• 締切済み

エナメル(七宝)の修理をしてくれるお店をご存じありませんか?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 エナメルのアクセサリーの一部分がはげて(欠けて)しまいました。 エナメル(七宝)の修理をしてくれるお店をご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。 アンティークな品も受け付けてくれる所でしたら、大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらで修理依頼されたら如何でしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/osaka-tonya/lucky/lucky.htm
sachi3016
質問者

お礼

URLありがとうございます。エナメルのジュエリーを沢山扱っている所は少ないので珍しいですね。問い合わせてみようと思います。

• ddg67
回答No.1

エナメルと七宝って違いますけど、どっちですか? 修理30万円とかでもいいですか?

sachi3016
質問者

お礼

guilloche(仏ギョシェ)は日本語では象嵌七宝と呼びます。エナメルと七宝ではイメージが異なりますが、要は同じです。 修理を受けてくれるお店の情報を教えていただけると助かります。

sachi3016
質問者

補足

迅速な書き込みありがとうございます。 くわしくはギロッシュエナメルです。 1cm位の品ですが、そのくらいかかるでしょうか?