• 締切済み

脈ありなんでしょうか?

中2男です 自分のこと(俺の好きな女子の事)を好きといってる男子と普通メールするもんなんでしょうか? ただの勘違いですよね?

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

あなたが女の子を好きだと伝えており、 その女の子があなたとメールしてくれてる、 これは脈ありでしょうか?という質問だとして回答します。 わかりませんよ。それは。 好きだと伝えた状況、相手への伝わり方も千差万別です。 どんな状況で、どんな段階にあるのかで、 あなたにメールしてくることの重さも、解釈の仕方が違ってきます。 ほんの一例ですが、2人の感覚に差がある場合、 かなり早い段階で自分のことを「好き」といっている人がいても 自分がそんなに早く一目ぼれなんてしないタイプの場合は  あれは軽く、冗談で言ったんじゃないかな。  何しろ互いによく知り合ってないもの。 程度にとらえ、社交辞令というか、ちょっとした表現の一つと思い メールすることも、別にただのメールですから あまり考えずに知り合いとしてやりとりしている場合もあります。 もちろん、そうじゃない場合もあるし。 あなたの気持ちが「好き」と決まっているなら 相手が嫌そうなそぶりを見せない限りは できるだけ好きになってもらえる努力をして あとはちゃんとした告白をして、確認するしかないです。 頑張って。

igaiga6
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 好きになってもらえるようにがんばってみようと思います! ありがとうございました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.1

どういうことでしょうか? つまり、あなたの好きな人のライバルとメールをするのかが普通なのかと聞いているのでしょうか? 普通ですね。嫉妬はいけませんよ。

igaiga6
質問者

補足

説明不足ですいません;; えと 好きな人をAさんとして Aさんは俺がAさんの事を好きということを知ってるんですけど 知ってってもなおメールしてくれているんですよ。。。 コレって脈ありなんでしょうか? それともただの気遣いなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 後輩が怖いです・・・。

    お願いしますww 理奈は、今中3で中2に好きな人が居るんです! 中2の男子とは仲がよくて、メールもしてるし・・。(好きな人とはメールしてません;;) でも中2の女子の一部が理奈のコトをムカつくとかキモいとかブスとか○○に似てる!とか言ってくるんですよ・・・。 それで、中2の女子に嫌われてるってコトは男子にも嫌われてると思って、理奈のダチに中2の男子に 『理奈って中2の男子の中でなんて思われてるの?』って聞いてもらったんですよ。そしたら・・ 『みんなかわいいって言ってる』って返ってきたんですけど、中2の女子が理奈のことをキモいとか言ってるってコトは男子の耳にも入ってますよね・・。 中2の女子はなんで理奈のコトをキモいとか言ってくるんでしょうか・・。好きな人の耳にもこのコトが入ってそうで怖いんです。こんなコト言われてる人を彼女にしたいなんて思わないと思うし・・・。ダチに言ったら、『ひがみだょ!ひがみっ!!』とか言うんですけど・・。 どぅすればいいんでしょうか?? 2年の女子が怖いんです・・・。先輩なんだけど、廊下とかですれ違うとキモいとか言われるんです。 本当、後輩にビク(2)しちゃってる自分もムカつくんです。理奈は、どうしているのが一番でしょうか??

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • これは脈あり??

    こんにちは高1の男なんですが 今ボクは剣道部に入っていて そこに女子が何人かいるんですが そのうちの1人の女子が ボクに気があるようなんです (勘違いかもしれないので書き込みました) ソウ思う理由を具体的に書きます↓ ・ボクのあだ名を甘えた感じで呼んでくる ・ボクがふざけていると  かなり体を近づけてとめてくる(密着位) ・暇なときはボクにちょっかいをかけてきます なんですが怒るときはめちゃくちゃ怒られますし、 アドレスも交換しましたがメールしてませんし (ボクがメールが嫌いなことを知ってるらしいです) それにボクの友達がその女子は ちょっと男たらしだといっているし (ボクもたまに思います…) でもボクもその女子が嫌いではないし 付き合えるなら付き合いたいんです! 正直ボクは人の2倍くらい鈍いので よくわからないんですが これは脈ありなんでしょうか? 

  • 男子と話すのが苦手です。中2女子です。

    男子と話すのが苦手です。中2女子です。 女友達とは普通に話せるのですが、男子と話すのが苦手です。 普通に話す事はできます。 が、隣の席になったら話す事ができません… 男子が、「あ~今日掃除か~…」みたいな感じで何かをささやいたとしても、何て返事したらいいかわからなくて、ただの無口な人になってしまうんです…。 どのように話せばいいのでしょうか?

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼

  • 中2です。男。

    中2です。男。 女子からしたら興味がある人に自分からメールを送る方がうれしい嬉しいんですか? それとも興味がある男子からメールを待つタイプの方が良いんですか?

  • 脈あり?脈なし?

    中3女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます 脈ありかなしか、 正直な気持ちをぜひ教えてください。 ありかも? ・授業中、目が合う ・他の男子と話していると話に入ってくる ・さりげなくからかってくる ・視線を感じるときがある ・↑の時に思い切ってみてみると  目があって、でもすぐ逸らされる ・波長があう なしじゃない? ・割と女子にもフレンドリーで優しい ・好きな人がいるらしい・・・ ・軽い人だから無意識なのかなとか思う ・面食い。(ちなみに私ブスです)←笑 ・他の男子と話していると~ のところは、その好きな人と仲の良い男子と 話しているときが多いので ただ単にその男子と話したいだけだとも思います ただの自意識過剰だとわかっています。 でも最近急に 傍にいて話す時間が増えた感じがするので 正直、ちょっと浮かれています・・・スイマセン そんな自分に喝を入れるためにも 多方面からの意見を待っています 厳しい意見でもいいです。 ぜひお聞かせください。 お願いします! 長文失礼しました。 あ、ここはどうなの?みたいな 事があれば気軽に聞いてください

  • 脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!!

    脈あり&なし判定おねがいします!!!!!!! 脈なしですかね? 好きな人がいます(学生です) あった事を書きます 1、廊下でその女子グループがいたら逃げていく(女子グループで逃げていくのでなんか嫌われてるかんじ、でも自分も男5人くらいでいて、自分は一番後ろだったので俺じゃないかも)でも自分が腰が痛い!っていったら逃げていきました・・・ 2、男女2列で並んでるときなんか列からはみ出して横になって自分をチラ見してきた(様な気がした) 3、自分が教室に入ったときにチラ見して目があったらそらした。 4、前同じ班でまあ仲は悪くなかった 5、自分は前から二番目なんですけど、なんか前にごみを捨てにきたりしたらそっこうで逃げる・・・・ 6、班の人とか幼稚なある特定の男子としか話さない、てかあまり男子と話さない。 7、理科のときに自分は出口に近いんですが、自分の近くに来る 8、大きな輪で女子と男子が話してて、その女子t仲のよい友達はずっといるのに、その女子だけどっかいく 9、廊下で前後にいると一人でもめっちゃ走って逃げていく 10、相手も好きなら普通告白してきますよね?してこないってことは好きじゃないんですかね? 11、この質問をその女子に見られることって可能性低いですか?

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • マイカーローンの繰り上げ返済についてWEBでの手続きはできないようです。
  • 銀行に相談したところ、マイカーローン担当者が支店にいないため事前に予約が必要と言われました。
  • 予約する際には具体的な項目を選択する必要があります。
回答を見る