• 締切済み

彼女との過ごし方がわからない

付き合って2年近くになる彼女がいます。ほとんど毎週末会ってます。 彼女といること自体は楽しいですし、満足なのですが、なにをしていいかがわかりません。デートするにしても、彼女は人ごみやイベントなどは嫌いですし、映画の趣味もまったく合いません。車での移動中のほとんどは、彼女は助手席で寝てます。 私も客観的に自分で考えてみたのですが、彼女としたいことが見つかりません。付き合って2年にもなると、たいていのデートスポットには行ってますし、マンネリ化してくるのが普通なのでしょうか? なにもせずにいっしょにいるだけで私はいいのですが、彼女はそれを望んでいないようです。 彼女、彼氏がいらっしゃる方は、毎週末なにをしてすごしてるんでしょうか? 本音を言うと、毎週末どこへ行ってどう時間を使えばいいかを考えるのがつらくなってきてるので、みなさんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答致します。 なにもせずにいっしょにいるだけで私はいいのですが、彼女はそれを望んでいないようです。 相手が出掛けるのが好きなようなので参考にならないかもしれませんが。 毎週末なにをしてすごしてるんでしょうか? デートは殆ど私の自宅でテレビを見たり音楽聴いたりして過していますよ、彼女もそれでいいみたいですので、勿論たまには外でデートしたりもしています。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.6

一番おすすめなのは旅行にいくこと。 の、前段階としてふたりで計画を立てることです。 場所はカフェでも、もっと落ち着けるところでもいいので ふたりで話合うとすぐ一日過ぎますよ。 旅行にいくための雑誌を見に行く、必需品を買いに行く、 そしてひとりの時にお互い情報収集し、また持ち寄る。 私は旅行というのは何ヶ月も前から予定を組みたい人間なので これでかなり幸せな時間を過ごしてます。

回答No.5

まる3年くらいたつのですが、ほとんど毎日一緒にいます。 仕事はお互いしていて、1時間程の距離のところにすんでます。 逆にうちはデートスポットって場所にほとんど顔を出した事が無く、 ちょっと羨ましいですね! クリスマスに一度ヒルズに行ったくらいで、 映画館とか遊園地とか一緒に行った記憶もないですね~ 休みの日は何もなければ家でごろごろして、 お互い別々の事をやっている事が大半です。 車も無いので、年に2~3回レンタカー借りて遠出をするくらいです。 行く時は有給使ってがっつり遠出、ノープラン(笑 でもお互いあほなので暇な時はいろいろやってますねぇ~ 2人でやっておもしろかった事をいくつかあげますね。 参考になれば幸いです。 ・南へ行こうゲーム 自転車もしくは徒歩でひたすら南へ向かう(笑 途中おもしろそうなところがあれば寄り道。 ご飯とかおやつとかもつまみぐい。 似たものだと、どこの駅まで歩けるかゲームとかもやりましたね。 ・2人BBQ この為だけに一式セットを買いました! この日だけは高い肉をと・・毎年何回か使ってます♪ 肉の下準備とかまで2人でだいぶ凝るので、私的には結構有りですね ・ゴルフ 2人でできる事は無いかと、彼氏の影響で始めました。 月に1回は2人でうちっぱ行けるように心がけてます。 共通の趣味を持つのも一つですね! ・釣り部、バスケ部、フットサル部 2人の共通の友人達で構成されてます。 不定期開催でやりたい時だけ! バスケ、フットサルは、汗かいて昼からビールを飲む為だけに設立(笑 お互いどのスポーツも初心者に近いですが・・ 他にも、食器作りに行ったりとかも結構おもしろかったですね! あほですいません・・

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.4

1.アウトドアでキャンプ 2.自宅で料理を振舞う 3.二人で習い事(絵画や陶芸など) いかがでしょうか? いずれにしても、質問者様が色々と調べたり準備したりしなければならないとは思いますけど・・・。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

たまには彼女に車を出してもらう →隣で終始眠られるのがどういう気持ちになるか理解できると思います  (質問者様が気にならないのならすみません。   私にはありえないことなので。マナー違反だと思います) 電車・バス等を使って少し遠出をしてみる →目的地を決めずにいくのがいやでなければ  結構楽しいと思います(個人的な意見です(^-^;)) どこにいきたい?何かしたいことある?ときいてみる →何もしないことを望んでいないのでは?という不安が  杞憂なのかどうかわかります 会う回数を減らす →仮に彼女が何かしたいのに、と思っていた場合、  回数を減らせば会う時間が少なくなるので  提案するようになる、かも… なんとなくですが、私も#2様と同じことを感じました。 関係をはっきりさせたいというか… そういう話は全くでないのでしょうか? 何となく結婚系の話を出してみての彼女の反応で 彼女の「なんとなくなにかしたいような」が はっきりしてくるかもしれません。

  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.2

既婚者です。 女ですが、気持ちよく分かります。友達だった人と、付き合って結婚したんですが、付き合って毎週をどう過ごしたらいいのか、とっても困りました。友達だったら会うには理由や目的が必要ですが、付き合うと用もないのに会わないといけないし。 彼女にもデートのプランを提案してもらう。他のカップルと一緒に過ごしてみる。料理教室なんかに、二人で参加してみる。くらいしか思いつきません。また毎週会わなくてはいけない。みたいな暗黙のルールを思い切ってやめるとか。 また彼女は何もせず一緒にいる事に不満なのではなく、このまま関係がダラダラしている事に不満・・・という事はないのでしょうか。年齢がよく分かりませんが、結婚を望んでるとかではないのですか。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

私も似たような状況です。私は女性ですが彼とは2年付き合ってます。 毎週会ってますがなかなか行くとこないもんですよね・・。 最近ではただ車を走らせてるだけになりますが、新しくオープンするカフェやお店を探して行ってみたりとか、ホームセンターでうろうろして時間つぶすとか、ですかね。 雑貨屋さんなんか行くと結構時間がたちますよ。 あなたが彼女といること自体楽しいし満足だと思えるならそのままでもいいかなと思いますよ。 ドライブに飽きたら、たまには外へ出て大きい公園などでバドミントンしたりスポーツするのも新鮮ですよー。

関連するQ&A

  • ドライブデートについてお尋ねしますが…

    彼女38歳、僕30歳ですが、2人で毎週のようにドライブデートに出かけるのですが、いつも彼女が運転して、僕が助手席に座ります。 僕の運転でデートに行ったことは、1度もないです。 僕としては、彼女が運転で自分が助手席の方が良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • よく彼の運転する助手席に彼女は

    よく彼の運転する助手席に彼女は 乗るけど、 じゃあ、自分が運転して彼を助手席に 座らせてデートしたことある? これって姉御肌の性質がある人がやることかな? 大概の女は乗せてもらいたいのが 嬉しいんでしょ? ようは、 私、今日も彼に送り迎えしてもらってるよ~ っていう優越感に浸っていたいのが本音かもね。 あとは友達に対しての見栄もあるかな?

  • 旦那の友達(嫌いな人)を車に乗せる事

    結婚しておもいきって車を買い変えました。 旦那150万 私、妊婦無職 50万 共通のお金 50万で 払いました。 旦那の趣味はサーフィンで、毎週近所に住む友達夫婦と3人で海へ(往復4時間)行っています。 車は代わりばんこで出してます。 (私は妊婦だしお留守番) そこの奥さんが嫌いで、以前色々攻撃されてノイローゼになってしまったぐらい。 私もお金払った車に毎週乗せると思うとイライラします。 (今までは旦那だけの車だった) 私の指定席の助手席に乗ったりもするし。 かと言って乗るなとも言えないし、一人で行けとも言えません。 このイライラとおもしろくない気持ちはど~したらいいでしょ? くだらなくて、心が狭い質問ですが、自分にとっては重要です。

  • JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット

    JR中央線沿線(新宿?吉祥寺間)辺りのデートスポット 上記の辺りで、いいデートスポットをご存知の方、教えてください。 希望(条件)は、 ・人ゴミで混雑せずに、静かにお話できる飲食店。 ・最近の、この暑さをしのげる涼しげな所。 (飲食店でなく、レジャー的スポットも検討に入れています。  でも話メインを重視しているため、映画館などはNGです。) というかんじの所です。 よろしくお願いします。

  • デートスポット

    デートスポットのいろいろを教えて下さい。 今まで行ったところは、お花見、お食事、ショッピング、映画、お家デート、です。 他にデートスポットは何がありますか?? 思いつきません。 恋人も私も特に趣味がありません。 私がやりたい事の一つに恋人の写真やムービーを取りたいのがあります! 今のところ撮れていません! どんなデートだとシャッターチャンスが多いでしょうか??

  • デートスポット

    はじめまして。 私は付き合って4年目になる同い年の彼(25歳です)がいます。 先週彼に「n(私)は、デートで何したいか言わないところが不満だ」と言われました。 私は買い物や遊園地など、一般的なデートスポットに行きたくて、たまに彼にそれを伝えますが「遠いし、人ごみはイヤ」と却下されます・・・ それでいつも、ゲームセンターやスロットというコースになるのです。 私はゲームセンターやスロットがつまらないとも思っていないし、不満もないです。 ただ彼に「いつもどこに行くか俺が決める」と言われることが気になっています。 こういう時、私はどんな対処をすればいいですか? また、人ごみでなく二人で楽しめるスポットがあれば教えて下さい。 わかりにくく長文ですいません。

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 池袋でデートするとき・・

    こんばんは。 好きな人と今度遊ぶのですが、池袋でどこかデートするのにお勧めの場所ってありますか? 私は家が近いので、今までに何回も池袋で遊んだことがあるのですが、彼は池袋はあんまり行ったことないそうです。 とりあえず、映画を観ることになっているけど、それだと時間が余ってしまうので。 人ごみが嫌いなので、なるべく静かな場所が良いのですが、どこかそういうところはありますか??

  • デートスポット

    私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い社会人で、今度の日曜にゆっくり休みがもらえるので、 久しぶりに1日デートができることになりました。 彼氏は暑いのを嫌がるし、人ごみは嫌いとかなりわがままなので、 どこに行こうかすごく悩んでいます。 神戸のポートアイランドとかモザイクとか、 あと、大阪の南港とかは行ってしまったし。。。 こんな私に関西でオススメのデートスポットを教えてください。 ちなみに車で出かける予定です。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスの過ごし方

    付き合いだして3年半になる彼氏がいるのですが、クリスマスどう過ごすか悩んでいます。会うのはイブの25日だけで、私はイルミとか見に行きたいのですが、彼氏は人混みが嫌いなんです。車があるので車でどこかに行ってもいいのですが、おすすめスポットとかあまり知らないので教えて下さい。私は大阪に住んでいます。