• 締切済み

学校の先生が好きです。

私は中学3年生です。 まだ子供ですが、先生を好きになって しまいました(汗゜m゜) まア、憧れかもしれません(汗; その先生とは10歳で、 まだしゃべったコトがありません(;m; その先生は養護学級の先生なので、 接点がないンです(;m; しかも怖いらしくって、なかなか 話すコトができません。。。 私はものすごい奥手なので、 話す勇気もないので、友達がしゃべっているのを 横で聞いているというのを計画して、 まず先生の声を聞きたいと思っています(笑 そこで、昼休みとかに、職員室に行って 前で見たりして、先生が出て来て運動場に行ったら 見えるスポットに行って、友達としゃべってるフリを しながら、ずっと見ています。 友達もよく付いて来てくれます(笑 そこで、つい最近思ったンですが、 これはうっとおしいかな、と思ったので、 なんとかアピールしようと思いました。 ですが、教科の担当でもないので、 どうやったら印象を付けるコトができるでしょう??? やっぱり話してみるコトがィイでしょうか???

みんなの回答

noname#130870
noname#130870
回答No.4

なんだかかわいいですね^^全然うっとうしくなんてないですよ。 私も先生に憧れたことあって、付き合うとか関係なしに喋れるだけでもうじゅうぶん幸せでした。 >友達がしゃべっているのを横で聞いているというのを計画して、  まず先生の声を聞きたいと思っています(笑 そんな~遠慮せずに、頑張って勇気出して自分がしゃべっちゃおうよぉ。私なんてませたガキだったので、絶対友達連れてしゃべりに行っちゃってます。 接点が全くないと、さして用もなく、さりげなくアプローチするのって難しいよね。もし、私だったら、、の話になるんだけど 昼休みとかに友達連れて「先生今おひまですか?突然なんですけど、、私も先生みたいに、将来養護学校の先生になりたいって思っていて(ウソに気がひけるなら、知り合いがなりたいって言っててとか。要はきっかけ作りのネタってだけなので)先生はどんな風にしてなったんですかぁ?」みたいな内容を堅くない感じで話しかけに行く。 これだったら突然でも変じゃないし、友達に会話のクッション役になってもらってれば緊張も少しは和らぐ。養護学校の話題なので先生の得意分野なだけに、緊張で話題が尽きてしまうということもないし。 そうやって一度親しく話せれば、次回からはすれ違った時に気軽にあいさつできるぐらいの関係にはなれるでしょ?一回の勇気で大前進です。 えー私奥手だからムリ、勇気ないー!なのかもしれませんが、女は度胸よ~ でも、私だったらそうしてるの話なので参考ぐらいにしてくれればと思います。

ronpussa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、付き合いたいとか 思わないので、憧れかもしれません。。。 とにかくしゃべってみるように してみます。 奥手を卒業したいと思います、、 見るだけでパニックになるんですけどね(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SK8012
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

冷めた言い方かもしれませんが好きだと伝えたり、アピールするのは やめたほうがいいかもしれません。 ronpussaさんにしてみれば初めての恋心かも知れませんが、先生にとっては在学中は生徒と先生という関係を越えることはできないのです。 なかには学校卒業してから結婚するという方もいらっしゃいますが。 しかしronpussaさんがアピールすると先生の立場が悪くなることも考えなければいけません。先生というのは教育者であって全ての生徒に平等でなければいけません。そのためにronpussaさんの気持ちにこたえてしますと一人に贔屓してるとみなされる可能性もあります。本人がそう思っていなくても、ほかの生徒や先生、親などはどう思うかわかりません。ronpussaさん自身にも影響がでるとも限らないのです。 このような場合も考えて、自分は本当に先生が好きなのだろうかと よく考えてください。 それでも好きなら気持ちをしっかり伝えて、学校卒業したらお付き合いして下さいと、いうのがいいのではないでしょうか。 これはあくまで私の客観的な意見なので鵜呑みにしないで下さい。 恋はいっぱいすることで人間性が成長できるのでがんばってください。

ronpussa
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれは承知の上です。 でも、先生に迷惑がかかってしまうのは ダメですね、、 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

♀です。 私も中学の美術の先生が初恋の人でした^^ その想いは3年間で消えちゃったけど(笑)なつかしいです☆ 私も1~2年の頃は教科の担当ではなかったからガッカリだったなぁ。 3年の頃、先生を朝、偶然見かけて以来、よく朝会うように。 挨拶程度だけど、それが嬉しかったのを覚えてます♪ 3年の頃、私は1組、先生は5組の担任の先生で、1組側と職員室側の 階段があって、私は5組の先にある職員室側の階段を使ってました。 1組だから1組側の階段を使えばいいことだし、かなり歩くけど(笑)。 ちょうど授業が終わる時間帯って先生に会える確率が高いし 朝もかなりの確立で先生に偶然会えたりするし。 あとは私は、もともと美術が好きだったからってのもあったんだけど 部活も選択も美術でした!! その時間もわからないフリをして先生に質問してみたり。 (本当はわかってるのに/笑) 質問者様の好きな先生は何か部活の顧問してるかな? 委員会とか、なんでもいいんだけど^^ 先生へ告白はやめたほうがいいとは思うけど(在学中はね) 何気に「好き」って気持ちは、なんらかの形でアピール出来ると 私は思うよ。 頑張って「好き」が伝わりますように...☆彡

ronpussa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、2階の教室なのに、1階の 職員室の前を通ったりして、 遠回りしてしまいます(笑 なんだかそうしてるのが スキなのかもしれません(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

人間は、基本的に言葉でコミュニケーションをとる動物なので、やっぱり話をしないことには! きっかけがないとかそういうことなら、相手は先生なんですから、何か相談したらいいんですよ。教科の先生でないなら、悩み相談。 15歳なんていう多感な時期、悩みが何もないわけではないですよね。いろいろと思うことはあると思います。 それを、休み時間に保健室(でなくてもいいですが)に相談にいってみては? 私はよく早退していたので、保健室の先生(女ですが)に名前も覚えられていました(…)。 こういう覚えられ方はよくないと思いますが、やっぱり会話することが重要じゃないですかね。

ronpussa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、友達を交えて、一言だけ、 質問しました(笑 身長を聞きました(笑 がんばっていきます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の先生が好きで…

    学校の先生が好き… 長文です。 (中)2女子です。 私は、好きな先生(27歳)がいます。 先生は、特別学級の先生です。 9月から、元々いたある先生が 大学へ行って勉強しに行くので 代わりに来た先生です。 私は毎日昼休みに、特別学級の 前のトイレに行っています。 最初は別に先生が目当てじゃ なかったのですが…次第に 先生に会うために 行くようになりました。 先生には、ため口で話しています。 他の先生だったら絶対に怒りますが それでも普通に話してくれます。 生徒の中では多分、1番仲が いいと思います。 あるとき、先生が車に乗って 帰ろうとしたときに私が先生の車の 助手席を開けて、『乗せてよー』って 言ったら、「だめだよ(笑)』と言われ、 すれ違うたびに『今度乗せてよね!』 って何度か言ったら、「はいはい(笑)」 と言われました。 またあるときに、私が他の先生に怒られ ふてくされてるときに、先生に言ったら 「それって○○←(私の名前)は 正直悪くないと思うよ」と、 味方してくれました。 そして昨日、体育でダンスを 踊ったときにちょうど先生にすれ違ったため 『先生、さっき体育で〝フライングゲット〟 踊ったんだよー♪』と言ったら、 「おぉ、誰をゲットするの?」と言われたため 『先生!』って言ったら、笑ってました。 また昨日、トイレに行ったときに 『つまんないな~』って言ったら 「俺が好きなんだろ。俺がいるから さみしくないだろ?」って言ってきました。 私は『違うもん!』と言ってごまかしましたが 好きなのばれてるんだと思いました… そしてとっさに隠すために 放課後に、『先生のこと好きじゃないもん』 って言ったら、「ごまかすなよ、俺のこと 好きなんだろ?ありがとう(笑)」って 言われちゃいました。 前給食中の お昼の校内放送でいろいろな 先生への質問の企画があって 私の好きな先生への質問で 〝独身ですか〟 →「はい、そうです。」 〝プロポーズするとしたら、 どう言いますか〟 →「俺と毎朝キャッチボール してくれないか?」 それを聞いて、昼休みに 先生に『先生、キャッチボールしよ!』 って言ったら、「なに?プロポーズ?」 と言って笑っていました。 全然いつもいやがってる様子はないです。 他、細かいことはいっぱいありますが 嬉しかったことは大体このくらいです。 先生が好きという悩み?を 持っている子は沢山いるようなので 参考になればと思い、何件か見てみました。 するとやはり、生徒と先生の関係である以上 先生を困らせてしまうようですね。 なので、今すぐ付き合いたいとは思いません。 でも、気持ちだけは伝えたいです。 しかし先生は、9月に行ってしまった元々いた 先生が4月になったら戻ってきてしまうので また別の学校へ行ってしまうと思います… だからメアドだけは頑張って聞いて、 中学を卒業して高校生になったら それでもダメなら高校を卒業してから もう1度告白をしてみたいと思います。 かなり長い期間ですが本当に先生が好きなので 我慢する自信はあります。 先生には、なんて伝えればいいでしょうか? そのときにメアドも聞いちゃいたいと思います。 他にいい人いっぱいいるんだから等の アドバイスは要りません。 脈ありですかね…

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 【学校の先生が好き…】

    こんにちは、中2女子です。 突然なのですが、学校の先生を好きになってしまいました… その先生は既婚者で、告白しようとかそういう思いは無いのですが、その先生が他の生徒と仲良く話しているのを見たら少し辛いです。 先生とは、授業くらいしか接点がなく、授業の前後に時々友達を挟んで話したり質問してたりしますが、先生が顧問のクラブの子や先生が受け持つ学年の先輩とはとても仲がよくて、羨ましいです(´・ω・` )そういったのを意識してるせいか、気のせいかもしれませんが、少し先生に避けられてる気がします… 私も、少しでも先生に近付きたくて、よく質問に行ったり、先生の教科のテストはずっと90点台で頑張ってます。それもあってか、授業中は必ず二回以上は当たるし、友達からも「(私が)○○先生に頼られてるよね~」と言われますが、そんな実感も無く…。私は前から二番目の真ん中の席で先生とよく目が合ってきゅん///ってなります… そのクラブの子達や先輩方みたいにもっと仲良くなりたいと思ってます。 私はあまり”好きです!”とかいう感情を出さないタイプで、でも授業は真面目に聞いてます。 どうしたら会話が弾んだりしますか?なかなかプライベートの事は聞きづらいです…(そこまで仲良くない為) 後、先生から見て。私はどんなふうに映っていると思いますか? よろしくお願いします><

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりすると Aの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 高校の先生の事が好きで辛いです

    私は先生の事を好きになってしまいました その先生の教科は特別に頑張り、テストでは98点以上をとっています その先生は授業で関係のある小説や映画を紹介してくれるので それを私は大体見て、先生に「みました」とか報告しにいったりします(笑) でその先生は部活の顧問をしていて私の友達Aが その部員なのですが 私と先生が話してる時にAも一緒に居たりするとAの方に話をふるんです(^^;)(話とまではいきませんが「おーAじゃねえか」みたいな感じです) この事を周りに話したら 「照れてるんじゃね?」 といわれました。 これって本人にしかわかりませんが 私の好意に気付いていて照れてるんですかね? あとひねくれた考えとは思いますが 他の女子が先生に話をすると普通に笑うのに 私が話すと自然じゃなくてなんだか口元を歪ませた感じで あまり自然に笑いません汗 ものすごく緊張しましたが こないだのバレンタインでは手作りのチョコを 職員室まで友達も付き添いで持っていきました 先生はひたすら口元を歪ませながら「ありがとうございます」といっていました そのあとに他の友達が 「すごい嬉しいんだろうけどめっちゃ照れてたよね」とか 「お互い照れてたから本命ぽかったw」 とかいわれて余計恥ずかしかったです(笑) 私は高校生で 先生は30代前半くらいでちょい白髪がはえていて とにかく真面目です てか堅物な感じさえします(^O^;)先生が大体話をそらすのは照れているからだと思いますか? てか自分がそう思いたいだけかもしれませんが(笑) 宜しくお願いします

  • 学校の先生

    の事が好きになりましたが 既婚者でした。 今はクラスの理科を 教えてくださっています。 その先生と 恋愛したいという訳ではなく 見ていてドキドキしたり 話していると 顔が赤くなったりするだけで よくある憧れなんだな と気付きました。 その先生からは だいぶ気に入ってもらってて 私が先生の事好きだと 知っいて先生も 優しくしてくれているんだと 思います。 授業中に雑談したり (先生から話しかけてくれる) 以外は お互い挨拶もあまりしないし 話もしたことがありません。 ちなみに 同じクラスの9/10の生徒は 先生の事を嫌いだと言います。 授業中の雑談など 2人の面白い会話を聞いて クスクス笑う人も沢山います。 でもその時私は皆と 比べものにならないくらい 爆笑してしまうのですが 私は爆笑すると 顔が赤くなるんです。 先生と話していると (先生と話しているから ○○ちゃんの顔が赤いんだ) って勘違いしてる子がいて 先生の話題になるたび 変な空気を作ってくるので めんどくさいです。 それもあって みんなの前で 先生と話しにくいんです。 先生の事は好きだけど 恋愛とかじゃないし 奥さんと子供と仲良しな 先生が好きなんです。 完璧に憧れなんです。 私が職員室から見える 位置にいると 先生がこっちを 見ている時があります。 私はそれに気付いてても 気付かないふりをしています。 それは先生にも 勘違いしてほしく ないからです。 自分と話していると この子は顔が赤くなる ↓ 俺の事好きなのかな と思われたくないです。 好きだけど そういう好きじゃないから。 そこは先生に 理解してほしいので 良い距離を保っている つもりです。 いつか普通に 仲良くなれると良いな って思います。 この先生を A先生とします。 そして私は最近 同じく理科の先生が 気になっています。 この先生は若くて 結婚していません。 彼女は知りません。 教えているクラスも違うし すれ違っても挨拶しないし 話したこともありません。 この先生をB先生とします。 AとBは仲良しです。 あまりまじまじと 顔を見たことはありませんが すれ違った瞬間 ストライク!!って感じでした。 Aの好きとは違って Bは彼氏候補というか 恋愛したいな っていう好きです。 Bがどんな人か、先生か 若い先生だから 噂も悪口も聞いたこと無いので 全くわからないですが 私が先生と生徒の恋愛に 興味津々なだけかもしれないし 可能なら付き合ってみても いいと思うんです。 Bと結婚したいとは 思いません。 私には夢もあるし 夢の先での理想の結婚が 待っている訳で、 公務員と結婚したいとは 全く思いません。 Bの歳では そろそろ結婚したいって 思ってるかもしれないし 遊びで誰かと付き合う 時間があるなら 結婚相手を 探したいかもしれないし 私最低ですけど 今を楽しみたいんです。 Bと どうしたら どうにかなるんでしょうか。 教師の方 生徒の方 教育関係者の方 経験者の方 いろいろ アドバイスください。

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 先生に片思い中女子の恋愛相談です!!

    私は今 英語の先生が好きです。 その人はとっても背が高くて細くてスタイルが良くて カッコよくてかわいいです!!(賛同してくれない友達もいますが) その人とは最近かなり話します。 でも好きな人の前では友達とならガンガン話せるのですが 1人だとわりとシャイになるので2人だけで話したことはあまりありません。 ですがその先生に英語は教わってなく あまり接点がないので 先生に英語のテキストの丸付けをしてもらったりといろいろアピールはしてます。 なのでこれからできるだけ1人で 質問しに行ったり話しかけたいと思っています!!!! でもその先生が来年違う学年担当になったら もっと接点がなくなってしまいます…。 それを考えるととても悲しいです>< なのでメアドを聞きたいのですがどうすればいいと思いますか?? 余談なのですが その先生はSなので自分からは自分の事を話すのに 私が先生自身の事を尋ねると 「さぁねww」とか「どうだと思う??」的な事を言って教えてくれません。 なので教えてくれない可能性もあるんです…。 そんなSな先生からメアドを教えてもらうにはどうすればいいのでしょうか???