• ベストアンサー

羽布団

2・3年使用している羽布団から羽が出るようになりました。 シーツをかけて使用していますがかなり出ます。 羽が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? まだまだ使いたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibinago
回答No.2

カバーを2重にするのはどうでしょう。 つまり、布団の上に一度高密度の綿でできているカバーをかけて、もうそれは はずさないことにして、その上からカバーをかけて、それを普通のカバーとして 扱って洗濯したりする、というのはどうでしょうか。 (ゆるいようだったらチャックのところを少し内側に折って縫うとかして) 下のカバーはもうはずさないから洗ったりしないわけですが、よくよく 考えるともともと布団についてるカバー(というか布)だって洗わないわけですし・・・ 布団がはみでで困った経験はないですが、羽アレルギー持ちなので、 私はこの方法をやっています。要するに、羽の出るのがなくなるってことには 効果があると思います。 高密度の綿カバーはデパートとかで探せばあったと思います。

hanko
質問者

お礼

あっ!それ、とっても簡単ですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) たぶん縫い目から出てくるんでしょうね。 ちょっとめんどくさいけど布団の端や間の縫い目のところを点検して縫い目がゆるんで所そうなを見つけたら針と糸でちくちく縫っちゃって下さい。 周りの端っこはミシンでもあればジャ~と縫ってみてください。 で、しめくくりにすっぽりとかぶるカバーをかぶせて修繕完了で~す。 がんばってね(^.^)

hanko
質問者

お礼

めんどくさいなー。 けどがんばります。ありがとうございました。