• 締切済み

気づけば、もうこの年に・・・・。人生を変えたいです。

22歳の男です。 ここ2年、車にバカになっていた。 気づけば、周りに3食の飯より車・・・。 最後には車が彼女と言うやつバッカリだった。 人生を変えようと、車仲間と連絡を取るのをやめ、 女の子に興味があるような友達と遊ぶようにしたり・・。 昔の好きだった女の子に連絡を取ってみたりした。 だんだん分かり合ったコロ、彼氏が居そうな素振り?対応をしてきたんで なんだか、気が悪くなって冷めてしまいました。 人間社会だから、付き合う人間を変えれば、自分も変わると思い。 ちょっとづつ行動をし始めたんです。 こんな、些細なことで、人生は変わっていくのですか? 恋愛もしたいし、早く結婚したい。

みんなの回答

  • mika1023
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.6

まだ22歳! やりたいことしたら?無理に変わらなくても… 結婚したらやりたくてもできないことたくさんあるから~ 今一番自由なんじゃない?楽しみましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

>こんな、些細なことで、人生は変わっていくのですか? 些細なことから始まると思います。 だけど、変えなくてもいいんじゃない? 間口を拡げるだけで。 1個しか開いてなかったドアを閉めて他のドアを開けるんじゃなく 沢山のドアを開けていけば。 車バカもいいと思いますよ。 ダメっていう女性は、たぶん色々な点で価値観が合わないので 範疇に入れなければいいんじゃないかな。 車バカなオンナだっているかもしれないんだし。 車バカを「カッコイイ」と思う女性も「カワイイ」と思う女性もいます。 前者は「カッコよさ」を求めるので、なかなか大変です。 後者の方が、質問者さんのような男性には合うのかな。 母性愛と余裕で、どんなアホな趣味でも(車はアホな趣味だと思いませんけど) それに没頭する姿をいとおしいと思ってくれるような、懐の深い女性。 いますよ結構。 どうぞ間口を広げて、人間関係を楽しんでください。 まだまだ人生、先は長いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.4

車という趣味に没頭していたというのも、楽しいものだと思いますが、彼女がほしくなった今、色々な人脈をたどっているという行動は前向きだし、出会いも増えるしとてもいいと思います。 車仲間とも時には遊んでもいいと思いますよ。もともと車が大好きだったのですから、止めることもないのでは?ただ、比重は少なめでもいいかもしれませんね。 ご自分で変わろうと前向きに動き出しているのですから、きっといい出会いがあると思います。あとは車以外の話の引き出しもたくさん作っていくと更にいいかと。あまり背伸びしすぎな話題ではなく、テレビを見てよく出てくるキーワードとか人のことを知っておくだけでも話が盛り上がるようになるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね!ただし、結婚すると車につぎ込めるお金に関しては厳しくなるという傾向が多いかもしれません(^_^;)でもその分違う幸せで満たされると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

車バカになったときだって、そうやって毎日を積み重ねたんでしょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

この年ってまだ22でしょ。 変わろうとしてるなら変わると思いますよ。 でも、車仲間と連絡くらいはとってもいいのでは^^? 趣味があるのはいいことです。 もしかしたら車好きの女の子に出会えるかもしれません。 焦るといいことないですよ。 とくに結婚なんか。

noname#121666
質問者

お礼

>この年ってまだ22でしょ。 >変わろうとしてるなら変わると思いますよ。 ここ2年がすごい早さで、流れていた感じです。 今後の2年がもっと早く流れていったら怖いです。 >でも、車仲間と連絡くらいはとってもいいのでは^^? >趣味があるのはいいことです。 確かに、すべて変えたら、すべて失っちゃいますよね。 >焦るといいことないですよ。 >とくに結婚なんか。 自分の(車以外の)周りの友達が、30近い人が多く、 結婚だの子供だのっ話題が多いから・・・。余計に・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人生を変えるのは簡単です。 なぜなら貴方自身の問題だからです。 貴方が頑張ろうと思えば上がっていくでしょうし、もういいやと思えば下がっていくでしょう。 >人間社会だから、付き合う人間を変えれば、自分も変わると思い。 これは間違いで全くの逆です。 貴方自身が変わると周りが変わってくるんです。 車バカだと彼女出来ませんか? そんな貴方が好きだと言ってくれる人はいないですか? まだ出会ってないだけかもしれません。 何か熱中出来るものがあるというのは凄くいい事だと思います。 どうせなら車バカを突き詰めていった方がいいと思います。

noname#121666
質問者

お礼

>これは間違いで全くの逆です。 >貴方自身が変わると周りが変わってくるんです。 すみません。そうでした、人に頼りすぎですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車で人生は豊かになりますか?

    車で人生は豊かになりますか? 自分は20代前半でひきこもりがちで友達もほとんどいません。人生の豊かさって何なのか分からず一生苦しいものなのかもしれないと思っています(社会的にも人間関係にも孤立した感じ)。でも積極的に行動することで何か変わるのかなーってぼんやり思っています。そこでまずは車を手に入れて遠くに出かけてみようかなと思いました。この行動で何か変わると思いますか? ご意見くださいお願いします。

  • 人生の大切な相談

    現在20代最後の歳を過ごしています。正直、過去も現在も自分自身のことを幸せ、楽しかった人生とは思えません。 振り返ってみると私の人生は タイミングと間と運の悪さ。そして、人との出会いは最低。 と振り返ります。 高校受験で挫折。高校では初めに出会ったクラスのやつのせいでその後の生活もボロボロ。思えばその出来事からどうやって人と親しくなればいいのかを知らずに現在まで生きてきてる気がします。また、人との壁を知らずに作ってるとも思います。友達も多くはありません。 恋愛も当然うまくいきません。世の中のモテる人間を恨んだりしました。 就職も1番初めはブラック企業。ここでも自分の人生を恨みました。 努力しても報われない。残念だ。 最近総括して物事を考えると上で述べたような自分の人生。そして、思いました。 俺はなんだかんだうまくいくやつ。 なぜか人から好かれるやつ。 努力が認められるやつ。 こんな類いの人間が嫌いだと。 こんな自分では人の幸せも祝ってあげられない。なんて情けない人間になってしまったんだ。 そう思うと、もう自分がどんな人間か?これからどう生きていくのか? そして、これからの人生楽しく、幸せになれる気がしなくなりました。 人間として壊れる前になんとかしたいと思ってます。誰か救いの道を教えてください。

  • 天使のような性格にならなければ人生うまくいかないんでしょうか?

    あまり人生うまくいってません。 フリーターやってる20代です。 人間関係、恋愛、夢も希望も・・・ いろいろ人の話し聞いてると、 どうも「感謝の気持ちで人生救われる」そうなんです。 そして、人に対してやさしくあったり、奉仕の心や、けして人をうらやましく思うことなく、善人になれば報われるそうです。 ですが、本当にそれで人生うまくいくんでしょうか? 私はフリーターなんてやめて早く就職したいです。 まず就職することからはじめようって思ってます。 個人的には・・・ めっちゃ可愛い女の子と付き合いたいって思ってます。 こういうときって人って「女は性格」ってよく言ってきていかにも私が性格悪いみたいなとらえかたされるんですが、別に可愛い子と付き合いたいって願望もってたっていいって思います。性格がいいに越したことはないですけど。ブサイクな子と付き合ったら、私はいいやつなんでしょうか?って言い返したくなります。 また「人生行き詰ったらボランティアをしたらいいよ」とかも言われます。 私はボランティアよりも就職したいです・・・で、「ボランティアはしないよ」って言うと、ボランティアやらない人が悪人のように思われるんです。 私は可愛い女の子と付き合いたいですし、ボランティアもしません。 人間関係だって仕事以外では自分の好きな友人としか付き合いたくないです。愚痴だってたまに言います。怒ったりもします、人間ですから。 ですが、誰かをいじめたりしていい思いをしようってのは絶対にないですね。人に迷惑かけずにまず自分のために生きる方針です。というかフリーターで貧乏ですので、ボランティアなんてしてる暇ないです。 様々な本読んで、どうも天使のような性格にならないと人生うまくいかないようになってるみたいな下記方してたんですが、どうなんでしょうか? 人にやさしく、愚痴も言わない、まったく怒らない、ボランティアはする、毎日心が愛と勇気で満ち溢れている・・・そんな完璧な人間になったときに初めて人生うまくいくのでしょうか? 人のために生きるってことで喜びを感じられれば一番いいって思ってますが、今は自分のことでせいいっぱいです。本能むき出しの質問ですいません。

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。

  • 人生の負け組

    彼女、女友達いない歴=年齢の負け組21歳大学3年生です。周りはみんな大学入って当たり前の用に彼女出来たり異性の友達作ったりしてます。21にもなれば恋愛経験あって当たり前ですよね?だからこれから先これが原因でコミュニティー障害扱いされたり、ホ○扱いされたり、可哀想な人間と周りから見下される日々が待ってると思うと無様で仕方ありません。確かに大学含め今までの学校は共学でした。でも別に中学時代は恋愛に興味が無かったし、高校は不細工ばかりで男女間の仲も悪かったんでまず恋愛は無理だと思いました。バイトは派遣会社に登録してるだけです。大学は期待してサークルなど入りましたが女子は一人もおらずしかもサークルのクセに練習がきつ過ぎるんで辞めました。こういう時「合コン」なんて意見でますがまあ無理でしょう。まず酒飲めなくて好感度下がり、恋愛経験なくて好感度下がり、外見はコンプレックスの塊なんでまあ問題外でしょう。だって外見はともかく酒飲めなくて、恋愛経験ない奴は女性はとことん見下すでしょ?まあ合コンにこの年齢で恋愛経験ないやつなんていく時点で場違いでしょう。もう全て嫌ですよ。大学生活楽しくないなんて奴いますか? まあ大学選んだのは自分です。でも他に当てずっぽで入った奴いるのにそいつらは自然と出会いもあって楽しそうです。何でこんな着いてない罰みたいな人生自分だけ送らなきゃいけないのか納得いきません。真面目に行きてきたっていうのは大袈裟だけど人をイジメた事もないし、犯罪や薬に手を染めた事もないのに納得いきません。実際ちょっとやんちゃしてた奴の方が俺なんかより数万倍楽しい人生送ってます。もう全てが嫌です。俺間違った事言ってますかね?出来れば同世代、年代の女性に意見聞きたい。特に自分とは真逆でリア充経験豊富、恋愛大好き人間に。 まあそれ以外の人の回答も是非お願いします。

  • きっと何年たっても

    同じように、楽しくない人生を歩むんですよ どうせ あなたは体験したことが ありますか? 学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られることが。 クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしたことが。 クラスのアンケートで一番キモいってなったことが 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたことが こんななか必死に血眼になって希望を失わずに夢を追ったことが ありますか?母校をみると悲しみや憎しみが湧いてくることが ないでしょう。 辛かった 苦しかった そんな思い出って一生心に残るんです多分。 出来れば早くいなくなりたいと思って生きています。 なにしたってやる気が湧いてこないです。 いいですね。自由に恋愛なんで語ることができて。 ブサイクのくせに。俺よりクソ不細工で人を騙したりしてる野郎が… なんで俺だけはダメなんだよ。 恋愛話さえダメなのかよ。 人生もあまりうまく行ってない。 もう何もかもダメだ なにが 一生懸命頑張る奴は容姿が悪くてもかっこよく見えてくるだ キモい奴はどんなに頑張っても報われない。 頑張れば見ていてくれる人が…だから頑張ろう? もう無理だよ。 あれだけ頑張ってもう頑張れないくらい頑張ってたけど、散々ひどい目にあって… ただ、堕ちていくだけ 性格が悪いから? 人を傷つける発言には十分気を付けてるよ。 空気も読んできたよ。 なんで、身体的特徴をバカにしたりいじめをする奴が性格よくて、虐げられてる俺が性格悪いなんていわれるの? そら、あんなこと経験すれば人と接したくなくなるよ。 笑顔なんてそうそうでないし、考えも暗くなるよ。 なんで俺が悪くいわれなきゃならないんですか? 繰り返しになりますが、どうしてもやる気が湧いてきません。どうすればいいですか?

  • 結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんです

    結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんですよ。 予知能力さえあれば、安全な道を選べるじゃないですか?誰だってお金があって結婚や恋愛していい暮らししたいじゃないですか?トラブルだって無いほうがいいです。人生山あり谷ありと言うけど谷ばかりの人はどうするんですか? 歌手のK川が人生は人生山あり谷ありのほうが面白いと言いました。面白くてどうするんですか? 芸能人は失敗してもネタになるけど一般人じゃ不幸なだけでしょ。 未来は変えられる?どうにもならんことはどうするんですか? 犯罪者がこの世からおらんかったら警察いるんじゃないですか?騙されるやつがいるから詐欺のビジネスが成り立つ じゃないですか?彼女出来ないで童貞のやつがいるから素人童貞がいるんじゃないですか?じゃあ金稼いで彼女でも作れと言うけど、収入が少ない奴はどうするんですか?付き合えないでしょ。何も才能がないやつはどうするんですか? 夢夢と子供のときから大人は押し付けすぎじゃないですか?夢なんて寝るときだけでいいだろ!誰しもその夢が叶うわけないだろ!頭悪く生まれて、物事はっきり言えない性格だと損するだろ気が付いても手遅れな場合もあるだろ! 駄目な人間がいるから世の中なりたっているんじゃないですか? 人間の人生なんて神の捨て駒 人間の人生なんて神の捨て駒 だ!

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。

  • 脈なしですかね?

    女の子と飯行ってきたんですけど意見聞かせてください、3年前にアプリで知り合った子で電話とか結構してたんですけど、 3年前はなんか自然と連絡とんなくなってて先週ふと向こうから連絡きて僕がご飯誘って飯食べにいきました、お互い初対面であったんですけど、むこうがばか可愛くて正直もう彼女になって欲しいと思いました。 で飯行ってすげーバカみたいに話したんです、飯食い終わった後も公園ですげー話していやこれ次行けると思って「次いつ遊んでくれるの?」って聞いたら7月以降空いてたらって言われました、これはなんですか?自分で言うの変ですけど向こうも絶対楽しんでたし、僕もめっちゃ楽しかったしでも次はいつ会えるかわからないは自分的にも脈なしなのはなんとなくわかるんですけど、友達になりたいってことなんですかね。 このこと連絡取れますけどこれはチャンスあるんでしょうか??