAさんが聞いて、私に「結婚するの?」と聞いてきて、「おめでとう。でも既婚者とは会えないしLINEもできないから、さよなら」とあっさり連絡を打ち切られました。 その直前まで、おはようお疲れ様・今度飲もう・今日こんなことあった・仕事お互いがんばろう、等々毎日楽しくLINEしていました。 本当は結婚するというのも、きちんと自分の口から話したかったのです。直接会って。友人伝いで言われてしまってなんか違うなと思いつつも、たしかに結果は同じか、となんとなくやるせない気持ちでいます…。 私はどうしたらよかったのでしょうか…。 Aさんの事は都合がいいセフレとかは思ったことはないし本当に好きでした。たしかに形は結局セフレみたいになってますが…。 でも同棲中の彼女とももう6年くらいの付き合いですし、これといって大きな不満があるとかでもないです。 結婚やめようとかは思わないですが、せめてAさんといつかまた大勢でもいいから集まれるような関係になりたいです…。 Aさんとは今部署も違うので会う事もなく、仕事での絡みもありません。あるとしたら、その友人からAさんとの仕事の事を少し聞ける程度です。正直それを聞いてもモヤッとしてしまう自分がいます。 あんなに仲良かったのに、喧嘩をしたわけでもないのに、こんなにあっさり関係が終わってしまうのかと思うと寂しいというか虚しいというか。。 時間が経てばまた話せるようになるのでしょうか?? アドバイス頂きたいです。

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • 職場の年上の男の先輩について

    職場に二コ年上の男の先輩がいます。その人と職場で二人だけの時に「(私と)話しているとドキドキする」と言われて、何でですか? と聞くと「美人だから」と言われます。あとバレンタインのチョコをねだられて、渡したり、(私の事が)気になると言われたり、好きな男性のタイプを聞かれたりしましたが、その人から恋愛感情としての好意をもたれてますか?

  • バレンタインにあげないの?

    職場の直属の上司が好きです。 私は年上の部下なのでやりづらいと思われているかなと思いつつ、二人で食事したり仲良くしていると思います。 同僚の女性に、その彼にバレンタインあげないの?と聞かれました。私の好意がばれていますか? 女性たちは目ざといんでしょうか。 職場の義理はしないことになり、仕事で外出したタイミングで彼にだけ渡そうかなと思いますが、同じ係の彼の上司にあげないのはおかしいでしょうか。 手作りは、やりすぎでしょうか。

  • 年上男性と仲良くなるには・・・?

    職場の男性(Aさん)と仲良くなりたいと思っています。 相手は8歳年上です。 話したことはあまり無く、結婚をしているかどうかもわかりません。 接した限りではぶっきらぼうですが、とても優しく、紳士的でもっと親しくなりたいと思いました。 しかし、職場の先輩達(女性)に、バレンタインには誰にも個人的にはあげないようにと言われました。 更にその中の1人の先輩はAさんに渡すそうです。 なので、バレンタインには渡せそうもありません。 先日休憩室にいたところ、Aさんが入ってきました。 2人しかいなかったのですが、ずっと私の方を見ないまま窓の外を見ていました。 10分位経った時、私に挨拶だけして去っていきました。 背を向けられたことがショックで、話せなかったのですが、今度は話して、食事に誘いたいです。 もしかして嫌われているかもしれませんが、諦めたくないです。 どのように行動するのが良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼の事がよくわかないんです。。。

    25歳♀です。 私には、好きな人がいます。 まだお付き合いはしてませんが。。。 彼は、34歳(バツイチ)です。 最近の話ですが、夜中に彼からTELがありました。 (酔っ払って) 彼と話してる途中で、女性の方に代わられたのです。 その女性に、地元のお友達ですか?飲み屋の子ですか?と色々質問されました。 私は何が何だかわからなくなり、すべて「違います」と答えてしまいました。。。 その後、その女性に「○○君の彼女ですか?」と聞いたところ「そうです」と返答されました。 また彼に代わられて、「彼女なんだ?」と聞いてみると、「そんなんじゃない」と返答されました。 その時は、ショックで何も言葉が出なかったです。。。 電話の向こうで、女性がホントは付き合ってないよーって言ってるのが聞こえました。 そしたら彼が、「この子、付き合ってないとか言ってるよ」って言いながら笑ってたんです。 何が何だかわからないまま、電話を切りました。 翌日、彼から電話があり「昨日はゴメン」と言われたんですが、彼女がいるんだったらもう連絡しないからと伝えました。 そしたら、状況もわからないのに何言ってるの?と言われ、その時の状況を聞いたところ、仕事の付き合いでキャバクラで飲んでたらしく、電話の女の子はキャバクラの子だって言われました。。。 その子とは、付き合ってないからとも言われました。 今でも、信じてないんですが。。。 いったい何がしたくて私にそんな事をしてきたかわかりません。。。 私との縁を切りたいからでしょうか??

  • 裏切った事になるのでしょうか?

    付き合っている時にこれからも一緒にいようとか、将来の計画を二人でたてていたとします。男性は独身 A、女性は離婚前の既婚者 B子です。 しかし、Aの欠点が見えてきて(殴る暴力、酷い暴言、自分勝手さ)、B子が2人の将来に不安になり、何故自分を傷つけるAのために無理しないといけないのかと考え出し、金銭的に苦しくても今までAに言われて必死に探していた一人暮らし用のアパート探しを一旦やめ、仕事が落ち着き金銭的にも余裕が出る5ヵ月後に一人暮らしをする事をAに告げました。 AはB子が自分の思い通りに今すぐ一人暮らしをしない事が嫌で、 B子を振りました。  僕にやったこと覚えておけよ。絶対にすぐに後悔する。 いつか君が立派な人間になれることを願ってる。  と捨て台詞を言って。  AはB子が元から遊びのつもりで自分と付き合った と思い、この様な捨て台詞を言いました。 しかし、B子はこの男性の暴力的なところに疑問を持ち、金銭的に苦しくても探していたアパート探しをやめ、仕事が落ち着き、金銭的に余裕が持てる5ヵ月後に引越しをする事にしました。 質問: 1 B子はAを裏切った事になるんでしょうか?     2 一人暮らしを5ヵ月後にすると告げた=別れの言葉は言っていませんがB子はAを遠まわしに振った事になるんでしょうか。        

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。