• ベストアンサー

池袋でデートするとき・・

こんばんは。 好きな人と今度遊ぶのですが、池袋でどこかデートするのにお勧めの場所ってありますか? 私は家が近いので、今までに何回も池袋で遊んだことがあるのですが、彼は池袋はあんまり行ったことないそうです。 とりあえず、映画を観ることになっているけど、それだと時間が余ってしまうので。 人ごみが嫌いなので、なるべく静かな場所が良いのですが、どこかそういうところはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xianghua
回答No.5

はじめまして☆彡 池袋に住んでいる者です。 う~ん・・・ サンシャインって案外なにもないんですよね。 退屈そうなカップルをよく見かけます。 水曜日ならたまに噴水広場に芸能人が来ますが・・・ ナンジャタウンは以外に年齢問わず楽しめますよ♪ ここは賑やかすぎますか・・・ あと彼が車好きならトヨタのアムラックスとか、 ハンズの奥にある夜に青く光ってる所です。 あと彼が健康的な人でしたら、 献血ルームとか・・・(笑) 結構静かで落ち着けますよ。 無料で遊び放題、食べ放題です。 食事は最近どこもチェーン店ばかりで うんざりですが、 南池袋の方は雰囲気の良い店が 何軒かありますよ♪ ご参考までに・・・☆ミ

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ナンジャタウンは友達とよく遊びにいきますが、デートとなるとちょっと場所が狭いし五月蝿いですよね(><) あ!アムラックスのことをすっかり忘れてました。 有難うございます☆候補に入れておきます♪ 献血ルームは漫画もお菓子もあるし、人助けになるし一石二鳥ですよね♪ 池袋はいつも献血者を募集しているけど、一度も入ったことがないのでこの機会に入ってみようかな。

その他の回答 (4)

• -rust-
回答No.4

こんにちわ。 池袋でよく遊んでた人です。 彼氏とのデートなら、サンシャインの展望台&プラネタリウムがおすすめです。 その他だと、サンシャイン近くに、ボーリングや卓球やビリヤードができるところがあるのでその辺などいかがでしょう。 あまり静かな落ちつけるところって意外に少ないですよねぇ。 ではでは 御参考までに……

質問者

お礼

回答有難うございました♪ やっぱりサンシャインが人気ですね!! 参考になりました。

• timeup
回答No.3

年齢や趣味など分からないと・・・・ あまり歩き回らないでなら、サンシャインでしょう。 兎に角いろいろ有るから行ってから選べますしね。 食事もいろいろあるし、水族館からプラネタリウムから世界の珍しいもの型録センターとか一階一階試ていくと厭ませんよ。 駅から行く間にも趣味にあった店があるででしょうから・・・・東急ハンズなんかも男は好きでしょう。 午前中ならすいていますしね。

質問者

お礼

回答有難うございました☆ 年齢は私が21歳で彼が30才です。       東急ハンズに行ってみます♪

• dengeki2
回答No.2

今晩は、 池袋は、派手なイメージが有りますが、郊外から外れると、意外な未開拓な、レストランとかが、見つかるかも知れません、 ちょっとしたアドバイスでした。

質問者

お礼

回答有難うございました♪ 未開拓なレストランを探してみます☆

回答No.1

私が行きたいところですが、 サンシャインシティのプラネタリウムはどうでしょうか? 3ヶ月くらい前にリニューアルされて、いい感じらしいですよ。 私、男一人で現地まで行ったのですが、カップルばかりだったのでやめてしまいました。 見たかったなぁ。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そういえば、プラネタリウムは一度も行ったことありませんでした(><) 参考にさせていただきます♪