• 締切済み

脈ありなんでしょうか?

中2男です 自分のこと(俺の好きな女子の事)を好きといってる男子と普通メールするもんなんでしょうか? ただの勘違いですよね?

みんなの回答

• dorce0000
回答No.2

あなたが女の子を好きだと伝えており、 その女の子があなたとメールしてくれてる、 これは脈ありでしょうか?という質問だとして回答します。 わかりませんよ。それは。 好きだと伝えた状況、相手への伝わり方も千差万別です。 どんな状況で、どんな段階にあるのかで、 あなたにメールしてくることの重さも、解釈の仕方が違ってきます。 ほんの一例ですが、2人の感覚に差がある場合、 かなり早い段階で自分のことを「好き」といっている人がいても 自分がそんなに早く一目ぼれなんてしないタイプの場合は  あれは軽く、冗談で言ったんじゃないかな。  何しろ互いによく知り合ってないもの。 程度にとらえ、社交辞令というか、ちょっとした表現の一つと思い メールすることも、別にただのメールですから あまり考えずに知り合いとしてやりとりしている場合もあります。 もちろん、そうじゃない場合もあるし。 あなたの気持ちが「好き」と決まっているなら 相手が嫌そうなそぶりを見せない限りは できるだけ好きになってもらえる努力をして あとはちゃんとした告白をして、確認するしかないです。 頑張って。

igaiga6
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 好きになってもらえるようにがんばってみようと思います! ありがとうございました^-^

noname#155304
noname#155304
回答No.1

どういうことでしょうか? つまり、あなたの好きな人のライバルとメールをするのかが普通なのかと聞いているのでしょうか? 普通ですね。嫉妬はいけませんよ。

igaiga6
質問者

補足

説明不足ですいません;; えと 好きな人をAさんとして Aさんは俺がAさんの事を好きということを知ってるんですけど 知ってってもなおメールしてくれているんですよ。。。 コレって脈ありなんでしょうか? それともただの気遣いなんでしょうか?