• 締切済み

気づけば、もうこの年に・・・・。人生を変えたいです。

22歳の男です。 ここ2年、車にバカになっていた。 気づけば、周りに3食の飯より車・・・。 最後には車が彼女と言うやつバッカリだった。 人生を変えようと、車仲間と連絡を取るのをやめ、 女の子に興味があるような友達と遊ぶようにしたり・・。 昔の好きだった女の子に連絡を取ってみたりした。 だんだん分かり合ったコロ、彼氏が居そうな素振り?対応をしてきたんで なんだか、気が悪くなって冷めてしまいました。 人間社会だから、付き合う人間を変えれば、自分も変わると思い。 ちょっとづつ行動をし始めたんです。 こんな、些細なことで、人生は変わっていくのですか? 恋愛もしたいし、早く結婚したい。

みんなの回答

• mika1023
回答No.6

まだ22歳! やりたいことしたら?無理に変わらなくても… 結婚したらやりたくてもできないことたくさんあるから~ 今一番自由なんじゃない?楽しみましょう!

• ZOOT
回答No.5

>こんな、些細なことで、人生は変わっていくのですか? 些細なことから始まると思います。 だけど、変えなくてもいいんじゃない? 間口を拡げるだけで。 1個しか開いてなかったドアを閉めて他のドアを開けるんじゃなく 沢山のドアを開けていけば。 車バカもいいと思いますよ。 ダメっていう女性は、たぶん色々な点で価値観が合わないので 範疇に入れなければいいんじゃないかな。 車バカなオンナだっているかもしれないんだし。 車バカを「カッコイイ」と思う女性も「カワイイ」と思う女性もいます。 前者は「カッコよさ」を求めるので、なかなか大変です。 後者の方が、質問者さんのような男性には合うのかな。 母性愛と余裕で、どんなアホな趣味でも(車はアホな趣味だと思いませんけど) それに没頭する姿をいとおしいと思ってくれるような、懐の深い女性。 いますよ結構。 どうぞ間口を広げて、人間関係を楽しんでください。 まだまだ人生、先は長いから。

• chikabon
回答No.4

車という趣味に没頭していたというのも、楽しいものだと思いますが、彼女がほしくなった今、色々な人脈をたどっているという行動は前向きだし、出会いも増えるしとてもいいと思います。 車仲間とも時には遊んでもいいと思いますよ。もともと車が大好きだったのですから、止めることもないのでは?ただ、比重は少なめでもいいかもしれませんね。 ご自分で変わろうと前向きに動き出しているのですから、きっといい出会いがあると思います。あとは車以外の話の引き出しもたくさん作っていくと更にいいかと。あまり背伸びしすぎな話題ではなく、テレビを見てよく出てくるキーワードとか人のことを知っておくだけでも話が盛り上がるようになるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね!ただし、結婚すると車につぎ込めるお金に関しては厳しくなるという傾向が多いかもしれません(^_^;)でもその分違う幸せで満たされると思いますよ。

• akamanbo
回答No.3

車バカになったときだって、そうやって毎日を積み重ねたんでしょう。  

• high002
回答No.2

この年ってまだ22でしょ。 変わろうとしてるなら変わると思いますよ。 でも、車仲間と連絡くらいはとってもいいのでは^^? 趣味があるのはいいことです。 もしかしたら車好きの女の子に出会えるかもしれません。 焦るといいことないですよ。 とくに結婚なんか。

noname#121666
質問者

お礼

>この年ってまだ22でしょ。 >変わろうとしてるなら変わると思いますよ。 ここ2年がすごい早さで、流れていた感じです。 今後の2年がもっと早く流れていったら怖いです。 >でも、車仲間と連絡くらいはとってもいいのでは^^? >趣味があるのはいいことです。 確かに、すべて変えたら、すべて失っちゃいますよね。 >焦るといいことないですよ。 >とくに結婚なんか。 自分の(車以外の)周りの友達が、30近い人が多く、 結婚だの子供だのっ話題が多いから・・・。余計に・・・。

回答No.1

人生を変えるのは簡単です。 なぜなら貴方自身の問題だからです。 貴方が頑張ろうと思えば上がっていくでしょうし、もういいやと思えば下がっていくでしょう。 >人間社会だから、付き合う人間を変えれば、自分も変わると思い。 これは間違いで全くの逆です。 貴方自身が変わると周りが変わってくるんです。 車バカだと彼女出来ませんか? そんな貴方が好きだと言ってくれる人はいないですか? まだ出会ってないだけかもしれません。 何か熱中出来るものがあるというのは凄くいい事だと思います。 どうせなら車バカを突き詰めていった方がいいと思います。

noname#121666
質問者

お礼

>これは間違いで全くの逆です。 >貴方自身が変わると周りが変わってくるんです。 すみません。そうでした、人に頼りすぎですね。