• ベストアンサー

譲って頂いたエナメルのハイヒールなんですが

譲って頂いたエナメルのハイヒールなんですが 転んで、靴の側面が禿げてしまいました。3×3cmくらいで、 ところどころ破れているような感じです… 大事な靴だったので修理したいのですが、検索しても エナメルの修理は難しい…という事しかでてきません。 どなたか、エナメルでも修理可能な靴屋さんをご存知ないですか? もしくはエナメル靴を修理してもらった体験談でも嬉しいです。 とにかく大事な靴なので、たとえ外に履いていけるほどでなくても 傷は目立たないようにして、せめて手元に置いておきたいです。 値段は高くなるのは承知の上です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

■カカト部分の側面の場合 革自体の巻き替えが可能です。 料金は店によって違いますが、両足で¥3000~¥4000位でしょう。 (両方替えないと質感が違って見えてしまいます) ■上モノ部分の側面の場合 基本的にキレイになる修理は出来ないでしょう。 (その部分に本来無いパーツや飾りを付けて  隠すという方法は出来るかもしれませんが・・) ささくれ立った部分を接着剤で閉じて 塗料を使いあまり目立たない様にすることは出来ると思いますが エナメルの様な質感は出せませんし傷跡も残ったままですので、 あくまで気休めです。 ◇上記の修理はエナメルの色が黒であれば  ほとんどの靴修理の店で対応してくれるでしょう。  但し、黒以外だと仕入れにくいですし、塗料も在庫していない店も多いので  一軒一軒当たってみるしかないでしょう。  本来無いパーツや飾りを付ける方法も、やらない所が多いと思うので  これも一軒一軒当たってみるしかありません。

73eichi
質問者

お礼

やはりきちんと直すのは難しいみたいですね… とりあえず近所のところから探して当たって行きたいと思います。 ありがとうございました。