• ベストアンサー

池袋でデートするとき・・

こんばんは。 好きな人と今度遊ぶのですが、池袋でどこかデートするのにお勧めの場所ってありますか? 私は家が近いので、今までに何回も池袋で遊んだことがあるのですが、彼は池袋はあんまり行ったことないそうです。 とりあえず、映画を観ることになっているけど、それだと時間が余ってしまうので。 人ごみが嫌いなので、なるべく静かな場所が良いのですが、どこかそういうところはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xianghua
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

はじめまして☆彡 池袋に住んでいる者です。 う~ん・・・ サンシャインって案外なにもないんですよね。 退屈そうなカップルをよく見かけます。 水曜日ならたまに噴水広場に芸能人が来ますが・・・ ナンジャタウンは以外に年齢問わず楽しめますよ♪ ここは賑やかすぎますか・・・ あと彼が車好きならトヨタのアムラックスとか、 ハンズの奥にある夜に青く光ってる所です。 あと彼が健康的な人でしたら、 献血ルームとか・・・(笑) 結構静かで落ち着けますよ。 無料で遊び放題、食べ放題です。 食事は最近どこもチェーン店ばかりで うんざりですが、 南池袋の方は雰囲気の良い店が 何軒かありますよ♪ ご参考までに・・・☆ミ

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ナンジャタウンは友達とよく遊びにいきますが、デートとなるとちょっと場所が狭いし五月蝿いですよね(><) あ!アムラックスのことをすっかり忘れてました。 有難うございます☆候補に入れておきます♪ 献血ルームは漫画もお菓子もあるし、人助けになるし一石二鳥ですよね♪ 池袋はいつも献血者を募集しているけど、一度も入ったことがないのでこの機会に入ってみようかな。

その他の回答 (4)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.4

こんにちわ。 池袋でよく遊んでた人です。 彼氏とのデートなら、サンシャインの展望台&プラネタリウムがおすすめです。 その他だと、サンシャイン近くに、ボーリングや卓球やビリヤードができるところがあるのでその辺などいかがでしょう。 あまり静かな落ちつけるところって意外に少ないですよねぇ。 ではでは 御参考までに……

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました♪ やっぱりサンシャインが人気ですね!! 参考になりました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

年齢や趣味など分からないと・・・・ あまり歩き回らないでなら、サンシャインでしょう。 兎に角いろいろ有るから行ってから選べますしね。 食事もいろいろあるし、水族館からプラネタリウムから世界の珍しいもの型録センターとか一階一階試ていくと厭ませんよ。 駅から行く間にも趣味にあった店があるででしょうから・・・・東急ハンズなんかも男は好きでしょう。 午前中ならすいていますしね。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました☆ 年齢は私が21歳で彼が30才です。       東急ハンズに行ってみます♪

  • dengeki2
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.2

今晩は、 池袋は、派手なイメージが有りますが、郊外から外れると、意外な未開拓な、レストランとかが、見つかるかも知れません、 ちょっとしたアドバイスでした。

bluerose7777
質問者

お礼

回答有難うございました♪ 未開拓なレストランを探してみます☆

回答No.1

私が行きたいところですが、 サンシャインシティのプラネタリウムはどうでしょうか? 3ヶ月くらい前にリニューアルされて、いい感じらしいですよ。 私、男一人で現地まで行ったのですが、カップルばかりだったのでやめてしまいました。 見たかったなぁ。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/
bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そういえば、プラネタリウムは一度も行ったことありませんでした(><) 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 池袋デート

    ハタチそこそこの男です 池袋で今度デートしようと思っています 池袋HUMAXで映画を観るということは決まっているのですが そのほかのデートプランはどうしたらいいでしょうか? サンシャインなどに行ったり、食事をしたりなどと考えているのですが… おすすめのデートプランがあったら教えてください また、どのくらいの時間に待ち合わせしたり どのくらいの時間帯の映画を観るのがベストでしょうか アドバイスお願いしますm(__)m

  • 池袋 休日のお昼に初デート

    池袋 休日のお昼に初デート 来週の土曜か日曜に 「池袋で遊ぼう」と誘って「いいよ」って返事をもらったのですが お勧めのお店はありますか? お昼ごはんを一緒に食べる約束をしてます。 私は池袋にはあまり行かないし お昼デートをするのは初めてなので戸惑っています。 12時くらいに会って18時くらいに解散する予定です。 映画は混んでるのでなしです。 私は20代彼は30代です。 休日なので人が多そうですが、初デートにお勧めの場所・コースをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋で告白

    現在大学生です 今度池袋でデートをすることになりました。 映画や居酒屋に行くのですが、夜の池袋で告白するに相応しい場所はどこでしょうか? 告白するタイミングや気をつけることもあったらご教授お願いします

  • 池袋のデートスポットは??

    池袋で女の子と遊ぶことになりました。 でも、長い時間飽きることなく遊べるところが 分かりません。 お勧めの所があったらなんでもいいので教えてください。 デートスポットお願いします(^^)

  • 池袋で遊ぶなら・・・・・。

    高2の男子です。 塾の友達と塾の前に池袋でデートすることになりました。2時間30分くらいしかないんですが、どこかお勧めの場所はないですか?? カラオケじゃない所で お願いします

  • デート

    八王子に住んでいるのですが、この辺でデートで行くのにいい場所がないか探しています。 あまり人混みでない場所がいいです。 買い物や映画など…何でもいいのですが、もし知っていたら教えてください♪

  • 人ごみが苦手な2人のデート先?(都内近郊)

    こんにちは。 私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。 彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。 (もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です) 困っているのは日曜です。 彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、 天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、 どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。 特に行きたい場所が思い浮かばない時は、 とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、 なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、 早々に帰ってきてしまいます。 都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか? 甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、 オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪ (もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります) また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください! ◎車は持っていません。 ◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。 よろしくお願いします♪

  • 中学生デート

    こんにちは。 中学二年生です。 付き合って四ヶ月の彼氏と二回目のデートに行くことになったのですが、、、 行く場所が全然決まりません。。。 一応、映画見に行く??みたいなことにはなったのですが、映画の後何をしようか などでもとても困っています。 映画が終わってすぐ家に帰るのは寂しいです。 彼と私は部活動が忙しいためあまり遊びに行ったりも出来ず、会うこともあまりできません。 だから、彼と少しでも長い時間一緒にいたいです。 そして、中学生らしいデートをしたいのですが、どのようなところがおすすめですか?? ちなみに京都に住んでいます。 京都駅からは、電車を乗ればすぐいける距離に住んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • デートスポット in 池袋・秋葉原

    こんばんは。 今週末デートをする予定です(ちなみに私は20代後半です)。 池袋か秋葉原にしようと思っているのですが、夕方~夜でおすすめのデートスポット(夕食場所も)ってありますか?^^ お返事お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。