• 締切済み

彼女との過ごし方がわからない

付き合って2年近くになる彼女がいます。ほとんど毎週末会ってます。 彼女といること自体は楽しいですし、満足なのですが、なにをしていいかがわかりません。デートするにしても、彼女は人ごみやイベントなどは嫌いですし、映画の趣味もまったく合いません。車での移動中のほとんどは、彼女は助手席で寝てます。 私も客観的に自分で考えてみたのですが、彼女としたいことが見つかりません。付き合って2年にもなると、たいていのデートスポットには行ってますし、マンネリ化してくるのが普通なのでしょうか? なにもせずにいっしょにいるだけで私はいいのですが、彼女はそれを望んでいないようです。 彼女、彼氏がいらっしゃる方は、毎週末なにをしてすごしてるんでしょうか? 本音を言うと、毎週末どこへ行ってどう時間を使えばいいかを考えるのがつらくなってきてるので、みなさんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

• 20061217
回答No.7

回答致します。 なにもせずにいっしょにいるだけで私はいいのですが、彼女はそれを望んでいないようです。 相手が出掛けるのが好きなようなので参考にならないかもしれませんが。 毎週末なにをしてすごしてるんでしょうか? デートは殆ど私の自宅でテレビを見たり音楽聴いたりして過していますよ、彼女もそれでいいみたいですので、勿論たまには外でデートしたりもしています。

• ryona_s
回答No.6

一番おすすめなのは旅行にいくこと。 の、前段階としてふたりで計画を立てることです。 場所はカフェでも、もっと落ち着けるところでもいいので ふたりで話合うとすぐ一日過ぎますよ。 旅行にいくための雑誌を見に行く、必需品を買いに行く、 そしてひとりの時にお互い情報収集し、また持ち寄る。 私は旅行というのは何ヶ月も前から予定を組みたい人間なので これでかなり幸せな時間を過ごしてます。

回答No.5

まる3年くらいたつのですが、ほとんど毎日一緒にいます。 仕事はお互いしていて、1時間程の距離のところにすんでます。 逆にうちはデートスポットって場所にほとんど顔を出した事が無く、 ちょっと羨ましいですね! クリスマスに一度ヒルズに行ったくらいで、 映画館とか遊園地とか一緒に行った記憶もないですね~ 休みの日は何もなければ家でごろごろして、 お互い別々の事をやっている事が大半です。 車も無いので、年に2~3回レンタカー借りて遠出をするくらいです。 行く時は有給使ってがっつり遠出、ノープラン(笑 でもお互いあほなので暇な時はいろいろやってますねぇ~ 2人でやっておもしろかった事をいくつかあげますね。 参考になれば幸いです。 ・南へ行こうゲーム 自転車もしくは徒歩でひたすら南へ向かう(笑 途中おもしろそうなところがあれば寄り道。 ご飯とかおやつとかもつまみぐい。 似たものだと、どこの駅まで歩けるかゲームとかもやりましたね。 ・2人BBQ この為だけに一式セットを買いました! この日だけは高い肉をと・・毎年何回か使ってます♪ 肉の下準備とかまで2人でだいぶ凝るので、私的には結構有りですね ・ゴルフ 2人でできる事は無いかと、彼氏の影響で始めました。 月に1回は2人でうちっぱ行けるように心がけてます。 共通の趣味を持つのも一つですね! ・釣り部、バスケ部、フットサル部 2人の共通の友人達で構成されてます。 不定期開催でやりたい時だけ! バスケ、フットサルは、汗かいて昼からビールを飲む為だけに設立(笑 お互いどのスポーツも初心者に近いですが・・ 他にも、食器作りに行ったりとかも結構おもしろかったですね! あほですいません・・

• stream137
回答No.4

1.アウトドアでキャンプ 2.自宅で料理を振舞う 3.二人で習い事(絵画や陶芸など) いかがでしょうか? いずれにしても、質問者様が色々と調べたり準備したりしなければならないとは思いますけど・・・。

• LOTUS18
回答No.3

たまには彼女に車を出してもらう →隣で終始眠られるのがどういう気持ちになるか理解できると思います  (質問者様が気にならないのならすみません。   私にはありえないことなので。マナー違反だと思います) 電車・バス等を使って少し遠出をしてみる →目的地を決めずにいくのがいやでなければ  結構楽しいと思います(個人的な意見です(^-^;)) どこにいきたい?何かしたいことある?ときいてみる →何もしないことを望んでいないのでは?という不安が  杞憂なのかどうかわかります 会う回数を減らす →仮に彼女が何かしたいのに、と思っていた場合、  回数を減らせば会う時間が少なくなるので  提案するようになる、かも… なんとなくですが、私も#2様と同じことを感じました。 関係をはっきりさせたいというか… そういう話は全くでないのでしょうか? 何となく結婚系の話を出してみての彼女の反応で 彼女の「なんとなくなにかしたいような」が はっきりしてくるかもしれません。

• yukikana2
回答No.2

既婚者です。 女ですが、気持ちよく分かります。友達だった人と、付き合って結婚したんですが、付き合って毎週をどう過ごしたらいいのか、とっても困りました。友達だったら会うには理由や目的が必要ですが、付き合うと用もないのに会わないといけないし。 彼女にもデートのプランを提案してもらう。他のカップルと一緒に過ごしてみる。料理教室なんかに、二人で参加してみる。くらいしか思いつきません。また毎週会わなくてはいけない。みたいな暗黙のルールを思い切ってやめるとか。 また彼女は何もせず一緒にいる事に不満なのではなく、このまま関係がダラダラしている事に不満・・・という事はないのでしょうか。年齢がよく分かりませんが、結婚を望んでるとかではないのですか。

• mizukino
回答No.1

私も似たような状況です。私は女性ですが彼とは2年付き合ってます。 毎週会ってますがなかなか行くとこないもんですよね・・。 最近ではただ車を走らせてるだけになりますが、新しくオープンするカフェやお店を探して行ってみたりとか、ホームセンターでうろうろして時間つぶすとか、ですかね。 雑貨屋さんなんか行くと結構時間がたちますよ。 あなたが彼女といること自体楽しいし満足だと思えるならそのままでもいいかなと思いますよ。 ドライブに飽きたら、たまには外へ出て大きい公園などでバドミントンしたりスポーツするのも新鮮ですよー。