• ベストアンサー

夫の心理がさっぱりわからず、正直疲れます。

すみません、4度目の相談です。 1度目は、夫の浮気(未遂?)が発覚し、ボロボロだったときで、 たくさんの人に勇気をもらいやり直す決意ができました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3941807.html 2度目は、1ヶ月後も再構築への気持ちがゆらつく自分をなんとかしたかったからです。 アドバイスをいただく事ができました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017258.html 3度目は、再構築の決意が完全に固まった後で、 仲の良いご夫婦に「仲良しの秘訣」を教えていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4024714.html 前置きが長くなってごめんなさい。 先に言わせてください。 前回の質問からたかが1週間でこんな悩みを抱えている私は甘いと思います。 自覚してますが、質問させてください。 幸せたっぷりで仲の良い夫婦になりたいと心から思っています。 嫌味ではなく、本当に、心から。 だから前回の質問でアドバイスをいただいた事を少しずつ始めています。 未熟ながら、ご飯作りを頑張るとか いつの間にか回数が減ってしまった「いってらっしゃい」のキスとか 子供を間に挟まず、隣で寝たりとか 具体的にはこういうことです。 それも、さりげなく(しているつもり)です。 「合わせ鏡」の効果が1週間ででる訳が無いのは分かっています。 ただ、私が夫に上記の事をされたら、素直に嬉しいと感じます。 でも夫は嬉しそうな素振りをするどころか、私を邪険に扱うのです。 たとえば、いってきますのキスをおねだりしたとき、 最初はこたえてくれてたんですが、ここ数回は 「……なにやってんの(・д・)」 (雰囲気を伝える為に、顔文字の使用をお許しください) いい年こいてやれやれ…というような態度でスルーです。 正直「浮気を許して あげた 」という気持ちがまだ少しあります。 だから、何故私が惨めな思い(大袈裟ですみません)をするのか納得できず、 昨日は感情を抑えきれずに不機嫌な態度で接してしまいました。 すると、今日はやけに優しいのです。 仕事の合間、用事も無いのに電話してきてその後の予定を話してくれたり、 子供やペットのことを気にかけてくれました。 一体どういう気持ちで私への態度を変えるのでしょうか。 優しくしているときは邪険にされ、そうでないときは優しくしてくれるなんて…… 私がしようとしていることは無駄なのではないかと思ってしまいます。 どう思いますか? それから、どうして結婚してまで恋愛の駆け引きのような事をしなければいけないのですか。 夫婦において、男と女でいるための努力は双方に必要ですが、駆け引きは無用ですよね? それとも、私がそう思っていただけで、一般的には駆け引きが必要なのですか? はたまた、夫の態度の変化は駆け引きではないのでしょうか。 (また浮気をしていて、私の不機嫌ぶりにわたわたしはじめた…等) クエスチョンマークばかりでごめんなさい。 未熟な私にアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.8

お若いお母さんですね。 子供が成人しても40そこそこではお子さんと姉妹に見られますね。 3人のお子さんをきちんと育てていらっしゃるだけで、ご立派です。 ご自身に自信を持ちましょう。 ご主人も、家庭は大切に考えていられるようですね。 ですが26歳の男性は浮気心一杯ですね。50、60歳の男もです。 それを躊躇させるのは、妻が素敵で他の男性に取られないかとか、浮気をしたら殺されるかもしれないとか、素直で優しい妻を裏切れないとか、しっかりしていて離婚になっても毅然と対応し子供3人育て上げ自分(主人)とは別の人生をおくれるとか有りますね。 幸せいっぱいの毎日がある人は何処にもいません。 お子さん3人で大変な毎日でしょうが、お子さんの成長と共にご自分も成長できることをなさったらどうでしょう。 1日1品の料理のレシピを見てノートするだけで、5年で2000品近くの記録ですね。ピアノを練習されれば(週1回30分のレッスン)発表会でお子さんやご主人に見て貰えるし、子供にも教えられます。資格を取るのも良いですね。独学で取れる資格も多いですよ。宅建や司法書士等。語学や園芸も有ります。 ご主人は会社に拘束され、遊ぼうにも時間は多くありません。 貴女も忙しいとはいえ、自分の時間を使えます。記憶するなら家中に書いて貼り、あれこれしながら覚えられますよ。 子供は将来、良き親友となってくれ相談相手になってくれます。 子育てや家事をし、自分の将来を見据えて自分を磨いている妻をみて、女だ浮気だセックスだと考え、万が一浮気をしても自己嫌悪に陥るだけですよ。貴女には3人の強~い味方がいます。 男はご主人だけでは有りません。が父親は一人ですね。 子供にパパ大好きと言わせる状態を作り(帰ったら、子供にパパお帰りなさいと抱きつかせる習慣)、こんな可愛い子を産んで育ててくれている妻への感謝の気持ちを思わせることです。 出かける時のキスを望まれるのも良いでしょう。が、拒否されても一喜一憂しない。ベタベタされると厭になることもあります。 23歳は若い。これからの人生設計をしてみて下さい。 お子さんにお金がかかりますね。3人の大学卒業までには一千万なんてものではないでしょう。住居も考えねばなりません。 ご主人に将来設計の提示をしましょう。 子供を3人自活させるまでの責任や、家の購入等のことも話しましょう。 貴女一人で子供が出来たのではないのです。 仮に離婚しても、養育費3人分を払ってでの彼の再婚は困難です。 自信を持って、家事・育児をしましょう。 3人も子供がいれば妻の浮気は皆無と思っているだろう夫に、お化粧もばっちりして、スタイルにも気を配り、貴女が如何に若いかをアピールして下さい。夫婦は所詮他人です。 貴女が他の人を好きになることもあるかも知れませんね。 が、家庭を守るのが原則です。これから長い人生、難しい事が多くあります。子供や夫だけでなく、自分の生き方、楽しみ方を考えないと、いつも悩んでばかりになります。 貴女自身の充実したことをされるのが一番です。 背筋を伸ばして、、私は3人の子を育てている、と自分を誉めましょう。

hina_shoko
質問者

お礼

引用したい部分が多すぎるので、全体的にお話させてください。 浮気をされない妻になること=自信や楽しみでもあるのですね。 資格に関しては何度か夫に進められたことがあります。 まさに宅建と司法書士です。 資格は取るだけで役に立てられなかった場合、時間やお金の無駄になってしまうので 必要に迫られた時にだけ動こうと思っていましたが、今がその時なのかもしれませんね。 自分に向いている資格を探してみます。 人生設計は夫の方がしっかりしているかもしれません。 夫はドリーマーなので、マイホームや老後に夢を膨らませています。 私は現実的(過ぎ)で、今を生きることで精一杯なので そんな先の話にはなかなかついていけない、という感じです。 それもまたいけないのでしょうね。 男の人は夢が無ければ仕事頑張れませんよね。 夫の話は今の私には非現実的過ぎてついていけないのですが 尊重しつつ、現実的なプランに差し替えてあげようと思います。 外見はかなり気をつけているのですが…元が元なのでダメみたいです(苦笑 可愛いとか、頑張ったねとか、全く褒めてくれない人なので たまには褒めて欲しいと言ったことがありますが 「お前は褒めると気を抜くから」と言われました。 確かにそういう部分はありますが、努力を認めてもらえないのは悲しいです。 私は惚れっぽいタイプで「イケメン」にドキドキします。 勝手にドキドキするだけで夫には言わないし、どうってことはないのですが。 夫には私からアプローチしました。 そういう、異性に対して積極的な面があるせいかずっと束縛が厳しかったんです。 結婚するときには男友達と縁を切りましたし 同窓会への参加も良い顔をされず、行きませんでした。 仕事もしないで家にいてくれればいいと言われてきました。 でも最近はそれが緩んできて、同窓会も参加をし仕事も始めています。 その辺が夫の「3人も子供がいれば妻の浮気は皆無」という気持ちの表れかも知れませんね。 >子供や夫だけでなく、自分の生き方、楽しみ方を考えないと、いつも悩んでばかりになります。 >貴女自身の充実したことをされるのが一番です。 「自分の楽しめることを探す」というのは、一種の現実逃避だと思っていましたが そういうレベルの話ではないのだと分かりました。 良い意味で、家族以外の方向へ視野を広げてみようと思います。 ありがとうございました。

hina_shoko
質問者

補足

前回までの質問も読んでいただいたんですね。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。 姉妹のようにいられるかはいささか疑問ですが(苦笑) 3人の子持ちにしては若いのは事実ですね。 >ご主人も、家庭は大切に考えていられるようですね。 ありがとうございます。そんな風に思っていただけたなんて、嬉しいです。 長子がパパっこなので可愛がってくれていて、 下二人もパパっこにしようと頑張っているようです。 (字数制限のため補足欄をしようしました。お礼欄に続きます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.2

>仕事の合間、用事も無いのに電話してきてその後の予定を話してくれたり、 子供やペットのことを気にかけてくれました。 すっごく よくわかります。 正直 このような波のある態度は こちらの疲労が困憊しますよね。あなた・・・というより 単にいいことがあった嫌な事 気の乗らないことが ある・・・とか 考えるようにしています。 でも 普通じゃない・・・のは解っていますが・・・ もうし方がないと思います。 人の心の中までは 切り刻んで 見るわけには行きませんから 私は関心をなくす・・・わけではないけれど 考えないように努力しています。 気にしない 気にしない・・・ とね・・・

hina_shoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちを分かっていただけてとても嬉しいです。 自分としては、「猟奇的な彼女」に振り回される男の様な気分です。 人間ですから、気分次第で態度が変わるのは当然ですよね。 私もそうですし…。 あまり気にしないようにします。でも思いやりは忘れずに。 やっぱり、人間関係って難しいですね… 思いやりのある行動は相手の気持ちを考慮しないとできない気がするので。 臨機応変というのが苦手なようです…でも頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の見解としては,貴女自身のそのままの姿でいることが大切であると思います。無理にしたりすると必ずメッキは剥がれますし,旦那さんも気持ち悪くなってくると思いますよ。体曲がれば影斜めなりという言葉がありますが,貴女の心がその自然体でなければ必ず貴方の周囲の環境も曲がってくるものです。ですから,貴女自身の自然体で接しておられた方が長期的に見ていい方向に向かっていくと思いますし,貴女も疲れないでしょう?色々と意見はあると思いますが,全てケースバイケースで臨機応変の対応が必要だと思います。「愛」というすっぺらい感情ではなく,相手を思いやる気持ちが必要だと思いますよ。

hina_shoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては、無理はしていないつもりなんですよ(笑 「したかったけど、今までなかなかできなかったこと」をしています。 (帰宅時間が不定期で、ご飯の有無が事前に判断できない、等の理由です。  この問題は、今までよりも連絡を取り合う事で解決の道に進んでいます) でも実際は「今までできなかった」事をはじめた訳ですから、 無理をしていることになるのかもしれませんね。 難しいですね。私が深く考えすぎなのかな。 思いやり、また指摘されてしまいました… 前回の相談ではたくさんの方に「思いやりと感謝の心」と教えていただいたんです。 >正直「浮気を許して あげた 」という気持ちがまだ少しあります。 こういう考え方が思いやりがない、と思われるのでしょうか… 何かまだ、気持ちが足りてないのかな。もう少し、考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 夫の心理について教えてください

     以前、夫の浮気について相談させていただきました。その節は回答ありがとうございました。  まだまだ自分の気持ち的には納得のいかないところもあり、時々悶々と考えてしまう事もありますが・・・月日が経ち自分の精神面も少しずつ落ち着きを取り戻し、夫婦の会話もあり、仲の良い夫婦に戻ってきました。夫が仕事で遅い時や、不安な気持ちになった時は素直に夫に話し、聞いてもらったり、この間は飲みに行って帰ってくると、寝ている私の頭や顔をなでながら「ただいま」、と夫なりに不安にさせないように頑張っていてくれてるのが分かります。  ここ数カ月で自分からキスを求める事が出来るようになり、夫も笑いながらですが応えてくれます。しかし夫婦生活はありません。4月に1度夫から誘ってしましたがそれ以降は全くないです。先日エッチはダメ?と勇気を出して抱きつきましたが・・・。夫からは「したくないわけじゃないけど、ここのお肉がなぁ(笑)」と背中を触りながら言われ、結局抱きしめてくれて終わりました。その後夫はすぐに寝てしまいました。次の日夫が出かける際、私はショックで目が合わせられず、テレビを見ていました。その時は「まったく、すぐ悩むんだから」と笑いながら私の顔を見て頭を撫でて2回キスをしてきました。  確かに結婚した時より5キロ太りましたが・・・。夫は元々性欲は強くはありませんが家、車の中にはAVのDVDやエッチな本が隠して置いてあります。家では夫の部屋は無く、お風呂、トイレ以外は殆ど家族一緒にいます。一人エッチも何処でしてるんだろうと考えてしまいます。不倫相手とは終わっているというけど、同じ会社だし、フィリピンパブの携帯電話付き名刺も捨てたと言われたけどあったしと心配事はあります。。その後も普通に接しています。これで痩せても理由をつけてエッチはしないのかなあとかやっぱり彼女と続いているのかなあと考えてしまい、落ち込んでます。  嘘が下手な夫なので言われた事を本心だと思いたいのですが、立ち直れません。信じて頑張ればいいのかも分からなく、悩んでます。乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 夫婦として・・・夫として・・・どうすべきか?

    以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3721345.html その後、話合いをしました(浮気疑惑を除いて、今後のこと等) あくまでも信じようと思っています。 自分自身のの気持ちに変わりは無く、家庭の事を一生懸命みています。 夫に対し「気持ちが無い」ままで家族というものに向き合えるのでしょうか?普段どおりに振舞えるのでしょうか?(以前と変わらなく振る舞いっています。自分も含め子供にも) 女性の方や経験された方御意見をお願いいたします。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 溺愛だった夫が、、、

    2日ほど前に、私の方が不機嫌になるやりとりがあったのですが、そのうち夫のほうも不機嫌に。わたしは、仕事でかなり疲れていて、良くない態度だったと反省しています。 今までもこんな時は、夫が不機嫌になり、わたしを無視する。耐えきれず私が謝る。そのうち、仲直りがパターンです。 普段は、とても私のことを溺愛というくらい愛してる表現をしてくれます。一日に何度もキスをしたり。スキンシップもいっぱいです。私の方からもします。そんなやりとりに安心しますし、幸せを感じます。 そんな夫が不機嫌になってから、スキンシップをしてこなくなりました。こちらからしようとすると避けます。 会話はします。やりとりもありますが、 二人きりだと微妙にいつもと違う素っ気なさもあります。 いつもは、優しく可愛いといいながら、スキンシップしてくれるのに、それがなくなって、とても不安にかんじてしまいます。 いままでも、色々な困難をのりこえてきて、私のことを自分のほうが愛してる、嫌いには絶対なれない、なぜかはわからないけど、という夫。わたしも、同じ気持ちです。 私が、家庭のことも仕事のこともがんばり、基本的には笑顔でいることで、夫も幸せそうだったのですが。 わたしが、夫に冷たくされると 元の仲良し夫婦にもどりたいです。わたしにできることはありますか?

  • 夫を愛してるかわからない

    結婚3年目。 側からみたら夫婦円満だと思います。 夫は浮気をしています。 私は、ショックを受けますが、最後にはまあどうでもいいや、という思いになります。 そして、毎日のキスやスキンシップ、笑顔での会話…特に嫌な気持ちなく、しています。 夫はそんな私の気持ちを知らず、家でも楽しそうに暮らしています。 普通、愛してる人が浮気をしてることを知ったら、怒り、悲しみのあまり、平然としてなどいられないんじゃないかと思うのですが… 自分のことがよくわかりません。 私は夫を愛してないのでしょうか。

  • 夫は許してくれません。やっぱり離婚しかない?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4003398.html ・・・で以前に皆様より回答をいただいたものです。 夫には手紙を書き、自分の気持を伝えたのですが、その後より現在まで 夫の気持や態度に変化は無く、相変わらず口を開けば「裏切り者!」と罵られます。 日常生活はすでに破綻しています。 会話は無く、「おはよう」すらまともに返ってきません。 家事は放棄してしまって手伝ってくれる事もなくなり 目を合わせることもありません。 私も、最初のうちは自分に非があるし、夫に申し訳ない気持もあったので 我慢していましたが、こんな態度があまりに長期(半年あまり)におよんで 未だに加害者と被害者の様な関係が払拭できないので現在は正直いって 「もう、やってられない」と開き直りたい気持です。 そんな気持が通じるのでしょう、夫からは「全く反省の気持が伝わらない」 「謝罪の姿勢が感じられない」・・・と言われます。 最近は本当に、本当に夫が嫌になってきました! 夫の許しを請うために、いつまで償い続けなければいかないのでしょうか? 夫は今も子供を作るなら許す・・みたいな事を言います。 私の事を、「人をだまして自分の思い通りにしてのうのうと生きてるお前が許せない」とも言います。 騙されっぱなしでは気がすまないと・・・・・・・。 もはや夫に対して愛情はありません。あまりにしつこくて怖いくらいです。 子供がいなかったら別れたいのですが・・・・・・。 子供には優しい父親で、子供は夫の事を好きみたいです。 こちらの都合で子供から父親を奪うわけにはいかないし かといって今の家庭環境は子供に良くない事もわかっています。 どうしていいかわかりません。 皆様、どう思いますか?

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「新・良妻賢母」を実行された方アドバイスお願いします!

    30後半の主婦です。結婚3年目、妊娠7ヶ月。 私はバツイチで子供二人と母子家庭をしていましたが再婚にあたり子供が父親と暮らすことを決めたので養育権を手放しました。 主人と再婚後、主人の態度もあって「不安神経症」になりました。 過去の浮気もわかり「私のことを愛してくれてるから結婚を決意してくれたんじゃないの!?」と詰め寄ったら 「愛してたからじゃない。情だ。」と言われました。 私は私なりに苦しみ、それでも努力はしてきましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2445540.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2013989.html もう、「義務感と情かも知れないが精一杯対応してくれてるのは事実。 私も愛だのなんだの言ってないで義務感と情で精一杯対応すれば嘆くこともないのでは?」 と最近思い始めていたのですが... やはり産まれてくる子供の事もあり、もう一度夫婦のあり方について見直し努力したと思っています。 どなたか「新・良妻賢母」やその他の夫婦関係改善法を試された方がいらっしゃったら アドバイスや体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.27を複数のPCで利用する方法について教えてください。
  • 1台目のPCで筆王Ver.27を使用していたが、2台目のPCでも使用できるようにしたい。どうすれば良いですか?
  • 1台目のPCで筆王Ver.27を利用するために、二台目のPCでの更新料を支払ってしまったが、1台目のPCでしか動かなくなってしまった。1台目のPCで筆王Ver.27を再度利用する方法を教えてください。
回答を見る