• ベストアンサー

外付けHDについて基本的な質問です

BUFFALOの外付けHDを購入したのですが初めて使うもので3つ質問があります。 1.HDの中にあらかじめ入っているソフトやマニュアル等は削除しても大丈夫のでしょうか?  2.外付けHDは常にPCに接続しておくものなのでしょうか?ノートPCを使用しているので幾分邪魔なのです。 3.給電ケーブルは付けて置いたほうがよいのでしょうか?付けていないで使うとPCにかかる負担が大きいのでしょうか?給電ケーブルを付けていない時に比べるとPCが熱くなるような気がしています。 初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

1. 削除しても大丈夫ですが付属のCDなどをなくした時面倒ですよ 2.必要ないときは外しておいてもかまいません 3.出来れば使った方がよいです  PC本体の電源に負担がかかります  PCの電源ユニットからの供給になるので電力不足になった場合に   PCの動作が遅くなったり、とまったりすることもあります

mylastwordis
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.2

1.好きにしていただいて構いません。ただ、ドライバなどは念のため一度CDか何かに焼いておくのをオススメします。 2.必要時だけで大丈夫です。但し、メールソフトなどの設定でそのドライブを使用する設定になってたら、使用時は要接続です。 3.給電線は、家で使うときはつけておいたほうがいいと思います。

mylastwordis
質問者

お礼

かしこまりましたー。丁寧なご回答に感謝です。