• 締切済み

中古パソコンのアフィリエイトサイトを立ち上げよう思っています。

中古パソコンのアフィリエイトサイトを立ち上げよう思っています。 しかし Yahoo, Google ともに、中古パソコンの個人サイトはほとんど上位表示されていないようです。 ( ほとんどというより Google で1サイトだけ http://secohan-pc.com/ ) 特に Yahoo は100位以内、すべて企業サイトのように見えます。 物販サイトなら Yahoo 上位表示は不可欠だと思いますが、やはりビジネスエクスプレスに登録された企業サイトのメリットをキープするためにも、個人のアフィリエイトサイトは上位表示されないのでしょうか? ヤフカテ登録も、アフィリエイトサイトはほぼ不可能のようですし・・・ ビジネスエクスプレスに登録する以外、上位表示する手段はないのでしょうか?

みんなの回答

• keotide
回答No.3

確かにYAHOO!!はビジネスエクスプレスを申し込んだカテゴリ登録サイトを検索エンジン上有利になるようにしていますので、YAHOO!!対策に限ってはYAHOO!!ビジネスエクスプレスは非常に有効です。 ただし、カテゴリ登録のYAHOO!!検索での優位性は絶対的なものではなくYAHOOの方針により影響力は随時変動しています。特に2008年2月以降はカテゴリ登録サイトがより優遇されるようになっています。  また上位表示されたサイトが個人かどうか・・・見極めるのは非常に難しいと思いますよ。個人であってもSEO対策にたけている人はページの見栄えも大切なことを知っているのでホームページデザインをデザイナーに依頼して企業レベルのクオリティーに高めている場合も多いですし、運営者本人が企業レベルのデザインのサイトを制作できる場合も少なくありません。

参考URL:
http://seo-affiliate.net/word/yahooaffiliate/
  • bevc
回答No.2

個人サイトが上位表示されてないのは当然です。それは「中古パソコン」ってキーワードに限りませんよね。 ライバル多いキーワードはみんなそうです。 しかし、現実には「中古パソコン ~」と複合キーワードにて検索する人が多いので、個人でも戦えます。 たとえばYahooだと現在、 中古パソコン 激安, 秋葉原 中古パソコン, 中古パソコン 大阪, 中古パソコン 販売… あと、ビジネスエクスプレス登録サイトを検索エンジンが優遇するなんてあり得ません。 もちろんSEO的には有利に働いてますが。 つまり、ビジネスエクスプレスに登録されてるから上位なのではなく、被リンクのパワーやクロールの有利さで上位なのです。 ビジネスエクスプレス登録などのお話は関係なく、個人で「中古パソコン」ってキーワードで上位になるのは厳しいです。

• PU2
回答No.1

アドワーズする でもキーワードによって禁止しているアフィリエイトもあります。

evaw-ko
質問者

補足

やっぱり、ビジネスエクスプレス・アドワ-ズような、有料サービスを利用するしかないんですかねぇ・・・